金運アップの為のお財布の購入日と使う前の大切なポイント

 

 

私のメルマガ読者さんから

    無料メルマガ

★夢はぜんぶ叶える☆ビビデバビデブゥ~🎶

 

 

「お財布を買いたい気分なのですが
お財布を買うのに良い日を教えて下さい」

 

 

というお問い合わせを頂いたので

皆さんにもシャアさせて頂きますね。

 

 

お財布の購入・使い始めに縁起の良い開運日

 

 

大安、一粒万倍日、天赦日、寅の日
巳の日、新月、満月の日。

 

新しいお財布の購入や使い始めに
とても縁起の良い吉日といわれています。

 

 

●大安

購入するに良し、手に入れるに良し、事始(使い始め)に良し。
何事においても吉。成功しないことはない日とされています。
まさに吉日の王様。

一粒万倍日

一粒の籾(もみ)が万倍もの稲穂になるという意味。
財布でいうと1円のお金が、何倍にも増えると言われ、
財布とは最も関係が深い日ですね。

 

●寅の日

黄色のシマシマ模様の寅は金運の象徴。
一瞬で千里の道を駆け、また、一瞬で戻ってくることができることから、
この日に財布を買うとお金が出て行っても必ず戻ると言われます。

 

●天赦日

百神が天に昇り会合し、天が万物の罪を赦す(許す)日であるとされ、
万事に渡って最上の大吉日。
年に5~6回ほどしかない貴重な大吉日。財布の使い始めに良い吉日。

 

●新月

始まりの運気を持つ特別な日。
風水では新月の日に新しいことを始めたり、
新しい物を使い始めるのが最適とされています。
目標を立てるのに最適とも言われるこの日は金運祈願に最も適した日といえるでしょう。

 

●満月

月のパワーが満ち足りている日。
風水では満月にそのパワーを積極的に授かるため、
月光浴をすると良いとされています。
開運財布を満月の光に当てることでその力はさらに高まります。

 

●巳の日

財産の神様である弁財天様の遣いの白蛇(巳)に願い事をすれば、
その願い事が弁財天様に届けられると言われる日。
巳の日には何回かに一度、弁財天様の縁日である、

*己巳(つちのとみ)の日というのもあり

金運に最も効果のある開運日のひとつ。

 

 

8月の開運日・縁起の良い日

 

 

●大安   ➡ 3日(木)、9日(水)、15日(火)、21(月)

 

●一粒万倍日➡ 2日(水)、12日(土)、17日(木)、24日(木)、29日(火)

 

●寅の日   ➡ 7日(月)、19日(土)、31日(木)

 

●巳の日   ➡ 22日(火)

 

●己巳の日  ➡ 10日(木)

 

●天赦日   ➡ 8月はなし

 

*9月18日は天赦日と一粒万倍日が重なっています。

 

 

金運アップのお財布の色

 

 

一般的に黄色やゴールドは金運アップにいいとか言いますが

原色の濃い黄色はお金周りはよいけれど出費も増える出入りが激しくなります。

 

青や赤やオレンジはあまりおススメできなく
できれば避けたほうがいいでしょう。

 

ピンクは他力本願でお金が増えると言われています。

 

黒も金運アップにいいとされていますが
今あるお金を守るので飛躍的にアップには向いていません。

 

金運アップNO1の色は、茶色・ブラウン系

 

茶色は地味で目立たない色ですが
実は、茶色は土の気を育てて金運を生むという色です。

 

*またお財布のカタチは金運アップといえば
やっぱり長財布ですよね~。

 

 

お財布を購入してから使うまでの間に大切なこと

 

 

お財布を購入したらすぐに使いたくなりますよね?
でも、ここは我慢して1週間くらいは寝かせましょう。

 

そうすることでお財布がもつ運気がさらにUPします。

 

購入したお財布を人目に触れないようにします。
お財布の中には、向きをそろえたお札とお種銭を入れておきます。

 

財布はこの寝かせている間に入っているお金を覚えます。
維持しようとするようになります。

 

その為には多めの額を入れておくのがおすすめです。

 

*また、小銭入れを持つようにして
小銭とお札は分けた方がGOODです。

 

お財布の中はレシートなどで
パンパンにしないでいつもスッキリ綺麗にしておきましょうね。

 

まっ、いろいろ書きだしましたが
私からのアドバイスとしては

 

本当は自分が気に入ったお財布が1番🎵

 

それがたとえ金運アップにあまりいいとされない色であっても

自分が気に入ったものであれば大切に扱うし

お気に入りは持っていて波動があがるので

 

それに勝るものはない!と思っています。

 

 

ちなみに今、私が使っているお財布は

蛇革のシャンパンゴールドの長財布です。

 

 

以前はピンク、ベージュの長財布を使っていましたよ^^

 

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

西伊豆・田子瀬浜海岸シュノーケリング

西伊豆に魅了されたキッカケになったのが

この田子瀬浜海岸です。

 

 

それから毎年夏はこの海に家族で

シュノーケリングをしに来ています。

 

 

とにかく海がとても綺麗で

お魚がたくさん泳いでいます。

 

 

シュノーケリングに行く前は

もちろん日焼け止め対策バッチリにします。

 

テントの中でシュノーケリングで

邪魔にならないように髪の毛はアップ!

 

 

いざ海の中へ!

 

 

黄色と黒のシマシマの綺麗なお魚を

王子と2人で網でとったり

 

蟹を100匹近くとったりしました。笑

 

蟹を触れない娘は

『ママは野生児みたいだね』と笑って私を

見ていましたが

 

海に来ると年齢を忘れてしまいます。

 

 

田子瀬浜海岸で遊んだ後に必ず寄るのが

『とんび』で有名になった赤い橋のある

 

 

『雲見』

 

 

ここは砂浜脇に足湯があるから

泳いでいて寒くなると

足湯であたたまれるので最高です。

 

伊豆は景色も最高です。

 

明日は雲見の海岸でまた

シュノーケリング三昧です。

 

まだまだ夏を満喫します♪

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

お金を引き寄せる 

 

今日は『お金を引き寄せる』このタイトルに関連する

私のお薦めの本と、その本と私のエピソードについて

ご紹介したいと思います。

 

 

まず私が最初に「引き寄せの法則」というものを

知るキッカケになったのが

娘からプレゼントしてもらったこの本

 

 

「ザ・シークレット」ロンダ・バーン著(角川出版)

 

 

引き寄せという言葉すら知らなかった私は

この本を読んでかなりの衝撃をうけました。

 

 

当時は色々な面でかなり精神的に

追い詰められていた時だったのですが

 

 

『ザ・シークレット』を読む事で

救われた気持ちになれました。

 

「今からでもおそくない、これからは

良い事を沢山引き寄せよう!」

 

「思考を変える事で『お金を引き寄せる』ことだって

できるんだ!」そう希望を持たせてくれたのが

『ザ・シークレット』だったんです。

 

 

この本は私に「引き寄せの法則」というものを

教えてくれた本だったので今でも私の大切な1冊です。

 

 

そして続いて

 

「ミリオネア・マインド」ハーブ・エッカー著(三笠書房)

 

 

 

本田 健さんが訳・解説されています。

 

お金を引き寄せる『富裕の法則』

ミリオネア・マインド

お金持ちになれる人

 

 

帯に書かれているキャッチコピー

 

 

年収、資産状況

運命さえも左右する

「お金の設計図」!

この本はあなたの人生を劇的に変えるだろう

これを読んで思わず買ってしまいました。 笑

 

マインドって本当に大切です!

 

マインドから変えていかないと

変わっていかないですもんね。

 

 

 

そして、こちらも読んでとっても面白かった1冊です。

 

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法ロバート・シャイフェルド著(VOIE

 

 

 

お金の呪縛から解き放され自由になりたい!

そんな方にお勧めです。

 

 

この本も本田 健さん訳の本です。

 

 

巧妙に仕組まれたお金の妄想から脱出する方法は本当にあるのか?

 

 

読んでいて早く先が読みたくなるような1冊でした。

 

 

そして最後になりますが

私が大好きなはづき虹映さんの本です。

 

 

「貯めなくたって、大丈夫!」はづき虹映著(宝島社)

 

 

 

まずタイトルがいいですよね~

 

貯めなくたって大丈夫!?

 

 

本当の幸せを教えてくれるお金の新常識です。

 

貯めたがるから貧しくなる!その理由は??

 

 

すぐに効く9つのエクササイズとして

書きだしワークもついているので新しい自分を発見出来るかも?

 

 

 

 

誰でも豊かになりたい!

そして沢山の豊かさを引き寄せたいですよね?

 

 

豊かさには人それぞれの定義がありますが

「お金を引き寄せる」これは引き寄せたいですよね。

 

 

お金を引き寄せるためのヒントになる本ばかりです。

 

お金を引き寄せたいと思う人にはお勧めの4冊です。

 

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

スキップにはこんな素晴らしい効果がある!スキップのすすめ

 

 

大人になるとスキップはしなくなる?

スキップが出来ない人が増えている?

 

TVで「スキップが出来ない人が増えている」ということを

取り上げていましたが私としてはビックリでした。

 

 

 

だって・・子供の頃、嬉しかったりテンションが上がったときには

自然にスキップしていましたよね?

 

 

ルンルン気分の時はスキップしませんでしたか?

 

 

どこかのアナウンサーとか女優さんも

スキップが出来ないと言ってスキップしていましたが

 

 

「それ一体何しているの?」というくらいに

面白い動きをしていました。

 

 

スキップって難しかったっけ?と思わずやってみましたが

どうにか普通にスキップできました。

 

 

 

そういえば最近スキップをしていないし

最後にスキップしたのはいつだったっけ?

 

 

思い出せませんでした。

 

 

 

大人になるとスキップってしなくなるのかな?

 

 

 

そういえば

 

スキップしている大人あまり見かけませんよね?

 

 

スキップしているだけで気分が上がるのは私だけ?

 

 

ということでスキップから得られる効能何かあるのかしら?と調べて見ました。

 

 

「ガッテン」で、毛細血管のケアをして若返る方法のなかで

“スキップ”が取り上げられていたようですね。

 

 

 

その他にも

 

 

突然死予防、血管を若返らせるにはスキップがいい!

 

突然死のリスクを下げるためには

血管を若々しくしておくことが大切です。

 

 

そのためにはスキップが効果的だそうです。

 

 

スキップの効果

 

  • ●全身の血流が活性化される
  • ●若返り効果

 

他にダイエットにも期待できる効果があるようで

スクワットと一緒にスキップも取り入れたら

効果があったというのもありました。

 

↓  ↓

●筋肉の引き締めにとても効果があり さらにメタボ解消にも効果的です。

 

私はこれに付け加えてスキップの効果として

 

●ハッピーホルモン増加!ハッピーな気分になれる!

 

を付け加えたいと思います♪

 

 

1日30秒でもいいそうです。

簡単なのでおすすめですね。

 

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

「長男・長女症候群」あなたは大丈夫ですか?

 

ネットで調べものをしていましたら

ふっと目に留まった「長男・長女症候群」という文字。

 

 

長男・長女であれば気になってしまいますよね?

 

 

私も長女なので気になりまして

「長男・長女症候群」調べてまとめてみました。

 

 

こちらでとてもわかりやすく書かれていました。

「長男・長女症候群」

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

素敵な記事を有難うございます。

シャアさせて頂きました。

 

 

長男・長女症候群とは?

 

 

「つい頑張ってしまい、オーバーワーク気味」

「家族や他人の心配をいつもしている」
「他人から頼まれれると断れない」
「何かしていないと罪悪感を感じる」
「パートナーに尽くしすぎてしまう」
「断捨離が出来ていないと自分を責める」

 

これって、実は、長男や長女に多い特有の傾向なんです。
これを「長男・長女症候群」と呼んでいます。
 

 長男・長女は、本当は甘えたい幼少期でも

弟や妹がいて「お兄ちゃんなんだから、しっかりしなさい」

「お姉ちゃんなんだから、譲りなさい、我慢しなさい」と言われて育ったので

大人になってもその記憶(癖)が残り

ついつい「頑張ってしまう」「我慢してしまう」傾向のある人たちのことです。

 

 

「パートナーに尽くしすぎてしまう」←コレは私にはあてはまりませんが 笑

他はほぼ長女の私にあてはまりましたね (汗

昔の私にあてはまっていたという過去形でしょうか。

 

そして

 

我慢して、家族の調整役・お世話役をすることで、褒めてもらえたので

それが自分の価値だという間違った信念を抱いてしまっている人が多いのです。

 

しかし、これを続けていると恐ろしいことが起きます。

周囲の人のお世話を無意識にしてしまうので

お世話をしなくてはならない人を次から次へと創造するのです。

つまり、家族のなかに

病人やトラブルに巻き込まれる人を産み出していくのです。

 

 

さらにクライアントさまの例をあげられています。

 

 

先日の個人セッション(カウンセリング)に来られたAさん。
典型的な長男・長女症候群でした。

 

 

家族や親族が次から次へと癌にかかり、二人の妹さんたちは40歳を過ぎてもいまだに独身。 

ご主人が経営する会社は経営不振でいつ倒産してもおかしくない状態。
心配する種は尽きません。
 

まさに、周囲の人のお世話を無意識にしてしまうので

お世話をしなくてはならない人を次から次へと創造して来たのです。

ですから、家族のなかに、病人やトラブルに巻き込まれる人が産み出し、心配が続くのです。

 

わたしからのアドバイスは

「心配をするのを止めて、家族を完璧だと思いなさい」というものでした。

 

 

まさしく!!!いつぞやかの私そのものです!!!!

読んでいて興奮してしまいましたが

 

あの頃の私は人生の試練続き!

 

関連記事 ↓

過去に戻り自分に伝えることが出来るとしたら 

 

共依存!?相手を支えていると勘違いして頂けの私? 

 

 

でも試練続きだったのは理由は

私が長男・長女症候群で

周囲の人のお世話を無意識にやっていたから。

 

『お世話をしなくてはならない人を次から次へと創造して来たのです。

ですから、家族のなかに、病人やトラブルに巻き込まれる人が産み出し

心配が続くのです。』

 

いつからか私は自分が勝手に決めた

長女としての役割を放棄しました。

 

そして

 

「家族や他人の心配をいつもしている」事もやめました。

その人にある力を信じることにしたからです。

 

 

「他人から頼まれれると断れない」自分も捨てました。

ちゃんと自分で出来る

やれるとその人を信じるようにしたからです。

 

 

「何かしていないと罪悪感を感じる」そんな自分も手放しました。

何もしていなくてもいい

何も出来なくたっていい

そう自分に許可したからです。

 

 

自分を変えたいと思う気持ちさえあれば

いつからでも人は変われるんです。

 

 

あなたも自分を変えてみませんか?

 

話すことで放しませんか?

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

あなたにとってお金の優先順位は?よくあたる!深層心理を探る

今日は面白いワークをやってみたいと思います。

 

 

このワークは私の好きな
はづき虹映さんの『すごい引き寄せ』

本の中で紹介されているのですが

 

 

 

 

今年の5月、私が所属している

日本免疫カウンセリング協会が主催で行うはずだった

中野サンプラザでのセミナー(事情があり中止になりました)
ここで私が担当するはずだった、お金のセミナーの中で

 

 

「あなたは本当にお金を大切に思っているのか?」
「あなたの人生でお金は優先順位を占めているのか?」

 

 

深層心理を探ってみていこうと思っていました。

 

お金はお金の好きな人のもとへやってきますからね。

 

 

とっても面白くて
よく当たっているので是非やってみてください。

 

 

あなたの深層心理がわかりますよ。 笑

 

 

まず、あなたは1人で
砂漠を旅しているとイメージしてください。

 

その旅のお伴として次の6つの動物
「象」、「牛」、「馬」、「羊」、

「ライオン」、「サル」を連れています。

 

 

どの動物もあなたにとっては大切な仲間ですが
砂漠を旅するうちに食料や水が少なくなってきたために
6頭の動物を一緒に連れて行く事が
困難になってしまいました。

 

 

動物たちを手放さなくてはいけない状況に
追い込まれてしまいました。

 

そこであなたはどの動物から手放していきますか?

 

手放す順番と
どうしてその動物を手放すのか?
あるいは手放さないのかの理由も合わせて
書いてください。

 

このワークではあなたが人生で大切にするもの
優先順位などがわかります。

 

紙に書きだしてみてくださいね。

 

 

結果は

 

 

 

それぞれの動物はあなたの人生にとって

どれも重要なモノ、コト、ヒトを象徴しています。

 

●『象』=親

 

●『牛』=お金

 

●『馬』=仕事

 

●『羊』=パートナー

 

●『ライオン』=プライド、自信

 

●『サル』=子供

 

 

どの動物を何番目に手放したのかも重要ですが

その理由がより大切です。

 

さらに大別すると1~3は自分の人生に

不要とみなしているグループ

 

4~6は必要であり有効とみなしている

グループだそうです。

 

この答えをふまえたうえで

是非もう1度、自分で書いた理由を

よく眺めてみてください、そこにあなたの心臓心理

「潜在意識からのメッセージ」が隠されています。

 

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

ダイエットに効果的な運動方法 8月よりジムに通う

 

今まで3年間、妹と通っていたカー○ス。

 

8月に同じ建物内にジムガ出来たので

妹とそちらに通うことになりまして

 

 

今までお世話になっていたカー○スには

正直にジムに通ってみたいのでやめますとお伝えして

円満にやめジムに行く事になったのですが

 

 

今までは女性専用だったけれど

ジムには当たり前ですが男性もいっぱいいます。

 

 

今までとは違って多少、身なりとか気にするようになりますね(汗

 

 

カー○スは最後のストレッチも入れて

30分弱くらいの運動でしたので

 

3年間通った私と妹には少々運動量が足りなく感じていましたので

今通っているジムはしっかり運動したという感じがします。

 

今回、ジムに変えた理由の1つに

健康維持だけではなく『ダイエット』

 

身体を絞りたい!

体重も落としたい!

 

という目標があったので

初日の時にトレーナーにダイエット目的で

通うつもりなので効果的な運動方法を

教えてくださいとお願いしてアドバイスして頂きました。

 

1時間ちょいという時間の中での運動方法です。(順番です)

 

ダイエット目的で運動する場合

 

 

●まず最初に5~10分くらいエアロバイクで身体を動かします。

 

続いて

 

●筋トレマシーン 30分弱

 

下半身強化するとダイエット効果が早いので

レッグプレスは欠かせません。

10回×3回 計30回

 

他に胸、脇腹、お腹、背中に効くマシーンを

10回×3回 計30回

 

その後

 

●ウォーキングマシーン 30分

 

少々ハードにウォーキング

傾斜をつけてのウォーキング10~15分

 

傾斜をなくしてランニング10~15分

 

その日の体調に合わせます。

 

●ストレッチ6~7分

 

これで終了です。

 

目標としては1週間に4~5回 1時間15分前後くらいの運動ですが

 

50代 女性 代謝も落ちているなか

どれくらいのダイエット効果があるのか?

 

しばらくはこのメニューで続けていきたいと思います。

 

効果があったら又こちらでご報告させてもらいますね^^

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

強い女性の定義とは何?強い女は損ですか?

 

強い女性ってどんな女性をイメージしますか?

 

 

自立していて人には頼らない

 

弱さを人には見せない

 

そんなカッコイイ女性=強い女?

 

 

ただただ性格がキツイ=強い女性?

 

何があってもへこたれない=強い女性?

 

 

 

私は相手が誰であろうと

ハッキリとモノを言う性格だったことや?(過去形?笑)

 

人前で泣くことも少なかったことや

 

口も達者だったし、行動的だったので

どちらかというと?見るからに?

 

強い女性と弱い女性のグループ分けをしたら

『強い女性』のグループに入るかと思います。

 

 

昔から女同士で喧嘩をしていても

『あなたは強いんだからもういいでしょう』と言われてしまう。

 

一方的に私が悪く見えるらしいです。

 

強い女の子だったから。

強い女性だったから。

 

 

何でいつもチョットばかり強いだけで

私がおれなくてはいけないのか?

 

向こうから言ってきたことだって

私が強い女だから私がひかなければいけないのか?

 

強いから我慢しなければいけない?

 

 

女は強いと損!

 

私はずっとそう思ってきました。

 

 

私だって人前じゃなければ

泣くことだってあるし

 

むしろ本当は凄く涙もろいのに・・

そう悔しく思っていました。

 

 

でもこの年になってわかってきたことは

 

『女は全般的にみんな強い』

 

ってこと。笑

 

弱そうに見えるか強そうに見えるか

それは相手の見方であって

その人の本質が見えているわけではないのです。

 

 

どう見えたって本質を分かってくれる人は必ずいます。

 

 

他の人にどう見られても気にする事はなく

損なことでも得なことでもなく

 

私の事を強い女性と見える人は

その人から見たら私が強い女性に見えるだけ。

 

ただそれだけなんですよね。

 

あの頃の私は

いつも自分ばかり損している気持ちになっていましたが

 

損も得もないんですよね。

 

今から考えると

強い女性は損だと思っていましたが

 

そういえば・・・あの頃の私のそばにいた

 

 

人見知りで、おとなしくて

誰から見ても可愛いかった私の妹。

 

 

弱そうに見えたけれど

母がいつも言っていました。

 

『○○ちゃん(妹)は本当に芯の強い子』

つまりメンタルが強かったのでしょうね。

 

ん??

 

私よりもっと強い女の子だった??

 

妹=強い女の子?

 

 

強い女って損ではなく得だったのね。 笑

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?