月別アーカイブ: 2009年1月

奇跡

実は昨日は新年会に

行けなかったのです・・・・

夕方 うちの社員であり

私の母の弟  私の叔父さんが

現場で突然倒れたのです

夕方 用事を足していると突然電話が・・

○○さんが現場で倒れた

脈がないからすぐに来てくれ!・・・

すぐかけつけた時 叔父さんは

救急車の中で

心臓マッサージをされていた

現場が一緒だった社員の2人は

雨の中ビショビショになって

震えてた・・・

くも膜下出血になって心臓が

止まったらしい

3年4ヵ月前にkikiの弟も

くも膜下出血で倒れた

かなり危険な状態で

手のほどこしようもなかった

最悪な状態だった

でも弟は今 生きている

多少 記憶とか目に障害が

残っているけれど

生きている

叔父さんの今の状態は

やはり最悪な状態

小さい時から

可愛がってもらった

大好きな叔父さん

奇跡って言葉は

奇跡がおこるから

この世に存在する言葉なはず

だから奇跡を信じて

叔父さん頑張れ

そんなんで落ち着くまで

コメ・ペタ出来ない時も

あるかも・・

ごめんね・・・・

感染列島

昨日は仕事を終え夕食を済ませ

半身浴しながら

番長・清原の【男道】を読み~ドキドキ



その後 レイトショーで映画を観て来ました


【感染列島】

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!


感想は・・・ポップコーン食べながら

見てたんだけど・・

途中から食べれなかったガーン



あとは・・皆さん興味があったら

観に行ってみてください音譜



映画から帰ってきての

我家のにゃんの様子です(*^▽^*)チョキ


キキばあちゃん~ おこたでヌクヌクラブラブ

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

ミチェ~ そんなに人見知りしないのぉニコニコ

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

そして 半ノラのラーくん お腹ペコペコ?

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

そして我家の1番の問題児しょぼんジジ~

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!


映画館で買って余ったポップコーンを

妙に欲しがりむしゃぶりついてます(@ ̄Д ̄@;)汗



今日は仕事が終わって夜7時半から

また新年会ですお酒ビール

前回のように酔っ払いベロベロならないようにビックリマーク



今日はシャキとして飲むぞ(#`ε´#)DASH!DASH!



飲み過ぎないぞ!!DASH!DASH!




では・・今日も素敵なキラキラキラキラキラキラ

1日を過ごしましょうね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ

突然なんですが・・・

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!
 

私kikiの趣味ではないですよ(^▽^;)ハアハア音譜



昨日の朝 気がついたのですが

バッグに入っていたんですショック!??




よく思い出してみたら 昨日の

飲み会の時に手話初級の受講生の

初老のおばさまが突然来て

“受け取ってください”

そう言われて半強制的に受け取らされたんだ



何で????




そして・・・・・

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

買ったばかりのパープルの手袋



何故か?片方ない・・・(-。-;)汗




どんだけ楽しんでお酒飲んできたんだろう

昨日はやっと起きてあれ・・・目から汗が・・・。


計理士さんが来る日なので

大忙しでゆっくり考える時間がなかったのですが。。



なんで演歌のCD?

なんで片方の手袋?


・・・???のまま1日を過ごし自宅戻り

よく考えたら謎がとけた・・




初老のおばさまに突然 半強制的に

受け取らされたCD バッグにしまったっけ



スーツの上着を忘れて行った

サークルの会長ガーンの上着をなくさないようにと

そればかり思って酔ってふらふらチャリこいで

上着ばかり気にしていたから自分の

手袋なくしたの気がつかなかったんだ・・・


・・つうか何で手袋持っていて

手袋してなかったんだろう・・・?




そっかスッキリした

という事でkikiの謎が解けたのです( ̄Д ̄;;チョキ



明日は聴覚障害者主催の新年会があるんだけど

記憶喪失にならないよう(-。-;)汗

気をつけて飲まなきゃねっ!!!

ねっ!!!




ハイ・・・・・


自分に言い聞かせました。(^_^;)パンチ!


大役終了

昨日は沢山の応援コメントを

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆ラブラブ




仕事を終え6時から通訳などの打ち合わせ

7時から卒業式(><;)汗



・・・その前に

通訳するときって無地の黒などの

服を着なきゃなのに・・・・



真っ白のワンピだった(@Д@;あせる

一緒の通訳の友人に

「まずいよ!その服!」



・・・・そう言われて慌てて中に着たいた

黒の服を無理やりワンピの上から着て

何とかごまかして・・・・・


これから出来ない時は笑ってごまかそう

そう思ってたのに

洋服もヘンチクリンで笑ってごまかしで・・・



そんなこんなで始まった卒業式の通訳




何とか無事?無事ではなかったけれど

終わりました  ふっ。




終わった後の聞こえない人達を

交えての交流会ビール




これが最高に楽しかった~ヾ(@^(∞)^@)ノ



あれ?私ってこんなに手話出来たっけ?

そんな感じで手話を交えて

聞こえない人達と

とーーーーっても楽しい時間を

過ごせました~



あ。。。。大役終了( ̄Д ̄;;あせる

卒業式

おはようございますヾ(@^(∞)^@)ノラブラブ



今日もキキとジジはベランダで日向ぼっこ晴れ

臆病なミチェはコタツの中です(笑)

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!
 

2匹の視線の先は何なのでしょうか?

前が道路なので走っている車や

通り過ぎて行く人をいつも

この3階のベランダから眺めていますねこ






kikiのオヤスミグッズです

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

これがないと寝むれません(^▽^;)



“耳せん”ですぅ

寝るときには必ず耳せんをして寝ます

耳せんをしているとグッスリ寝むれますぐぅぐぅ

寝むりの浅い方や音に神経質な方は

お勧めです!!



ちゃんと目覚ましなどの必要な音は

聞こえているので大丈夫です(笑)



さてさて。。。。。。

今日は初級・中級手話受講生の卒業式

仕事が終わって7時から

その卒業式の手話通訳(-。-;)汗




出来るのかな・・・・



大役だな・・・・・



やるしかないかっヾ(。`Д´。)ノDASH!




わからなかったら笑ってよぉ

出来なくっても笑ってごまかそぉ・・



って事で今日も皆さん

精一杯がんばりましょうね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ


。。。って ほとんど自分に言い聞かせてます(笑)

リフレッシュ

にわとり2 出勤前にkiki宅の玄関から

撮った写真です音譜

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!


雲1つない青空~晴れ



昨日は夕方から高速に乗って

山梨県のほったらかしの湯に

行って来ました~お風呂



湯船につかりながらの夜景は最高~

空には満点の星moon*



リフレッシュしてきましたヾ(@^▽^@)ノ




今日は朝から布団干したり

洗濯いっぱいしたり出勤前に大忙しあせる



kikiは匂いフェチなので

洗濯する時の柔軟剤もこだわりが・・

お気に入りはちょっと高いんだけどこれ!

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

大好きな香りですо(ж>▽<)y ☆ドキドキ



そして娘の部屋に入ったときに

あまりに可愛かったので(=⌒▽⌒=)

撮っちゃいましたラブラブ

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

うっ キャワイо(ж>▽<)y ☆


今週もまた始まりましたね~

寒いので風邪など引かないように

頑張りましょうねハート








まったり~

昼まで寝ていた寝坊な女kikiですガーン

東京は雲1つない晴天です晴れ


Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

午後からヨガをやろうとスポクラ行ったのですが・・

うっかりしてました

お休みでした・・・( ̄▽+ ̄*)あせる



なので本屋さんに行って

大好きな番長・清原の本を買ってきましたビックリマーク

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

今日は夕方から前々から行きたかった

“ほったらかしの湯”に高速ぶっ飛ばし車DASH!

行ってくるので・・

読むのは又後でということで


ほったらかしの湯は夜景奇麗だろうな~

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!
楽しみです~ヾ(@^(∞)^@)ノラブラブ



我家の3匹の様子です

キキ完全にだらけてます・・(^▽^;)

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

そして 若者のジジ退屈そう・・・

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!
人見知りのミチェ 日向ぼっこ中

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

そして 遊びに来たんだけど

ジジの視線を気にしてるラーくん 恐い?

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

穏やかな まったりとした

休日を過ごしています~(*^▽^*)ラブラブ



はなきん?

昨夜は夕飯にハンバーグを作りました音譜

kikiの作るハンバーグは

ピーマンやにんじんも入れちゃうの

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

そしてマヨネーズとケチャップをつけて

食べます(≡^∇^≡)ナイフとフォーク



ハンバーグの中はチーズがトロリ~音譜


夕飯作り昨日はお寿司屋さんに

友達たちとの飲み会~お酒




おつまみは・・・たこのから揚げ!

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

それと・・焼き鳥!

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

あと もちろん お寿司!

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

他にサラダや天ぷらとよく食べよく飲みました~


久々 女同士の飲み会 話もつきなく

楽しかったな~



飲んでる最中に居酒屋のママさんから

おいでコールが携帯あせる

何度も鳴り・・・

結局 お開き後

行って来ました(^▽^;)


そこで又チョイ飲み

続いて2人で3次回・・?

今度は近くのスナックで又飲んで

いい調子で帰って来ました~



こんなに飲むならウコン飲んでおけば

よかった(-。-;)



まぁ とっても楽しいはなの金曜を

過ごしたkikiでした(*^▽^*)ラブラブ