月別アーカイブ: 2010年2月

冒険家?☆

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

わさび菜矢印

初めて買ってみました

冒険家のkikiも?

食材の冒険は

あまりしないのですが

辛いの苦手なのに

わさびは好きなので

気になるネーミングで

買ってみました♪

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

どんな風にして食べたらいいのか

迷ったあげく

冷蔵庫にあった残り物で

オーソドックスにサラダ踊る人

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

辛みがあるわけでもなく

とっても美味しかったデスハート

金曜日 知り合い達と

飲み会

またいつもの様に3時だか

4時だかまで酔っ払い

土曜日

手話の役員5人での

飲み会

昨日飲み過ぎたので

お酒は断ろうと思っていたのに

生で乾杯

その後 黒霧4~5杯

鍛高譚をボトルで注文し

3人で飲み干し・・

やっぱり・・kikiが

飲まないわけ

なかったですね汗

何日か前から

謎の腹痛に悩まされて

いるのに

お酒は控えもせず

冷えから

きてるんじゃない?

言われてますが

冷えからの腹痛は

何日も続く

ものなのでしょうか?

でも

元気ですパソドブレ(笑)

食欲も充分あります(笑)

また1週間が始まりますね

今週もガンバルンバ小悪魔ピース星

又明日も寄ってください~☆

事務所の机の上デス(笑)

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

目線に黒いシッポ

お邪魔なんですがぁ~あはは…

今日のお昼

久々におもち食べましたハート
Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

四角いおもちが

プックリ焼けたらこんな~

日曜日ゴルフの朝にわとり2

歩く時に痛くってかかとが

つけられなくって・・痛っ!5

何とかビッコ引きながらの

1日ゴルフでした汗

数日たっても痛く

行きつけの

整骨院に行ったら

腰からきていると腰痛

『こんな腰でよく

ゴルフなんか出来たな~!』

『左腰がすごいよ・・』

言われました

腰が悪くってかかとが

痛くって歩けなくなるなんて

知らなかった・・

今は治療に通ってますが

ここの先生とっても

オモロ~

年齢は50歳チョイ位

受付も会計も

治療も全部自分で

やるんだけど

『先生診察券忘れた』

kikiが言うと

『そんなのいらね~よ』

言うし

会計済んで

『お大事に!』じゃなく

『又明日も寄って

下さい~♪』と必ず言う

何度聞いても

噴き出しちゃう(笑)

そんなんで腰が悪くなると

かかとにきて

痛くって歩けなくなったりする

みたいなので

皆さんも腰は気をつけて

くださいねバイバイ

理解できない☆

そっと触れあってますキャ

あまりにも

可愛かったので

あたふた写メりましたアワワ

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

たまたま偶然

触れ合っているんでしょうが

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

半ノラのラー君と

うちのキキびっくりハートオヒョ

先週女子飲み会

Yサン・Aチャン・Mチャン

kikiの4人

その中のYサン

kikiの5歳位年上

少し痩せたので

気になって聞いたら

5キロ痩せたと・・

理由は3ヶ月前に勤め始めた

病院のお掃除の仕事

そこでのイジメがヒドイらしく

皆でYサンのイジメの

話し真剣に聞いていたの

『そんなに酷くって辛いなら

仕事やめなよ・・』

言うと

『生活がかかってるから』

じゃ・・

『生活する為の仕事だと

割り切って頑張りな!

それしかないもんね』

言うと

『ウンダラ・・コウダラ』

皆 忙しい時間の中

楽しい飲み会の為に

集まってるからと思い

『YサンとkikiはAチャンや

Mチャンみたいに旦那さんが

いて養ってもらえる訳じゃ

ないんだよ』

『もう少し生活に余裕をとか

時間があるからその時間

働こうと思ってみたいなのと

違うんだよ』

『kikiやYサンは離婚して

旦那もいなく一家の

大黒柱として働かなきゃ

いけないんだから』

『それが離婚したって

現実だし

世間は甘くないんだから

もっと強くならなきゃ』

言ってしまった・・

『愚痴言って解決できるなら

いいけど

何の解決にもならないよ』

とも・・

1時間も聞いて

堂々巡りだったから

もういいかな~っと汗

Yサンゴメンネ~ゴメンネ~

それにしても

大人の世界のイジメ・・

考えられない

ドラマでも取り上げ

られてるけど

理解できない

Yサン強くなれ~!

イジメなんかに負けるな~

心でつぶやいた

kikiでしたファイトファイト

流れてる~☆

8日に届いたスピードランニング

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

届いたその日から

毎日欠かさず

1時間以上は聞いてます

聞き流すだけなので

お食事作りながらも

買い物の時も

移動中などにも

聞き流しています

今kikiの頭の中は

わけのわからない(笑)

英語が流れ続けてますヤッホー

昨日・今日と

いいお天気でしたねhare*

土曜日に久々に

女子4人の飲み会ビール

いつものお寿司屋さんで

女同士のおしゃべり

本音トークで大好きです超新星

前の日の金曜日も

夜・仕事が終わって

朝方まで飲んでの

土曜日の飲み会

続いていたので

少々お疲れ気味

でしたが・・・転ぶ

今日は朝から

芝の上ゴルフワラ

また1週間が始まりますね~

2月最後の1週間

今週も元気に頑張って

いきましょうね~ハート

向き合う☆

今朝 窓を開けたら

ビックリあっ

薄っすら雪景色雪だるま雪

さぶいですね~ブルブル...

火曜・久々参加した

手話通訳の勉強会

先生が教えてくれる

勉強会は卒業でもう

ないんですが

3月半ばに届く

試験の合格発表叫び


不だったら又12月に

試験受けるようなのですが

今は皆で集まって

自主勉強会をしてるんです

K男欠席だった~小躍り

やった~おんぷ

久々会った皆の話し

聞いてると

相変わらず上から目線で

アンタ何さま?!って

感じだったけど(笑)

火曜日も・・・

K男自分が

欠席だからって

Fチャンに

『皆 手がふれてないから

自分欠席だから見てあげて』

みたいな事言ってた

らしいけど・・・ププッ

K男よ~

心配しなくっても

あなたは先生

じゃないですから~

K男の俺様ぶり健在って

感じ(笑)(笑)

人と会ったり話したり

とっても大好きで

そんな中で沢山の事

学びます

会って話さなければ

わからない事も沢山

あったりで

手話は必ず向き合って

会話をします

相手の手の動き

表情・口の動き

全てで会話をするからです

耳が聞こえると

耳に頼って

目も見ずに会話しがち

向き合うって大切なんだよな~

手話を学んでそんな

当たり前の事

学んだりします

向き合うって好きだなハート

自分とも相手ともハート

  デヘヘ~にぱー

あっ・・・

K男とは

向き合いませんが・・ブーイング

んじゃあね~ねこchibi

見た目で惚れました☆

とっても綺麗な色の瓶と

とっても可愛いラベル

見た目で惚れましたLOVE(笑)

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

まだ飲んでいないのですが

とっても美味しそうハート

しその焼酎みたいです

いつもは渋く?キラーン

芋焼酎の『黒霧島』

なのですが・・

この可愛さに惹かれて

しまいましたねうふWハート

今日の夜は久々に

手話通訳の勉強会に

参加します

皆は今年に入ってもう

何度も勉強会に参加して

いたのですが

kikiは夜も仕事がある為

中々 参加出来ず

今年初の勉強会です

K男とも今年初の

顔合わせどーもっ

『全然勉強会出て

こないけど余裕だよな~』

・・とか

一言言われそう走る汗

まぁ・・K男の言う事は

右から左に聞き流せぇ~

って事でて

もう1つkikiの大好きな

『猫柳』♡ 

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

モフモフしていて可愛いゆかな

猫柳の花言葉は

努力が報われる、自由、率直

だそうです


猫柳の花言葉の様に

kikiも皆さんの努力も

報われますようにさくら


じゃ・・またね黒猫

監視☆

実家の『チョロちゃん』

いつも監視しています(笑)

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

テレビの上で寝ている

『ヒョウちゃん』

その上で監視するチョロちゃん笑

日向ぼっこする

お婆ちゃん猫の『ライライ』

お耳も聞こえないし

目も見えないので

ライライが歩いて

危ない事にならないように

ライライを監視している

勇敢なチョロちゃん

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

チョロちゃんはいつも

監視しています(笑)

色んな事があるけれど

毎日笑顔で過ごせたら

いいなわはは

そして小さな事にも

喜びや幸せを見つけられる

そんな風に生きていけたら

いいなハート

春が近づくと

とってもウキウキするkikiです

季節の中で1番好きなのが

kikiが生まれた季節の春です~

早く春が来ないかなLOVEでテンションあげ②

また1週間が始まりますね

今週も宜しくです小躍り

ハチャメチャ☆

10日に母方の

お婆ちゃんが亡くなり

昨日ちょうど祝日

だったので

お婆ちゃんの

顔だけでも見て

お線香をあげてこようと

日帰りで

岩手マデ行って来ました

お婆ちゃんはもう

100歳近いので

大往生で亡くなったので

悲しむよりも

今までありがとうと

いう気持ちでしたが

道中・・・・

妹と従妹と3人で大宮から

新幹線に乗ったのですが

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

指定席だったので

座ろうと思い座席に

?人が座ってる・・!?

おかしいと思ったら

1本早い新幹線に乗ってしまいエ!

次に停車するのは

仙台だと言われ

全席指定席の為

3人でトイレがある

場所で仙台まで

1時間立ちっぱなし汗

仙台で仕方なく

一時下車

次に来た本来乗るべき

新幹線に乗って

どうにか岩手まで・・

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

ここから銀河鉄道に乗り

いざ目的駅に着いたので

降りようとしたら

ドアが開かない∑!!

開ボタン押してるのにアワワ

3人で走り回り

いろんなドアの

開ボタン押しまくってたら

列車が走りだそうとあたふた

慌ててkiki運転手さんに

『スミマセン~!!

待って下さい~』

運転手さん後ろ振り向き

『どうされましたか?』

k『ここの駅で降りたいのに

ドアが開かないんです』

結局・・

アナウンスで言ってた

らしいのですが

トアは1番先頭車両の

運転手サンそばのドアしか

開かないらしく

焦りまひたあたふた

岩手の滞在時間は

2時間位

往復9時間近く

かかってるのに汗

すぐに東京に

トンボ返りデスあせる

『帰りは乗り間違えない

様にね』言われaya

新幹線は何とか

大丈夫だったのですが

大宮に着いて

kikiキップ見つからなく

そんなんで予定の

電車ギリギリで

妹に『お姉チャンのせいで

電車乗れないかも』

言うからkikiもうダッシュ走る

k『早く!早く!

電車まだ間に合うから~』

慌てて乗り込みセーフ

・・思ったら

妹と従妹が

『乗ったはいいけど

この電車でいいの?』汗

結局・・・・

全然違う方向に

行く電車に乗っちゃって転ぶ

もうハチャメチャ・・・・

何とかかんとか

帰って来れましたが

今日は仕事中

何だかヒドイ疲れが・・まったり

(Θ_Θ)(Θ_Θ)(Θ_Θ)

週末ですね↑

東京はとっても寒い

週末ですブルブル...

風邪など引かない様にね

☆おまけ☆

行きに食べた駅弁ミッキーはーと

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

帰りに食べた駅弁雪だるまはーと

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

皆さん良い週末をスキップハート