月別アーカイブ: 2011年3月

3月31日☆

こんばんは

東京は少しづつ
暖かくなって来ました

被災地にも
1日も早い春が訪れる事を
お祈りします

生涯 忘れる事が出来ない
2011年の3月が
今日で終わろうとしています

明日から4月ですね

kikiは母弟妹で
自営業を営んでいるのですが

1月2月は仕事がうすく
従業員も仕事がなく
早く帰ってしまい
いなかったりで

そんな時
仕事が暇なkikiと妹で
事務所の玄関前に
花でも植えようと

2人で安い花を
いくつも買って来て

見よう見まねの
ガーデニング??

今まで何も思わずにいたけれど
よく見たら枯れた植木がチラホラ

『こんな枯れた花や植木を
置いておいたら貧乏になっちゃうよね~』

・・と妹はは

そんな2人で植えたお花たち
センスイマイチですが・・汗

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1301574103-340-606

植えただけ(笑)↑ ↑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1301574201-340-606

同じく植えただけ・・↑  ↑

植木鉢をチョットお洒落に ↓  ↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1301574339-340-606
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1301574452-340-606

どんなお花も
人の心を癒してくれますね

あの時
お花を植えておいてよかった

こんな状態の今
ほんの少し心が和みます

悪夢の様な大震災から20日

被災地の方の
疲労やストレスが心配です

被災者の方が抱える
問題や悩みは
時間の経過とともに移り変わり

それぞれの被災状況により
抱える問題も
多様だと思います

また
災害によって精神状態が
不安定になっている状態の
『急性ストレス障害』ASDや
それが続いての

『心的外傷後ストレス障害』
PTSDなども
心配されます

不安などで眠れない方
参考になるでしょうか・・

↓  ↓  ↓

被災された方の
不眠症対策

 
被災された方々
警察の方々
自衛隊の方々
ボランティアの方々
医療にたずさわっている方々
その他にも現地で
頑張ってくださっている沢山の方々

本当にご苦労様です

現地でのお手伝いは
出来ませんが

今出来る支援物資
募金活動
署名活動など

これから先も薄れることなく
ずっと続けていきたいです

同じ日本人
同じ国で起こった災害

復興までの長い道のり
今の気持ちを忘れず持ち続け

この大きな試練を乗り越えて
いけたらと
生意気にも思っています

どうか皆さん
負けないでくださいね

そして
体調に充分気をつけて下さいね

   kiki

元気と希望☆

こんばんは

今日の甲子園

感動でしたね

東北高校

今回の災害で大変な中

練習も思うように出来なかったはず

食事もままならず

バナナ1本しか

食べられない時もあったとか

結果は残念でしたが

沢山の皆さんに

元気と希望を与えてくれましたよね

東北高校の皆さん

沢山の元気と希望を

本当に有難う☆

道なき道を開いて行く為には

誰かが最初の1歩を

踏み出さなければ

道は開いてはいかない

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

どんなに暗い闇夜であっても

日は必ず昇り

日は射してくる

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

寒い冬であっても

冬の後には

必ず春が訪れるように

辛い事の後には

必ず沢山の幸せが待っている☆

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

もう芽が出ないと

諦めかけていた『アマリリス』

やっと最近

芽が出た事を発見☆

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

何事も諦めない気持ち

大切ですよね

そして

全てが自粛ムードな世の中ですが

被害のなかった

被害の少なかった人達までが

元気をなくしてしまったら

日本中

元気がなくなってしまうよな気がします

元気は伝染するので☆

私達が元気になって

その元気が

被災地の方達に

とどく様にする事も大切ですよね

その為にも私達は

元気に働いて

元気でいなくっちゃねわーい

東京に春の訪れ

開花宣言が桜

東北地方にも1日も早く

春が訪れます様に☆

支援物資を送る前に・・と☆署名☆

こんばんは☆

今日
無事に昨日準備した
支援物資を送る事が出来ました

結局あれも!これも!で
でっかいダンボール5箱に
なってしまいました

営業所どまりなので
1番近い営業所をお聞きし
送りましたが

1日も早く無事に
届きます様に☆

そして
送った物資の中で
お電話で古着の事も言われていたので
ジャンバーやコートも送ったのですが

たまたま
お電話した時は
必要だったかもしれませんが

今日 
新聞を見ていたら
『支援物資で善意で古着など
入れてきても
古着などは迷惑になる』などと
書かれていたのを目にしましたが

避難場所によっては
そういう事もあるでしょう

なので支援物資などを
送る時には

電話で確認がとれるのであれば
必要な物をお聞きして
確認してから送るといいと思います

出来るだけ
今 必要としている物を
送ってあげたいですもんね

そして
恋恋さんからの転載です

↓  ↓  ↓

今回の大地震でわんにゃん達も沢山犠牲になったと思います。

避難所にわんにゃんは入れませんが、同じ家族同様のわんにゃんも避難所に入れるように

『災害時の哀願動物同伴可能の避難所の確保および

仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』を求める

署名活動のお願いです。

ポチたまの松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが
避難所や仮設住宅の『一部』をペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

こちらにアクセスお願い致します。
ダウンロードで署名ができるようになっています。
一万人集まったら環境省に提出するようです。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです。

協力しても良いよと思われる方は よろしくお願いいたします。

kikiは早速
ダウンロードして2枚署名してもらいました

大好きな家族と離れ離れなんて
とってもじゃないけど
考えられません

ペットも大切な大切な家族です

明日の朝も冷え込みそうです

どうか1日も早く
被災地にあたたかい春が
訪れます様に

そして
どうか寒いので身体に
充分気をつけて下さいね

必ず春は訪れます☆

  kiki

弟の状況と支援物資☆

皆さん弟の事を

心配してくださり

本当に有難うございました

おととい

集中治療室を出る事が出来ました

まだまだ重体なので

絶対安静ですが

kikiの弟なので

もう大丈夫です!!

ご心配おかけしました☆

そして前記事を転載して

くださった方

本当に有難うございます

前記事にある

ドッグ ウッドさんのブログを見たら

人間だけではなく

沢山のペット達も

地震被害で飼い主さんと離れ離れになったり

飼い主さんを失っています

その被災したペット達を

救うために余震も続く中

活動をされている

ドッグウッドさん

今・何が必要なのか

何が足りないのかをお聞きしたところ

◆ワンちゃんなどを入れるゲージ

◆マナーベルト

これは↑↑特に足りないみたいです

そしてリードやシートなど

着の身着のままの被災者の方への

古着もあったら・・とお聞きしたので

ジャンバーやコートなど↓

妹にも協力してもらい

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1300794041-340-606

トレーナーやセーター・マフラー・手袋

ヒートテックやタイツなども↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1300794173-340-606

あっ・・左端に

淡麗がはは失礼・・

これは送ってません(笑)

そしてタオルやバスタオルや毛布

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1300794526-340-606

そして

シートやドッグフード

おしっこトレイ・リード

マナーベルトなど

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1300794653-340-606

その他

キャットフードや猫缶などを

送らせて頂こうと・・

今日は計画停電の為に

宅配便がやっていなく

明日早速

送る予定です

ゲージは値段も高く

バツイチ・給料前のkikiには

そこまでは

お手伝い出来なかったのですがase

スミマテン・・・

皆さんは

物資などは足りていますか?

東京は買占めの影響で

お米などが買えずに

知り合いの家は

育ち盛りの子供が4人

お米がもう底をつくのが

心配だと・・

kiki宅も底をつく状態で

分けてあげられず

知り合いのお米屋さんに

頼み込んで

やっと5キロ1袋ゲット

知り合いに分けてあげましたが

お米屋さん

営業用の車で走っていると

走って寄って来て

お米を分けてくれと

言われ

分ける米もなく困るので

乗用車で持って来ましたと・・

今も買占めする人を

見かけますが

お腹も満たされ

物でも満たされても

心は満たされているのでしょうか?

今はやっと少しづつ

商品なども出回っていますが

自分だけが良ければ

などと

寂しい人間にはなりたくないです

まだまだ寒い毎日が続きます

被災地の方の寒さを思うと

今自分に出来る事

コタツに電源入れなくても

コタツの中に湯たんぽを

入れて猫共々

温まってます

そんな生活の知恵働かせ

節電を心がけたいですね☆

被災地の犬、猫の幸せのためにご協力をお願いします!☆

遅い時間の更新スミマセン

今回 被害の大きかった

宮城県のあやさんからの転載です

どうか皆さん

転載して下さい

宜しくお願いします!

↓   ↓   ↓

我が家の、まるくんのトリマー、瞳ちゃんからのメッセージです。

被災地では
あちこちに

迷い犬、迷い猫を探しているチラシや

迷い犬、迷い猫を預かっているというビラが貼られています。

犬、猫も
大事な命。

大事な家族です。

どうか、大切な命が守られますように…

~~~~~

人間の安否もままならない現状のなか、飼い主を亡くしたり、家がなくなったり、離ればなれになった犬や猫の保護に取り組んで下さっている方々います。

福島原発の避難命令が出ている地域の犬猫は、皆なくなく現地に置いていかれている現状です。

仙台での預かり犬猫、保護犬猫も毎日その頭数は増え、物資も足りない状況です。

中には今後飼い主と再会できる子、できずに里親さんを探す子など、待ち受ける未来は様々だと思います。

ただ、その未来がくるまでの間、命を繋ぐための食事、最低限のあたたかさを提供してあげたいと考えております。

人間よりペットが大切か!!とお怒りを受ける事も覚悟の上です。

でも、自分の命を犠牲にしてでも大切な犬猫達を助けた方々もいたと思います。

その方々の想いを無駄にする事なく、一緒に頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

2011年3月20日
高橋 瞳

以下、詳細です。

・・・・・・・・・・・

「東北関東大震災
保護犬猫シェルターの現状について」

場所:仙台市芋沢ドッグウッドさん

今のところ義援金は受け取っていません。

●サークル、●ゲージ、●キャリーバッグなど、犬達が入れるものが全然足りません。

●ペットシーツ
●タオル
●毛布
●新聞紙
●ウェットティッシュ
●洋服(古着大歓迎!)
●首輪やリード
●給水器、トイレトレイ

●ドッグフード
※ヒルズ、ウォルサムのアレルギー用のフードも大歓迎!!
小分けの送付の場合はメーカー、タイプ名の記入をして頂けるとありがたいです!!

※補足…義援金は今現在受け取っていませんが、保護施設が足りなくなる予想のため、施設拡張工事も検討中です。

そうなれば義援金が必要となります。

その際は呼びかけをすることになると思います。

状況を見ながらの対応になります。
よろしくお願いします。

現場で動いてくれてるのは仙台市芋沢のドッグウッドさんです。

〒989-3212
仙台市青葉区芋沢字綱木坂22-3
電話番号
022-391-3150

ドッグウッドblog

http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/

日々の出来事を是非ご覧になってみて下さい。

周りの方々に転送していただけたら嬉しいです☆

被災地のポメラニアンの飼い主さんを探しています☆

まきずしさんからの転載です

↓  ↓  ↓

被災地のポメラニアンの飼い主さんを探しています
テーマ:ブログ

犬猫みなしご救援隊さんが

3月14日に

仙台市若林区荒川地区で保護された

ポメラニアンの男の子の飼い主さんを

探しておられます。

転載します。

飼い主さま見つかりますように!

携帯では画像が見れないみたいです・・・

ごめんなさい。

直接、下記のセンター蝶ブログを

クリックしてください。

お手数おかけして申し訳ありません。

よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

犬猫みなしご救援隊 センター蝶ブログ

http://blog.livedoor.jp/jyoutocenter/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3/14に宮城県仙台市若林区荒井地区にてポメラニアンの男の子
色はクリーム、推定年齢2~5歳の子を保護しました。

現在、みなしご救援隊譲渡センターで保護しています。

飼い主を捜しています。

この情報をネット上で、いろいろな所へで拡散して

いただけないでしょうか?

一刻も早く、飼い主さんへ保護している事を教えてあげ、

安心させてあげたいと思います。

3/14に保護した4匹の猫は、飼い主さんと連絡がとれました。

みなしご救援隊譲渡センター 

TEL 082-205-1155
FAX 082-819-2693
メール anton0226@hi.enjoy.ne.jp

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とってもかわいいポメちゃんです

頑張って生きててくれてどうもありがとう!!

飼い主様早く見つかりますように!!

$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

本当に有難うございました☆

弟の件で

心あたたまる

励ましのコメ・メール 

本当に 有難うございました

あの時は

少々動揺していて

文章もなにもメチャメチャで

スミマセン

弟は夜の検査で

脳の出血が増えているようならば

緊急手術の予定だったのですが

2度目の検査の結果

脳内の出血は 増えていない様なので

手術せずにすみました

高い所から落ちた事による

外傷性の くも膜下出血

頭蓋骨2か所にヒビ

膵臓が圧迫されていて

あばら骨と背骨が折れていたようです

取りあえず今の時点では

命に問題はないと思いますが

まだ小・中・高の

3人の息子を抱えた

一家の主

後遺症とかがとても

心配です

実はkikiには2人弟がいて

事故にあった弟は

下の弟 

次男坊だったのですが

kikiの1つ下にも弟がいて

その長男は4年半前に

病気で

くも膜下出血

ひどい状態で

命も危なかったんです

一命は取り留めましたが

目も何とか見えているようですが

不自由になり

記憶障害も残りました

そして今回 次男坊

なので・・

後遺症の事が

とっても心配です

あの時

もし手術になったら・・

余震も続いているし

丁度 計画停電の時間帯で

色々心配もありました

幸いにも

救急車で運ばれた

病院はこの辺でも有名で

設備も整っている大きな病院

運がよかった・・

こんなに

日本中が大変な中

皆 本当に大変な中

心配してコメ。メール

下さった皆さん本当に

有難うございます

そして・・・

本当に叫びたいほど

嬉しかった事が

今回 

被害がひどかった

宮城に住む

kikiの大好きなrumikoさん

安否が確認できず

本当に心配で

そんな中やっと

記事が更新された時は

涙が止まりませんでした

記事を読んで

本当に大変な思いを

されている事が

わかりました

そんな中 

kikiの弟の記事を読み

電話をくれました

人の心配している場合じゃないのに・・・

初めて聞く

rumikoさんの声

涙腺弱くって

またまた涙が・・

絶対に負けないと

お互いに励まし合い

電話をきりました

rumikoさん

頑張れ!!!

絶対に負けないで!!

たかがブログで知り合った

そう言う人もいるかもしれない

でも

今回の地震や弟の事で

どれだけ

大切な仲間に支え励まされている事か

本当に感謝しています

有難うございます

まだまだ本当に

寒いです

被災地の方の事を考えると

胸が切なくなります

せめて1日も早く

暖かくなりますように

1日も早く復興が

進みます様に

1日も早く

地震がおさまり

被災地の方に穏やかな時間が

流れます様に

そしてkikiの大好きな

皆にも

平和で穏やかな

時間が流れます様に☆

皆 どんな事があても

頑張ろうね!!

kikiハート

弟が・・

今日はこれから計画停電です

昨夜は夜に大きな地震が・・

こんな時に
さっき弟が仕事場所の高い所から落ちて運ばれたと・・

高い所から落ちた事による外傷のくもまっか出血になってしまい

頭蓋骨にひびも入ってしまい
落ちた時に腎臓も・・

検査の結果
手術に・・・

何で
停電のこの時に・・

頑張ってほしい
こんな時負けちゃ駄目

皆が大変な思いしている時に
こんな記事アップして申し訳ないです

でも

どんな時もkikiも負けないし
諦めないから

皆も絶対に諦めないで!

そして負けないで!

どんな事があっても
頑張ろうね!