月別アーカイブ: 2011年4月

最近思う事とお股が裂けた?☆

こんばんはもやりんラブ

最近思う事

生活していくって
沢山のものはいらないんだなっって

シンプルが1番☆

悩みがある事が不幸なんではなく
悩みに負ける事が不幸なんだって

越えられない壁なんてないし
壁はもしかして
希望の扉かもしれない

色んな角度から見たら
もしかして
それはチャンスかもしれないって

コンビニの鶏軟骨棒を
食べながら
そんな事考えてるkikiです(笑)

購入金額のうち半分だったかな?っが
支援金になるチャリT
届きましたハート
$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

後ろが可愛いのハート右肩らへんに↓
$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!
本当は白が欲しかったんだけど
もう売り切れでしたサゲ

今週の土曜日は
震災で会えなくなっていた
親友とCHU-★会って来ます

女3人の楽しみなおデートハート

童心にかえって
上野動物園に行き
熟女3人
癒されてきます(笑)

ずっと
ショートを保っていたまつ毛やじるし

すっきり顔にも
だいぶ慣れてきたのですがはは

昨日同じアメブロの
あやさんにマツエクつけてもらいました

今まで自宅に来て
マツエクやってくださってた方が
出産でしばらく出来ないので

どこかないかと
探していたらアメブロで
自宅近くを発見!!

初めてだったのですが
とっても気さくな方で

満足度高い仕上がりで

お値段もとっても
リーズナブル

つけ放題で5000円↑

ご自宅の一室を
サロンにされているんですが

kikiの好きなアジアン漂うお部屋
$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

とっても気に入りました☆

また宜しくお願いしますペコリ

では先程
無理な体勢により
お股がやぶれたサルエルパンツ

これから
縫いますうは

  kikiハート

緊急転載!!(転載記事です)

まきずしさんからの転載です!

(以下転載)

ゆっきぃさん の記事を

転載させていただきます!

よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

リジママさんより転載です

皆様、どうか働きかけにご協力ください!

環境省が一転してペット動物救護の警戒区域内へ

獣医師とボランティアの立ち入りを拒否するもようです

このままでは、区域内に残された状態のペットへの

適切な処置や救済ができなくなる恐れが出てきました!

環境省への強い働きかけが必要となりました

新庄動物病院の掲示板

http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/archive/2011/04/26

動物のために何ができるか

http://ameblo.jp/petit-vet/day-20110426.html

一人でも多くの方、転載のご協力をよろしくお願い致します!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お読みいただいて

ありがとうございましたm(_ _ )m

まきずし

浜岡原発と福島の子供達を守れ!転載☆

ギラさんのブログからの転載です

皆さん 読んでください!

(以下 転載)

ギラが
普通に疑問に思う事。

福島第一原発がこのような状況に
なっているというのに

何故、菅政権は、

「浜岡原発を停止する」という

事を 言わないのだろう?

明らかに、危ない上に危ない! 

という事が解っているのに

何故、止めると 言わないんだろう。

国策とか、利権とかそりゃー
色々都合があるだろうって事はわかるけど
でも、もう国民の怒りや不安は
そんな事言っていられるレベルじゃないだろ?

———————————

みんな知ってた?
世界で一番危険といわれている
静岡の浜岡原発は海岸沿いに建っているのに、
防波堤って無いんだよ。

$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

砂地の上に建ってるから防波堤が作りにくいから、
現時点では、砂丘(砂を盛ってある)しかない。

でかい地震と津波が来たら一発アウトだよ。
浜岡がアウトって事は、首都圏一発アウトだよ。
首都圏一発アウトって事は日本がアウトだよ。

今後2年~3年以内に、高さ12mの堤防を
砂丘と原発の間に作りたいとか
言っているらしい。
それまでにデカイ地震と津波が来たらどーすんだよ
まずは先に止めるだろふつうは。

悠長に構え過ぎだろ。

100歩ゆずるとしても
じゃあ堤防が出来るまでの措置として
先ずは、止めろよな。

何故 菅総理は、即刻浜岡停止を言わないのだろう?

ふつーに
あぶねーって事は
誰にでもわかることだし

止めない事を、疑問に思う。

わざとか?
あえて日本を滅ぼそうとしてんのか?
それを望んでるんか?

$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

—————————–

とにかく
無能でリーダーシップのかけらも無い
菅内閣ではだめだ。
菅を総理大臣から排除するべきじゃね?

民主党が政権与党でいるなら
リーダーシップを発揮してくれるなら
すぐに、小沢一郎を代表にして
強力なリーダーシップを発揮して欲しい。

今は国民は適切で強いリーダーシップを求めてる

民主党内にも広がる「これは菅災だ」との批判
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110420/267616/?ST=business

——————————-
ついでに
もんじゅも今のうちに
石棺で、外を覆っておいて欲しい。
手が着けられなくなってからじゃ
遅いんだよ。

そしてもう1つ

子供に年間20ミリシーベルトまでOKだと?ありえん!

福島の子供達を守れ!!

4月19日に
日本政府は、非人道的な
とんでもない決定をした

通常、大人が一般的な生活をする中で
年間に被爆してもよいとされている
許容量の上限が 1ミリシーベルト(年間)だ。

ところが、
今回日本政府(管内閣)は
4月19日、文部科学省から、
学校等の校舎・校庭等の利用判断における
放射線量の目安として、
年間20ミリシーベルト
に設定するという基準を、
福島県教育委員会や関係機関に通知した。

つまり子供も年間20ミリシーベルトまで
被爆しても差し支えないという内容だ。

と・・ とんでもねー事だぞ!!

年間20ミリシーベルトとは、
原発労働者が白血病を発症し
労働認定を受けている線量に匹敵する。

また、ドイツの原発労働者に適用される
最大線量に相当する。

さらにこの基準は、大人よりはるかに高い子
どもの感受性を考慮にいれておらず、
また、内部被曝を考慮していない。

年間20ミリシーベルトとは、屋外で
3.8マイクロシーベルト/毎時に
相当すると政府は示している。

3.8マイクロシーベルト/毎時とは、
労働基準法で18歳未満の作業を禁止している
「放射線管理区域」(0.6マイクロシーベルト/毎時以上)の
約6倍に相当
する線量を子どもに強要するという事だ。

と とんでもねー。
ありえない。

これを決めた、政治家、官僚、関係者
お前の子供を、その福島の小学校に入れろ
そして お前もそこに住めや。

現在、福島県内の小・中学校等において
実施された放射線モニタリングによれば、
「放射線管理区域」(0.6マイクロシーベルト/毎時以上)に
相当する学校が75%以上存在する。

さらに「個別被ばく管理区域」(2.3マイクロシーベルト/毎時以上)に
相当する学校が約20%も存在し、
きわめて危険な状況にある。

だから、政府はそれ以上の基準値の
年間 20ミリシーベルトまでとか
毎時、3,8マイクロシーベルトまでとかに
設定するとか言い出しやがった。

日本政府からは、本基準の決定プロセスに関しては、
何一つ具体的な情報が開示されていない。
また、子どもの感受性や内部被曝が
考慮されなかった理由も説明されていない。
文科省、原子力安全委員会において、
どのような協議が行われたのかは不明であり、
極めてあいまいな状況にある

ちなみに、この件について
ドイツシュピーゲル誌の専門家
エドムント・レンクフェルダー(オットーハーグ放射線研究所)
は、こうコメントしている

子供に年間上限 20ミリシーベルト設定するという事は、
「明らかにがん発症の確率が高まる。
この基準設定により政府は法的には責任を逃れられるが、
道徳的には全くそうではない。」
と。

※(参考情報)
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1093

福島の子供達や
国民の健康被害の事なんて
全く考慮してないとしか言いようがない。

自分たちの利権や保身や都合か?

これは
明らかにおかしいだろ!!

国際環境NGO FoE Japanという団体が
文部科学省の「子どもに対して20ミリシーベルト」
の撤回を求める要請への緊急署名運動をしている様です
署名はこちらのフォームよりできます!
↓ ↓ ↓
署名運動のフォームへ
<一次締め切り:4月25日(月)23時>
<最終締切:4月30日(土)23時>

温厚でやさしいギラも
管政権や 日本政府の対応に
いいかげん 頭にきてる

ギラ

ペット☆情報・・・転載です☆

サンドウィッチマン
富澤たけし さんの記事から転載です

(以下 転載です)

*********

ペットを飼っている
被災地の皆さんも多いと思いますが、
「一時預かり」をしてくれる
団体があるそうで情報を頂きました。

「一時預かり」と言うのは、
飼い主の方が再び飼っている犬猫と一緒に
暮らせる状態になるまで、
一時的に代わって保護して
生活の建て直しができた所で、
元の飼い主さんにお返しする事だそうです。

避難者の中には、
預けられる事を知らずに
避難所に入れないから車で犬猫と過ごす方や、
原発から避難する際に、
家の前でリードから離してしまい
放浪させてしまう飼い主さんがいます。

原発地区で放浪されても、
餌も水もなかなか食べれず、
やせ細ってウロウロする犬猫が多数見つかっています。

保護団体は原発地区に入って、
そんな放浪している犬猫の保護活動をしていますが、
飼い主さんにしか懐かないそんな犬は、
捕まらず逃げてしまったり、
保護活動の者に噛み付いたりしてしまっています。

飼い主さんが連れて一緒に避難し、
預けて下されば、
そんな放浪する子達を生み出さずに済むのです。

一時預かりについては、
全国の数多くの団体が手を挙げて協力をしていますので、
できるだけ多くの犬猫を保護すべく動き出しているそうです。

しかしながら、避難中の方々やこれから避難する方々には、
その情報が届かないという現実があって、
次々に放浪犬猫が生まれています。

一時預かりについては、
地元の保健所や獣医師なども相談に乗っていますし、
下記のところが窓口になっています。

この窓口には、全国で手を挙げた団体さんが登録しており、
窓口から連絡が入ると、
輸送などもそれぞれの登録した団体などで行いますので
避難者の方の負担はなく、無料での預かりになります。

とにかく、「避難する際に置き去りにする」とか
「避難所でいるところがなくて困っている方」に、
『一時預かり』と言うシステムができていることを
知ってほしいと思います。

<一時預かり先ご紹介担当>

社団法人日本動物福祉協会

TEL:03-5740-8856

E-Mail:saigai@jpc.or.jp

そして、仕方なく原発地区に、
犬猫を残してきた飼い主さんにも、
あきらめずに救出の依頼を出してほしいという事です。

飼い主からの依頼などによって、
探して救い出している団体も多くあるそうです。
(原発地区は、立入禁止地区ですので、
決して、原発地区に立ち入る事を推奨する訳ではありません。)
<救出依頼などは、こちらが窓口や活動を行っています>

シェルティ、コリー、ボーダーに関してのみシェルティレスキュー
info@help-sheltie.net
携帯:080-4002-9225

①情報をあげる先(ここの情報を元に、救出に動く団体が多数あります。)
・東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

②救出依頼をしたい場合
・一般社団法人UKC JAPAN ドックレスキュー
http://ameblo.jp/dog-rescue/
携帯:090-1157-2499
タッズ母

・JARF(長崎の保健所の命を救う会)
http://ameblo.jp/nagasakihokennjyonoinoti/
代表:浦川たつのり
携帯:090-6682-0299

・アニマルフレンズ新潟
WorldVetsやPETAと提携されてます。
http://www.afniigata.org/
携帯:090-4624-3301
イザベラ・ガラオン青木

・犬猫みなしご救援隊
http://www.minashigo.jp/
TEL 082-812-3745 FAX 082-819-2695
TEL 082-205-1155 FAX 082-205-1155
TEL 082-819-2693

・日本地震動物救援会 (JEARS)
http://www.facebook.com/AnimalRescueJapan?ref=tsdavid@jears.org.

・日本アニマルトラスト
http://www.happyhouse.or.jp/
072-737-1707 072-737-1811

・ぷーち
http://www.pooch1.com/

・ARK
http://www.arkbark.net/

②の直接依頼をした場合も
①に挙げておけば、他の団体も入るので、
より救出されやすくなります。

本来ならば、情報の周知に、
地元の行政などからも協力を得たいところなのですが、
原発地区は「立入禁止地区」につき、
立入りを推奨するような行為となるため、
協力が得られない状態になってるそうです。

このため、各団体が一丸となって、
財産保護並びに動物保護のための
一時帰宅を許可するように、
行政に働きかけていて、
より多くの方々からの協力を得て、
早く実現ができれば、ということです。

首輪をつけて繋がれたまま
亡くなっている動物達も出てきています。

このまま放浪していれば、
犬達同士で繁殖する事が増え、
野犬が多くなります。

住民が戻った時には、
野犬に噛まれたと言う問題に繋がっていきます。

避難所に入れず車などで
生活されている方も、
体力的に限界が来ています。

今、「急がなければならない現実」が、
そこにあるのです。

『家族』であるはずのペットのために
避難所に入れないなど、
悲しい思いをしている避難者の方などに
ぜひ知らせないといけないし、
助けなければならないと思います。

もうすぐ僕が飼っていた猫の命日です。

そこにいるだけで二十年もの間僕を癒してくれました。

小さい家族の為にも連絡してみてあげて下さい。

【追記】

「石巻動物救護センター」という、避難ペットの保護施設を立ち上げた方がいます。

http://tohoku-arc.com/ishinomaki/

実際にペットたちがいるシェルターは

宮城県石巻市蛇田字新〆切5-2 宮城県東部下水道事務所敷地内
090-6686-9500/090-6682-9500

です。

まだまだ人手が足りないそうなので、

★散歩ボランティアの募集

★こういう施設があるということを広める

というアナウンスを、
もっともっとしていきたいとのことです。

しかし広めることで「救援物資」が大量に届いてしまい
、仕分ける人手もないため、
溢れてしまうそうなのです(物資は十分に足りているようです)。

平日ボランティアが可能な、
仙台市の人たちにもっと知って欲しいとのことです。

そして「瓦礫撤去アーティスト」として
ボランティア活動している方がいらっしゃるそうです。

http://tanonteer.taigart.com/

東京からのボランティア参加の方法などの
エキスパートになってます。

また被災地で誕生日の人達に
バースデーケーキを届ける
『smile for birthday』という活動もあります。

http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/41ef0dc2512257e2c8fc8c775ab8c529?guid=ON

皆さんがやっている活動の全てを
紹介はできませんが、
やっていることを『知る』
だけでも何かが変わると思っています。

しかめっつら☆

seiseiseiseiseiCHU-★

何故だか?

さっきからお腹が
シクシク痛いサゲ

何か変な物
食べたかな??

道端に咲く元気カラーの
『たんぽぽ』蒲公英。

どこからでも逞しく咲く
この強さが好きラヴ
$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

元気がもらえる
ビタミンカラー
ガンバロばんざいって思える
元気パワーいっぱい♪

$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

ポワ~ンとした
わたげも好きですはーと

$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

わたげ見つけると
反射的にふぅ~と
したくなりませんか?(笑)

子供の頃
わたげが耳に入ると
大変だと聞いた事があるような?

ないような?

たまには
早く寝ようかな・・と
毎週思う月曜日

今週も始まりましたね

笑顔の多い1週間で
ありますようにうおー

最後に☆
しかめっつら
$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

   kikiハート

本当に有難うございました・・と又お願いです<(_ _)>☆

こんばんはCHU-★

皆様 沢山のお祝コメント
メッセ☆プレゼント

本当に本当に
有難うございます

1つ1つご紹介出来ず
本当に申し訳ありません土下座

でも・・

本当に本当に
感謝☆感激です泣き

昨日・今日は忙しく
バタバタで今やっと落ち着きました ふぅふぅ

・・・・・また

・・・・・皆様に

・・・・・お願い続きで

本当に申し訳ないのですが

読んで頂き
ご協力いただけたら
本当に有難いですペコ。

以下転載です

********** 

南相馬市長に動物愛護団体立入許可の嘆願を!!

今しがた南相馬市の原町第一小学校に着き
小高区から避難している猫おばさんと合流しました。
昨日の午前・午後と市役所の市長室の前で
20km圏内立入許可書をください!と粘ったそうですが、許可書は発行されず。
しかし、午後5分程市長さんと直接話をさせてもらえたそうで
『一週間に一度、市の職員が猫の餌やりポイントに餌と水を代わりに置いてくる』
と約束してもらったそうです!!!
初回は猫おばさんが市の職員さんを連れてポイントを回り
以後は代行してくれるとのこと!!!

南相馬市長、さすが!!!
立入許可の判断については各市町村の長にかかっています!
この勢いで
『動物愛護団体に立入許可』
を嘆願していきましょう!!!
ご協力お願いします!!!

以下、mikan2227さんのblogから各市町村の連絡先を転載します。

**********************
★警戒区域の市町村連絡先
2011/04/21 23:58
市町村長が認めれば立ち入り可能とのことなので、全域避難以外の対象の6市町村の連絡先を調べました。

※浪江町役場のHPに「現在電話が繋がりにくい状況」とあるように、大変な時期なので業務の迷惑にならないように、動物レスキューの要望を出す場合にはメールかFAXにしたほうが良いと思います。

●南相馬市:市長への手紙入力フォーム
http://www.city.minamisoma.lg.jp/mayor-room/tegami/input/h22-mail_2.jsp
FAX 0244-24-5214

●田村市 http://www.city.tamura.lg.jp/kakuka.jsp
koshitsu@city.tamura.lg.jp

FAX:0247-81-2522
生活環境課:seikatsu@city.tamura.lg.jp

●浪江町 http://www.town.namie.fukushima.jp/
FAX::FAX: 0243-46-4740 (24時間受付)

●楢葉町 http://www.naraha.net/?p=28
会津美里町本郷庁舎内 FAX 0242-56-2188 naraha.town@gmail.com
中央台南小学校内 FAX 0246-31-1105 naraha-i01@bz04.plala.or.jp
原子力災害現地対策本部 FAX(総括班・生活安全班共通):024-521-7840

●川内村役場 http://www.kawauchimura.jp/guide/inquiry_list.html
FAX:0240-38-2116
ご意見・ご提案 ttps:/h/secure.multi.ne.jp/kawauchi/site/inquiry.php

●福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
chijikoushitsu@pref.fukushima.jp

●葛尾村 http://www.katsurao.org/forms/top/top.aspx
FAX:0242-83-2652

葛尾村役場 へのお問い合わせ
http://www.katsurao.org/forms/acceptform/acceptform.aspx?div_id=782
●福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
chijikoushitsu@pref.fukushima.jp

**********************

産経ニュースにはこんな記事が

産経ニュース

皆の声が沢山集まれば
必ず必ず動いてくれます!

緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html

農林水産省への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html
こちらから
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

(文章例)

農林水産大臣 鹿野道彦様

立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

国難にあたり、ご公務に感謝申し上げます。

立ち入り禁止区域に取り残されている動物の救済をお願いいたします。
室内の猫は餓死や共食いがみられ90%が死亡しています。犬は衰弱しながら徘徊、繋がれたまま絶命、牛馬はさまよっています。
飼い主だけではなく、国民全体が心を痛めています。海外メディアも繰り返し報道しています。
なにとぞ早急に以下の措置をお願いいたします。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

せっかく震災で助かった
尊い命

人間も動物も
大切な命です

動かなければ何も
始まりません

ただ嘆いているだけでは
状況は変わりません

涙を流しているだけでは
何も変わっていかないんです

皆様の行動が大切なんです

どうか
ご協力お願いします!

天気が悪く
被災地の事もとても心配です

どうかこれ以上の
被害が出ませんように・・

   kikiハート 

明日4.22☆

おはようございます♪

珍しく

朝の更新ねこはぁと

夜は何時までも

起きていられる夜行性

その為

朝は1分でも長く寝ていたいねる

朝型人間になれれば

いいんでしょうが・・・sei

ガンバリマスMonster ビューン汗

明日はmy birthday

00歳になりますあせる

誕生日忘れてたら

歳もとらないとか

あったらいいのに・・・なっ

などとくだらない事をはは

子供の頃

お友達の誕生会に呼ばれて

豪華なお食事やおやつが出て

とっても羨ましかったな~

kikiの家はボンビーだったし

自営業で忙しく

それどころではなかったから

お誕生日会は

やってもらえなかったけど

あっ☆

朝・見たらバルタン星人

またニョキニョキ伸びてました

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1303307917-340-606

どうなちゃうんだろうもやりん

では

今日も1日に皆様に

笑顔が多くあります様にCHU-★

おまけに

うちの最年長者2ニャンハート

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1303308092-340-606

よい1日を・・・♡

  kikiハート

取り残されているペットの救済☆

こちらからの
コピペです

取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。
ご協力ください。

近いうちに20キロ圏外にも
避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して
避難している住民の皆様の心痛は
極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、
当会では首相官邸に
次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、
動物のことをお願いすることに
お叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた
命ある動物たちの救済に
ご理解をいただけましたら、
首相官邸までメールで
『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』を
していただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは
迷惑になりますのでお控え下さい。
以下のメールフォームからお願いします)
以下は当会が送信したメールです。
内容に賛同頂けましたら、
全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。

犬猫救済の輪ブログ・HPは、転載歓迎です

1、緊急のお願い
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

2、緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html

16日松野頼久先生がペット救済を農林水産省にお願いして下さいます。
首相官邸、環境大臣とともに、あなたの声を農林水産大臣にもお届け下さい。
尚、以下に、文章サンプルを用意しました。
ご自由に全体、部分をコピーしてお使い下さい。

3、農林水産省への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html
こちらから
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

(文章例)

農林水産大臣 鹿野道彦様

立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

国難にあたり、ご公務に感謝申し上げます。

立ち入り禁止区域に取り残されている動物の救済をお願いいたします。
室内の猫は餓死や共食いがみられ90%が死亡しています。犬は衰弱しながら徘徊、繋がれたまま絶命、牛馬はさまよっています。
飼い主だけではなく、国民全体が心を痛めています。海外メディアも繰り返し報道しています。
なにとぞ早急に以下の措置をお願いいたします。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。