月別アーカイブ: 2011年5月

珍しぃ?☆

こんばんはーっ

今日もバタバタ仕事で

忙しく飛び回ってましたら

銀行の駐車場で

虹が出ているのを発見虹

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

暗く見えますが

お昼12時半前です

事務所にいる妹に

『虹出てるよ~♪』

メール入れました

そしたら

すぐに妹から返信

『太陽の周りに2重になって

虹が出てるよ!!』っと

↓  ↓

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

このまわりにあった虹が

1枚目の虹です

夕方のニュースで

日暈(ひがさ)」と呼ばれる大気光学現象で

太陽に薄い雲がかかることによって

雲の粒に光が反射し

虹が現れ輪になり
季節に関係なく発生し

天気が下り坂の場合に発生しやすい

っと言っていました

こんな時期だから少々不安で

また大きい地震でも

くるのかな・・とか

バクバクでしたウワーン!

最近 妹とkiki

許容範囲を超えた仕事量に

チョイと頭抜けきってまして

請求書を書いて

封筒に入れて閉じてから

手元の控え見たら

金額だけ書いていなかったり

集金して来たお金

どこに置いたか

忘れてしまったり

しまった場所は

すぐに忘れる

今やってた事も

すぐに忘れる(笑)

母のいない事務所

妹と2人

毎日テンヤワンヤですあたふた

そんな私達を癒してくれる

『もじゃお君』

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

2階のベランダに

もじゃお君用の

お家作ってあるんですが

事務所前にも

休憩場(笑)

kikiが出勤してくると

牛乳を温めてくれるのを待っています

まだまだ

警戒心が強いのですが

確実に距離は縮まってますはぁと

明日から6月です

何だか・・・

早いですね~

お天気

愚図つきがちですが

心は晴れで毎日を

過ごしましょうね~わーい

  kikiハート

うまれて初めて・・・☆

今朝kikiの枕をゲットし

寝ているキキ ↓

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

昨日は夜遅くまで

仕事でした フッため息

今日も朝早くからバタバタ・・・

午後からは芝居の稽古

何だか・・慌ただしい

週末でした

そしてタイトル↑ 

うまれて初めて・・・

昨日

『スッポンの生き血』

飲みましたエ!

お酒で割り匂いもなく

飲みやすかったです

その後

『すっぽん鍋』も頂きました

もともと好き嫌いが

ほとんどなく

何でも食べられるのですが

すっぽん・・うまはーと

コラーゲンたっぷりで

今日はお肌ツヤツヤ??

この歳になって初めての

スッポン体験でした人

台風2号は温帯低気圧に

変わったみたいですね

明日は東北や関東地方

大雨に注意です

土砂災害・浸水被害など

起きませんように・・

皆さん気をつけて下さいね

また1週間が始まります☆

笑顔の多い

素敵な1週間でありますように

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

  kikiハート

大丈夫☆

こんばんはドキドキ

母が明日リハビリ専門の

病院に転医します

リハビリ頑張って

少しでも

歩けるようになるといいなピース!

仙台に行った時に

rumikoさんから頂いた

コレ ↓ ↓

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

お初です(・Д)ノ

麩はカットされているもの

たま~にお味噌汁に入れるくらいで

うちの食卓には

ほぼ登場しないのですが

こんな大きな麩

お初でした

作ってみました↓ ↓

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

肉じゃがに入れて ↑ ↑

そして次の日は

↓  ↓

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

親子丼風にバレエ

とっても

美味しかった~ハート

癖になりそうデスウキウキはぁと

とっても素敵な言葉が

書かれている文章を

紹介したいと思います

何だか・・・

心が軽くなる様な

とっても素敵な文章なので

皆さんにも・・☆↓ ↓

タイトルは『大丈夫』

******

日本は、戦後最大の危機を迎えたと言われています。

でもね。
日本は必ず乗り越えます。

美しい故郷、豊かな大地は必ずよみがえる。

私たちは、この国の、この時代に、この役割を選んで生まれてきました。
だから、必ず乗り越えられるのです。

たった今、子育て中のお父さんお母さん。

今、あなたが育てている子は、あなただけの子どもではありません。
未曾有の国難から日本を復興させる、大切なヒーロー・ヒロインたち。

今はどんなにわがままでも
きかんぼうでも
泣き虫のさみしがり屋でも

みーんな、将来のスーパーヒーロー・ヒロインです。^^
大切に育てなくちゃね。

だから、笑って。

不安だよね、怖いよね。
でも、子どもの目をしっかり見て笑ってあげて。

今いる子どもたちは、困難を知って宿ってきた命です。
困難を乗り越えられるからこそ、今ここに居る命です。

だから大丈夫。
必ず将来、豊かな日本を創る担い手に育っていきますから。

一人ぼっちの誰かさんも、何もできない誰かさんも、必要だからここに居る。
良い心で楽しく♪目の前の役割を果たしていこ

****

ねぇ☆

ホッコリするでしょはーと

  kikiハート

昨日の記事の追記☆

今朝5時36分

福島で震度5弱きましたね

福島の方 

大丈夫だったでしょうか・・

昨日 アメンバー記事で載せた方

今回の地震で

被害にあわれた方で

岩手の方です

3.11の時 10分前に

4.7の時にも ほぼ地震がくるまえに

ブログ更新して

警戒を呼びかけていた人で( ̄_ ̄ i)

プロフィールは↓

耳鳴りの音によって、震源を特定できているかも?と思い、耳鳴り日記をつけて数年…。出来ているような気もするし、気のせいな感じも…。
ブログ開設は、感知の記録のためと検証をしていくため。感知した時は、読んで下さっている方には、不確かながらも注意を呼び掛けたいと思っています。
地震オタクちっくですが、感じたままに書いて、起こった地震を見てみるだけなので、精度UPしていけるのかは、微妙…。
高1の長男(チョナンサン)と中1の次男(ジナ~ンサン)と甥っ子のゆっちが愛しくてたまらな~いドキドキ
そしてこう見えて(どう?)実は美容師なんです。
毎日更新しないと発振記録が溜まると後々大変なので、かなり頑張っています。o(^-^)o

*********

決して変な予言をしたり

人を驚かせるために

書いている訳ではないみたいなので・・

毎日気になってみてしまうのです。(´д`lll)

なので皆さんも

参考程度にしてくださいね

kiki

飼い主さんの代わりに牛達に餌とお水を!転載です☆

転載記事です

↓  ↓  ↓

誰でもいいです。飼い主さんの代わりに牛達に餌とお水を!
今、20キロ圏内に取り残されてる動物達の事が毎日心配です。

犬や猫達も心配ですが、私は牛舎に取り残されてる牛達が心配でなりません。

先週の時点でまだ頑張って生きてる事が確認取れました。

今、そんな牛、馬、山羊などを救う為にたかむら議員さん達が頑張ってくれています。

20キロ圏内に入る機会がある方、どなたでもかまいません。

犬猫は勿論ですが、こちらの牛舎内の牛にご飯とお水をあげていただけないでしょうか?

サンクチュアリが出来るまでの辛抱です。

どうかよろしくお願いします。

みんな頑張って生きてるんです!!!

場所は↓

楢葉地区の国道6号線をいわき方面を背に相馬方面に走りJヴィレッジを過ぎて暫くすると名古谷という信号があります。そこを海側に右折しみちなりに数百メートル走ると左カーブがあり、そこに牛舎があり、大人の牛3頭と小牛1頭がいます。鶏もいます。

気になって・・(-_-;)☆

少し前から気になって

いつもチェックしている方のブログ::::

本当かな・・・と半信半疑ながらも

毎日チェックしているんですが

大丈夫かな( ̄_ ̄ i)

もう大きな地震こないで!!!!あせる

備えあれば!なので

一応 アメンバー限定記事で載せました

驚かせる為ではなく

一応心構えにもなるのかなっと

参考程度にしていただけたら・・汗

↓  ↓  ↓

3月ほど強くはない機関車音感知中(微震動付き)2011-05-24 09:04:49

昨夜、チラッと3月に書いた自分の記事を読んだんですけどね…。

今現在の体感のアップダウン感とか、震災前に似ている体感なのかなぁとか思いました。

…忘れちゃうんですよ。
あれだけ辛かった体感も、どれだけ強かったのかを覚えていない。
だから記録していこうと思ったんですけど…。

自分で読み返しても解らない…。
(;_;)

いろいろと頂く中には、記録する上でのアドバイスメッセージもあります。
こんな書き方のブログでは、検証してあげたくても無理だと…(ToT)ゴモットモ~…

感知レベルを10段階で入れたらどうかと、言われるまでもなく自分でも最初の頃から考えていました。

試行錯誤した形跡は残っていますよね…。
マグニチュード予測が出来ていたのは震災以前だったからだよな…。うん。

M9.0が動いてしまってからは、体感の記録も意味などなしていないのではないかと思ってもいます。

激しく動き続ける地面の音の中から、聞き覚えのある、比較的に予測が出来ていた場所の音を拾って書き記す。

毎回過去最大の感知なんじゃないかしら…って思っちゃう。
(>_<)
毎回10段階中の10では意味がない…。(>_<)

こりゃ~ひどい感知だ!と思って慌てて更新した途端に体感ダウンなんて事もしばしば。
私の感覚に波があるのか、地球のエネルギーの波なのか、知るすべはないのです。

只今、機関車音感知中ですが、やはり震災の時に感じたレベルが10なら今回は…って書けないのです。
10のような気もする。(>_<)

5くらいなのかもとも思える。

つまり…、今感知しているのは機関車音で、微震動を伴う強めの雰囲気で、福島の陸での発震が起こる前によくこの感じになる事から、福島県周辺での強めの発震に注意してほしいという事です。
m(__)m

今から、震災後にストレスからか上がってしまった父の血圧のお薬を頂きに出掛けますので、また後程~。
m(__)m

と、バタバタ出掛けるけど、いつでもどこでも非難経路はチェックするわよ~!

(^_^)/~
*******
そして・・・24日 午後にまた更新
↓  ↓  ↓
いやだ…(><)2011-05-24 13:49:07

今にも大変な事が起きそうな…(T_T)

茨城かしら?

関東~東北~中部地方、広範囲に警戒呼び掛けしていいですか?

警戒出来る方、どうかお願いします。

信じられない体感です。

*****
何も起こらない事を願っています・・・( ̄_ ̄ i)
・・・・が
皆さんまだまだ気をつけましょうね

一緒に被災地へ支援に行きませんか?バスで40人大阪☆

アヤさんからの転載です

↓  ↓  ↓

一緒に被災地へ支援に行きませんか?バスで40人
【大阪から5月31日夜~6月4日朝】

私は東京住で大阪まで行けないので

ブログで広めます。

ネットワーク地球村
★被災地支援バス出します★東北に元気を届けに行く仲間大募集!!!【5月31日夜~6月4日朝】
http://www.chikyumura.org/earthquake/2011/05/bustour.html

★被災地支援バス出します★ 東北に元気を届けに行く仲間大募集!!!

日程:5/31(火)夜19:30大阪発~6/4(土)の午前中に大阪着を予定

事前研修:5/26(木)19:00、または5/28(土)13:00 『地球村』事務局(大阪)いずれかの日程に参加必須

※予定の変更や、詳細が確定し次第、参加者の方へメールでお知らせします。

申込みはこのページ下部のフォームから

GW明けから、被災地でのボランティアが激減しています。
また、震災から2ヶ月が過ぎ、
少しずつ、みなさんから震災の記憶が薄らいでいきます。
ですが、被災地の復興のためには、長期間に渡るたくさんの応援が必要です。
東北は、6月中旬から梅雨に入り、屋外での作業が困難になるため、今、この時期こそ、被災地支援に行くベストタイミングです。
現地での必要性から、今回の日程は、ボランティアが特に不足する平日を選びました。
今こそ、ずっと日本の食やエネルギーを支えてきた
東北のみなさんに恩返しに行く時!

東北に元気を届けに行く仲間を大募集します!!!

担当:ネットワーク『地球村』事務局 高崎渉

●日程

5/31(火)7:30大阪の『地球村』事務局を出発予定、車内泊
6/1(水)支援活動、ホテル宿泊
6/2(木)支援活動、ホテル宿泊
6/3(金)支援活動、車内泊
6/4(土)AM大阪着予定

事前研修:5/26(木)19:00、または 5/28(土)13:00いずれかの日程に参加必須
場所:『地球村』事務局(大阪府大阪市北区堂山町1-5大阪合同ビル301)

●活動内容

津波の被害の大きかった宮城県石巻市で、家の中からの泥出しと瓦礫撤去の作業を行います。
怪我の恐れがある作業を伴いますのでご了承ください。(全員ボランティア保険に加入します)

●費用

参加者の方にご負担いただくのはトータルで一万円前後となります。

諸費用(約2万円)の半分を『地球村』震災復興支援金から拠出します。

●人数

40名

・申込みが定員を超えた場合は抽選
・このページ下部の申込フォームから登録してください

●持ち物

汚れても良い服、長靴(釘の踏みぬきを避けるため安全靴が望ましい)、作業用の防塵マスク、ゴーグル、ヘルメットまたは帽子、ゴム手袋、軍手 など
※詳細はメンバーの方に追ってご連絡します。

<おことわり>

まだツアーの詳細で調整中の部分もあります。注意事項など詳細は確定し次第、このページと申込み登録時のメールアドレス宛てでご連絡します。何卒ご了承ください。

  ≫参加表明の登録フォームはこちら≪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/12c78ba4151730

※参加できないけど何か協力したいよ!という方へ
このページのTwitterボタンやfacebook、mixiのボタンを押して、あなたのお知り合いにこのツアーを紹介してください。
また、出発地の大阪にお知り合いがいましたら、ぜひ伝えてください。
実際に現地に行けなくても、ボランティア情報を広めることで現地入りできる人数を増やすことは被災地にとって非常に大きな力となります。
是非とも、よろしくお願いします。

ケイさんのブログから転載

****以上です***

GW明けてから
ボランティアの数が激減していると
TVやニュースなどでも
言っていましたが

本当に復興には長い長い道のりが必要です

ボランティアも支援も
薄れることなく
長く長く
続けていきたいですよね

   kikiハート

充電完了☆

こんばんは黒猫

週の始まり月曜日

東京のお天気

愚図ついてます雨が・・・。

雨の日はテンション

イマイチ低めな女ですそんなの関係ねぇ

昨日はお昼近くまで

爆睡昼寝zzzzz

布団は1日敷きっぱなし

充電!充電・・ん?

夕方 

母の病院に行く以外は

スルーな1日でしたzzz

最近甘いものが

とっても美味しく

先程も夕飯後頂きましたはーと

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

涙けてくるほど

美味しいです・・・

酒飲みの甘党ですペコリ

そういえばこの間

仕事がらみのBBQに

お呼ばれしまして

その時に

焼酎原液で飲み~の

日本酒一気飲みし~の

・・ってkikiじゃないですよ(笑)

その挙句の果て

酔いつぶれて寝てしまった

1人のお父さん

心配そうにひと時も離れずに

ピタリと寄り添っていた

キュートなこの子

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

もうお父さんの手

すでに見えていますが(笑)↑

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

この後

お父さんの肩に手を

まわして寝ると言う

お父さん下敷き気味な

チョット苦しそうな

何とも笑える可愛い場面が

あったのですが

写メれなかった~

やっぱりペットは大切な

家族ですねラブ

また1週間が始まりました

皆さんに笑顔の多い

素敵な1週間でありますようにCHU-★

  kikiハート