月別アーカイブ: 2011年8月

あれから・・☆

妹と喧嘩した翌日

結局2人は会わずじまい

次の日

仕事で外に出ていた私

お昼になったので

気まずいながらも

妹に電話を入れ

『出先だから

お昼何か買っていくよ』っと

『大丈夫だよ

餃子2人前

買って来たから

ラーメン作るよ』

少々ぎこちないながらも

何事もなかったような

いつも通りの会話

でもこのままで

いいわけがないので

皆に呼びかけ昨夜 

母がショートステイで

留守の間に

きょうだい皆で

話し合いをしようと実家に集まりました

長男と奥さん

次男と奥さん

妹と妹が再婚しようと

思っている彼

そして私

きょうだいだけでは

感情的になるといけないので

叔父さんにも入ってもらい

でも

感情的になる場面もなく

話し合いが進み

私が月に2度の

3泊4日のショートステイ以外は

順番で母をみない?・・と提案し

カレンダーを囲み

『この日はうちは大丈夫だから

この日は家で預かるね』とか

『この週は都合悪いので

うちは次の週に面倒見るよ』

『じゃ・・この週は

うちは実家に泊まり

母をみるね』

嫌な顔1つもなく

皆が積極的に関わってくれる

重体だった次男

『俺達が見る時は

俺が家に母さん連れて帰り

おれの家でみるからさ

奥さん仕事でいない時は

おれラーメンしか作れないから

母さんのご飯ラーメンでもいいか?』

そんな次男の言葉に

みんなが笑みになったり

今日ショートステイをしている

母の元に面会に行き

母に話し合った事を伝えたら

私が話している間

病気で声が出にくくなった

そんな母が

声にならない声を出し

号泣していた

そんなに泣かないで・・

なだめても なだめても

ただただ泣いていた

母さんの事は

皆がとっても大切に思っている

ただ急にこんなふうになってしまい

みんな戸惑って

みんなどうしていいかわからなくって

母さんに辛くって

寂しい思いをさせてしまっただけ

でも

やっとみんなの思いが母に通じて

母はただただ

小さくなってしまった体を

震わせ泣いていた

車イスで小さな体震わせて

ずっと ずっと泣いていた

大丈夫

また壁にぶつかったら

みんなで話し合い

壁は乗り越えていくよ

乗り越えられない壁なんか

絶対にない

皆さん 

心あたたまるアドバイス

優しいコメント

心配してのメール

本当に本当に

有難うございます

皆さんのあたたかいコメント

読んでいて

皆さんの思いが伝わってきて

涙が止まらなかったです

こんなに素敵な人達と

縁が出来た事を

心から感謝です

本当に本当に

ありがとう

    kiki

十里木BBQ☆

珍しくseiの更新

おはようございますおはよう

先週末 

久々の女子会生ビール

翌日のBBQの為に

早目に切り上げるはずが

楽しくって

楽しくって

5杯目・・もう1杯で終わりにしよっか

6杯目・・ラストにしようか・・

7杯目・・・と

シンデレラタイムを過ぎてしまい

慌てて帰ったとさっ

BBQはお天気にも

恵まれまして

楽しいひと時を♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1314620841-340-453

男子も入ってピースイエーイ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1314621059-340-255

毎年恒例の飛び込みww

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1314621127-340-453

毎年1番高い所から

女子も飛び込む

度胸満点なメンバーw

スイカ割りも楽しんじゃいました♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1314621259-340-453

総勢32名

賑やかなBBQ

このBBQ

男子がよく働きますw

女子食べるだけ?

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1314621827-340-453

今年も皆が楽しめて

よかった

当たり前に

この季節が訪れて

当たり前に

毎年の行事が行える

そうじゃないんだと

気がついた時から

1つ1つの事が無事に

行える事に感謝です

このBBQが終わると

いつも

夏の終わりを感じます

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1314621638-340-255

台風が心配ですね

気温差のあるこの時期

体調にも気をつけ

今週も元気に過ごしましょうね

  kikiハート

やってしまった・・・☆

今日の夜には

昨日の楽しかったBBQの記事

UPしようと思っていたのですが・・

いるのですが・・・

その前に

タイトル『やってしまった・・・』

この先は愚痴っぽくなるので

嫌な方はスルーして下さいね

昨日楽しかったBBQの後

荷物などおろしたりするので

集合先だった

実家に皆が戻った

留守番していた母は

皆の楽しそうな顔を見て

嬉しそうだった

そんな矢先

いつもの事ながら

ベロベロに酔ってしまった妹

BBQの片付けも手伝わず

母の元へ行った

母に『姉さんただいま』っと

声をかけていた

亡き父の弟

私達の叔父さんに

『もう母さんの面倒で

クタクタで今日も朝

もう

う○ちすんな!って

言ってやった!』と言いだした

聞いていた私は

『言いすぎじゃない?

自然な事でそれをするな!って言われたら

我慢するようになって体をこわすでしょ・・』

その私の言葉を聞き

『じゃ お姉ちゃんが面倒みろ!』

言いだした

『前から言ってるように

母の面倒が大変なら

この家から出て自分で生活した方が

いいよって言ってるでしょ

そうすれば隣に住んでいる

長男夫婦も

どうしたらいいか考えるし

あんたがいればあてにするし

いなければ

いないでそのあとの事

皆で考えるんだから』

妹に言ったけど

『もうおばぁの面倒でクタクタで

嫌なんだよ!』

私に牙をむいて怒鳴ってる

私も頑張っている妹だから

今までにも

母にあびせていた沢山の

聞きたくもない暴言を

見て見ぬふりして

母に気にするな

疲れて言いたくもない事言ってるだけどよと

なだめてきた

でもさすがに

我慢できなくなって

『母さんの前で

愚痴や悪口言うのは絶対に許さない!

そんなに嫌ならこの家出て行きなよ!』

怒鳴った・・・

『やる以上は腹決めて関われ!

やれないならやめればいい

後の事なんか気にする必要もない

文句言いながらやる事は

1つも意味がない!

弟達はあてにならないし

母の事は私が全て面倒見るから

出ていけ!』

『愚痴も言えないのかよ!』

『愚痴りたければ母の前で言うな!

お酒飲んで母の前で

グズグス言うな!』

2人で言いあいになった

聞いていた叔父さんが

『姉さんの前で娘のお前たちが

喧嘩するのだけは

やめてくれよ

姉さんが辛くなるだろう・・』

涙をボロボロ流して泣いていた

『だって・・

母の前で酔った勢いで

そんなヒドイ事言うのは

絶対に許せない・・』

こらえていた涙が流れた

妹も

『だったら出て行ってやる!』

泣いて荷物をまとめてた

母だけが涙を流さず

とても悲しい顔をして

うつむいていた

何でこうなるの・・

皆 自分に出来る事を

一生懸命やってるのに

妹はいつもお酒を飲むと

愚痴っぽくなったり

言葉が乱暴になる

BBQの最中も

酔いすぎて

一緒にいる彼の愚痴をたくさんこぼしてた

皆がいる時だったけど

『飲んで愚痴や悪口は

よくないよ』言ったけど

彼の愚痴や悪口なら

まだいい

でも

何も出来なくなった母に

母の前で言っていい事と

悪い事がある

ずっと一緒にいないから

わからないと言われたけど

確かにそうかもしれない

でも朝から夜まで

一緒にいるし

その間の病院やリハビリ

書類の手続きなどは全て

私が1人でやってきた

夜中のトイレは

ベットの横に置いてあるものを

自分で使える

それを片付けるのが嫌で

う○ちするな!って言うなら

毎朝 私が行った時まで

置いておいてくれれば

私が片づける

どんな事も

手伝ってあげるって

姉ちゃんなんだから

なのに・・・

母の前で悲しい喧嘩を

してしまった

妹が疲れない様にと

母とも相談して

月に2度の週末

3泊4日で近くの

老人ホームで

ショートステーをする手続きをとってあり

今日から3泊4日で

ショートステー

母のいない実家(職場)

妹は仕事を放棄し

2階の自分の部屋から

出てこない・・・

至って単純☆

こんばんはかお

普通の人並みに

イヤ・・

普通の人より少々

バイタリティーがあるとは

思っていましたが

『kikiちゃんのタフさには

ついていけないよ』と言われ

改めて自分の行動を

思い返すと

確かにタフな女だっ笑

その確かにタフな女

明日の午前中

信濃町に向かいまして

午後には渋谷の美容室

夕方から家には帰れず

そのままの足で

女子会sao☆ラブ

帰宅予定時刻未定・・・

but・・・・・

翌朝早々総勢32名

BBQの1人幹事

今日1人で山の様なアルコール

ジュース 食材 etc

買い出しに行って来ました

30名くらいの人数の幹事は

手慣れたもので

何をどれくらい

買いものすればいいのかは

さっさっと頭に

イメージ出来ますまいどー!!

なので1人で

充分こなせます

・・・・がぁ!

本当はこんなに大勢で

やるつもりなかったの

気がついたら

この人数・・ぽかーん

買い出し

車・運転手・乗り合わせの手配

BBGのテントなどの手続き

待ち合わせ等の連絡などなど

忙しい中でも

手早くこなせる自信ありありw

楽しんでやれない事はやらない

楽しいと思えるからやる

愚痴や文句を言いながら

関わる事ほど愚かなことはない

嫌な事はやらない

嫌じゃないからやれる

至って単純

楽しむ名人かもww

・・・と言う事で

明日は朝 

家を出てからは

帰宅時間未定

明後日 

早朝に家を出てから

帰宅時間未定

そんなこんなで

週末 

定休日とさせて下さいペコリ

定休日・・・・定休日

週明けには又

遊びに行かせて下さいね♡

皆さん良い

週末をお過ごしください黒猫

  kiki♥

昔と今☆

こんばんはラブ

3.11以来

空を見上げて

雲を見る事が多くなりました

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

これ地震雲じゃないよね?とか

地震雲がどんな雲なのか

定かではないけれど

見あげてしまう

最近 買った服

ネックレスも気に入りゲット☆

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

『kikiチャン 昔は凄い

お洒落だったけど・・

何で最近はお洒落じゃないの?』

劇団のメンバー

Gさんに言われた

Gさんkikiより

年上の女性

このGさん

今度の芝居で

政策報道局長役で

設定・・都庁の会議室

環境局長役のkikiの隣の席

この間の稽古中

気がついたら

座ったまま寝ていた

爆睡zzzz

稽古中に寝てるそんな~~~~!!

みんなビックリ!

そのGさん

何でも聞いてくる

『kikiチャン何で太ったの?』

『kikiチャン何の化粧品使ってるの?』

『ファンデーションはどこのメーカー?』etc・・・

先週は

『kikiチャンの使っている化粧品の

メーカーのパンフレット

今度持ってきて~』言われた

お洒落じゃなくなったと

思うkikiの

使ってる物とか

何で気になるのかな?

不思議な人・・・・

この間久しぶりに会った

友人Kチャン

ハーフで美人な女性

kikiの1つ下

昔から

とってもお洒落さん

『最近 どうでもよくなっちゃって

お風呂もろくにww

シャンプーの時に泡立たない位

ほっておいてる』

笑ってた・・・・

この時期

毎日入るっしょ!!

強く言いたかったけど

そうなの?笑って聞き流した

Gさんから見たら

今のkiki

Kチャン状態・・?

ぎゃぁ・・・

そんな事ないよねはは

昔も今も

あまり

変わらないつもりでいたけれど・・

ちっと気合入れっか!!

思ったkikiでしたもやりん

  kikiハート

おもい・・・☆

おもい・・・

重い・・・

昨日の記事の後なので

kikiの体重かと思ったでしょ?ww

違います

犯人↓

ずっとのっかっている

パソコン見たいのに

Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

忍者ミチェは違う部屋

今日も2人ぼっち?

まっ・・いいっか

ずっと寝ていていいよんハート

弟に

『こわいな~お姉ちゃん

運転する時に

いつも左足でブレーキ踏むの?』

『オートマで両足使う人は

レーサーぐらいじゃない?ww』

言われるまで

気がつかなかった

当たり前にやってる

自分だけの常識

人に言われるまで

気がつかない

出来ればオープンに

トイレのドアは開けっ放しで

済ませたいw

人の髪の毛触るの

苦手なくせに

銀行やめて

美容学校に通い始めた

変わった女www

今でも

人の髪の毛触るの苦手・・

問題は山積みに

色々あるけれど

その都度

解決していくしかない

小さい事に心配しても

大きい事には

腹がすわる

理由なき度胸

今日も長い独り言ww

半身浴でもしながら

セリフ覚えよぉ

kikiハート

真実・・☆

こんばんはフラダンスラブ

先週フラの発表会ようの

衣装が出来あがったので

頂いて来ました

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1314014175-340-453

衣装の上の白い花

髪飾りです

それを髪の毛につけ

オレンジのレイをつけ

この衣装で踊りますフラダンスハート

がぁ・・・。

タイトルの真実

このブログに自分を

載せる時には

なるべく細く見えるよう

努力に努力を重ねた

画像を使いますはは

でも実際は

ポッチャリ体型ですブーエンジェル

タバコをやめて早8年?

タバコやめる前から比べて

約10㌔増倒ちーん

昨年人生MAX

久しぶりに会う友人は

kikiを見ても

気がつかない人が多かったサゲ

『マジ ヤバイですよ』

年下の友人からのアドバイス

チャント踊れるかな・・そんな事に

ウッカリ気を取られ

衣装を着た自分を

イメージ出来ていなかった

この衣装

結構いい調子に

弱点的な体型が見えてしまう

『ハワイでフラ踊ってる人は

グラマーな人多いから

いいよね・・』とか

『ハワイの本場の人

みたいでイケテルかな・・』aussssとか

『胸がもう少し小さければ

太って見えないのに』とか

衣装を見ながら

ブツブツつぶやく女

怖いかもこわい

1ヵ月弱しかないけど

ダイエットでもすっか!

ダイエット(DAI)えっット

たいした気もないくせに

つぶやいてみた

長い独り言ww

  kikiハート

浴衣☆

土曜日の午前中

発表会前のフラのレッスン

相変わらず

救いのない下手さ

笑えるぎこちない動き

フラの柔らかさがなく

ロボットの様な動きに笑える

午後からまたドコモ

相変わらず

毎日通って聞く女

夕方から立ち呑みや

『浴衣祭り』の為

店のバイトの女の子Tチャンと

客のSチャンの着付けをし

自宅に戻り

自分の着物も着て

いざ出発♪♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1313927054-340-453

若干2~3名

急な会社の飲み会の為

浴衣で来られなかった人がいたけれど

まず浴衣女子3名

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1313927994-340-453

浴衣男子も加わわり

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1313928316-340-453

急な会社の飲み会で

浴衣で参加出来ないながらも

合流してくれた

メンバーと♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2018142-1313928486-340-453

楽しい浴衣祭でしたハート

また浴衣着て

呑もうね~

そして本日は公演前の

貴重な芝居の稽古

台本なしの稽古

結構セリフ入ってる?

環境局・・このセリフが

言いにくい

カタカナ長くなると必ずカム・・・

弱点いっぱい

課題がいっぱいですが

頑張るのみ

また1週間が始まります

急に気温が下がりましたが

体調管理に気をつけて

今週も元気に過ごしましょうね

kikiハート