月別アーカイブ: 2012年1月

えびす☆

毎日ほんとに
寒い日が続きますね汗

風邪など
引いてないですか?

昨日は芝居の稽古を
休みまして
朝早くから恵比寿へ

遠い・・・

脳ドックをやった病院の
医院長先生に
一度無料で加圧式トレーニングの
コースを体験してみなさいと
薦められ

この間 自宅近くで見つけ
体験に行って来た
加圧トレーニングの場所は
一時間近く
しっかりトレーナーがついて
トレーニングするんですが

恵比寿は病院なので
1時間トレーニングではなく

加圧でのトレーニングは
10分位
その後 NASAで開発された
90秒乗っているだけで
30分以上パワートレーニングを
したのと同じ運動量になると言う
マシンに乗ったりして

途中 炭酸水の足湯につかり

その後
自転車のマシンに乗り

磁気のベットで10分
医療用のマッサージチェアに10分

トータル約1時間

しっかり1時間の
トレーニングから比べたら
全然楽で気持ちよいメニューも

ただ
恵比寿遠すぎ・・

通いたいけど
通いきれないだろうな・・

そしてその後
恵比寿まで来たので
恵比寿でランチはーと

ずっと行ってみたかった
串カツのお店
行って来ました~☆

9品串カツが出てくるコースを
注文しました♪

想像していたより
1品1品がお上品w

でもとっても
美味しかったハート

また1週間が始まりますね

色々沢山あるけど
元気が1番♪

皆に笑顔の多い
1週間でありますようにCHU-★

 kikiハート
Android携帯からの投稿

立川断層の・・☆

今朝 出勤前のフロントガラス

綺麗でしょ?ラヴ

水曜日にレイトショーで
観に行った
「ALWAYS三丁目の夕日64」

とっても面白かった~!!

昭和生まれには
たまりません↑

もう一度見に行きたい♪

今日は仕事が終わってから
立川断層についての講演会を
聞きに行って来ました

立川市に住んでいる以上
立川断層は
避けて通れないので

4人の講師の方が
いらっしゃって
色々話されていましたが

途中ウトウトzz

両隣知らない男性
寝ちゃいけないと!

銀行時代
仲良し同期4人で
初のプラネタリウムに☆

しかし・・

kikiは
速攻爆睡だったらしく

挙げ句の果てに
隣の男性に寄りかかって
寝ていたみたい(^^;)

終わった後3人に
「kiki信じられない!
速攻寝ちゃうし
隣の知らない男性に
寄りかかって爆睡・・」

それ以来
プラネタリウムには行っておりません

寝ちゃいけないと思うと
眠くなる

笑っちゃいけない時に
おかしくなる

仕方ない・・

寒いですね
毎日ベッタリくっついてます

所狭しとww

明日は10時から
渋谷の美容室

3時から
加圧式トレーニング

夜はチョイと勉強会と
バタバタ忙しいです

寒いので
暖かくして皆さん
良い週末を過ごして下さいねCHU-★

kikiハート

Android携帯からの投稿

処分されないって!転載☆

先ほどの転載記事 ありがとう

処分されない事になったそうです(≡^∇^≡)

経緯はわかりませんが とにかくよかった(≡^∇^≡)

協力してくださった皆様 ありがとう

取り急ぎ 報告です

転載━─━─━─━─━─

処分にはなりません。

里親募集が開始となりましたら、センターHPの譲渡猫の欄に掲載され、

里親を希望される方は、センターに直接お問い合わせのうえ、

厳しい審査と環境調査のうえ譲渡されることになります。

━─━─━─━─━─

転載記事が 役にたったかは わかんないけど・・・

でも

こうやって ひとつ 大切な命が救えるって 凄い!

ありがとう

見てください! 転載です☆

必死で子供を守ろうとする姿、

なんとか幸せを掴んで欲しいです。

【至急拡散願い】 福岡、親子猫ちゃんの里親募集

$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

友人からの情報です。

至急皆さんにも是非知って頂きたく転送させて頂きます。

福岡の保健所だそうです。

$Daian 目指せ♪ セレブなイイ女!

親一人と生まれてわずか一か月の女の子二人、

元々は人間の愛情の下で幸せに暮らしているはずなのに

捨てられ現在は殺処分を待っている親子です。

ドリームボックスに入って死のにおいがしたか

必死に子供を隠している親猫、その姿から猫の偉さ、

人間の酷い心が読まれます。

1月23日が処分の予定日ですが、一週間延長して頂き、

30日までとなっております。

この親子に愛情を与えてください。

この親子に人間が悪くないのを教えてください。

是非この親子の新しい家族になってください。

是非この親子に温かい家を作ってあげてください。

お宅で飼えなくても猫好きな友人に紹介してください。

連絡人; 原 

連絡先; luckycat2011@yahoo.co.jp

                 

【転載終わり】

殺処分されるために虐待されるために

生まれてきたのではありません。

小さくても、この世に生まれた大切な命です。

不幸にするのも人間ですが、

幸せにしてあげられるのも、私たち人間だと思います。

母猫が仔猫を必死で守ろうとする姿に心が打たれました。

この子達が私たちに教えてくれるものもいっぱいあるような

そんな気がしました。

期限が来週の1/30(月)となっています。

是非、皆さんにもご協力頂きたく、転載自由です。

福岡市内にお住まいの方は、動物病院などに

ポスターを貼って頂けたらと思います。

是非ご協力お願い致します。

以上が転載記事です
写真を見て可愛そう
写真を見て辛い
いろんな感想があると思います

それ以前に
本来
人間が奪っていい命なんてないはずなんです

写真を公開しなきゃ
助けられない

人間は一体何なんでしょう・・・・・
奪うのも人間
なら
救うのも人間
そうならなきゃいけないでしょう

どうか
お願いします

お近くの方
助けて上げて下さい

お願いします

抜けていた?☆

今年2度目の
雪が降った日

自宅3階のベランダから

雪は見ているのは
いいんだけれど
次の朝が大変(^。^;

今年は寒いし
うちはお婆ちゃん猫達なので
寒いのが苦手

そこでペット用のマットを
買ってあげる事に

このマットなら電気代も安いし
kikiが仕事に行ってる間も
つけておいて安心だと思いまして

マットの上に乗ると
38℃の温かさになるんですが

コードが短く
コンセントが届かない為に
延長コードを買って来て
使ってました

・・・が

このコンセントを
そこに差さないと
いけないのに

アホなkikiは
延長コードの先を
何故か?

同じ延長コードのコンセントの
差す場所に入れてた(^0^;)

毎日猫達が
寒そうにコタツから出て
コタツ布団の上で
丸まっていて
おかしいな?とは
思っていたのですが

うちに来た人に
「何で延長コードのコンセントを
同じ延長コードに差しているの?
意味ないじゃん」と言われ

初めて気がついた(>_<)ゞ
温かくないんだもん
使わないよね

毎日寒い思いさせていたのに
気がつかず
ごめんね(T^T)

相変わらず
どこか抜けているkikiです

今日は久々
レイトショーで
三丁目の夕日
観て来ようかな~

インフルエンザも
流行る時期です

うがい!手洗い!
しっかりと(~o~)

寒くなりそうです
あたたかくして
過ごして下さいね心

kikiドキドキ

Android携帯からの投稿

素敵な脳の話 ☆

最近kikiが使っている
ゴムと髪留めw

東京に初雪が降った日
初めて履いた長靴

kikiには少し長すぎた?

最近の長靴・・
レインシューズとか言うのかな?
オサレですよね

雨の日が
楽しみになりますね音譜

先週の土曜日に
友人とお寿司ランチ
その後友人と一緒に

医療の仕事に50年携わってきた
と言う方の講演会に行って
お話しを聞いて来ました

その方のお話しの中で
脳のお話しを
されていたんですが

脳は意外と単純で
熱っぽいな・・熱がでるかな?と
思ったら熱がでるし

風邪引いたかな?と言えば
脳に風邪引いたみたいだよと
指令が送られ
風邪の症状がでると

鏡を見て
最近シワが増えたな
老けてきたなと思えば
シワも増え
老けてくるw

最近若返り 
お肌も綺麗になったなと言うと
若返りお肌も綺麗になる♪

だから
普段から悪い言葉や
ネガティブな言葉は
使わない方がいいと

その後
早速調べて予約をとってあった
加圧式トレーニングに
行って来たんですが

そこのトレーナーの方に
加圧式トレーニングは
圧力をかける事によって

少しの時間でも
少ない運動量でも

沢山運動したと脳が錯覚し
効果がでると

圧力がかかっている事で
負荷がかかり
脳が沢山運動したと
錯覚するらしいんです

脳って凄いですよね

作り笑いでもいいから
笑う事がいいって
言いますよね

生活の中では
良い言葉
ポジティブな言葉を
意識して使いたいですよね

昨日は朝から
喉が痛く
節々も痛く頭も重く

ダウン寸前

気のせいだと自分に
言い聞かせていましたが

夜 娘に
「ママ具合悪いの?」と
聞かれたのですが

「全然大丈夫 お酒飲んだら
治った~」と言ったら

今朝はなんとか復活ww

また1週間が始まりましたね

風邪も流行っています
基本の手洗いうがいを
忘れずに

今週も笑顔で
元気に過ごしましょうね

kikiドキドキ

Android携帯からの投稿

脳ドックの検査結果・・☆

東京は朝から冷たい雪です(^。^;)

自宅ベランダから撮影
今はもっと積もってます

寒いです;

昨年末
脳ドックを受けました

うちは父を
脳内出血で亡くしているし

母は4度脳梗塞を
おこしているし

弟は5年前に
かなり酷いくも膜下出血を
やっているし

妹は血圧がかなり高く
薬飲んでいるし

その脳ドックの結果が
昨日だったので
仕事が終わり
恵比寿まで電車に揺られ

検査結果は
先生から
「過去に3度ほど小さな
脳梗塞を起こしていますね」

(ToT)ほんとうに・・?

ショックあせる

さっきまで
先生の頭カツラかな?とか
ウヒョ ウヒョしてたのに

まっ
多少は想像していましたが

その後も先生は
「今後も今すぐにではないけれど
気になる小さなこぶが3カ所
位ありますね」と

ハッキリ・・
ズケズケと(^_^;)

「ストレスよくないですよ」

・・・て

昨年秋くらいから
抱えきれない悩み
問題を抱えてまして

自分の事なら
何とでも乗り越えられるけど

そんな小さなな問題ではなく
押し潰されそうに
なったりしているのに

ストレスよくないって
わかっちゃいるけどね

帰りの電車の中は
ドヨン凹・・

皆 誰もが人に言えない
悩み抱えているし

病気で戦っている人もいる

経済的な事で悩んでいる人も

人間関係で苦しんでいる人も

被災地で沢山の問題抱えている
人も沢山いる

だから
kikiも
ここは踏ん張りどこだ!と
逃げずに問題に
向きあってっているけど

これがかなりの
問題で
今までストレスと無縁だと
思っていたkikiも
心折れそうになってしまい

でも

悩んで凹んでばかりいても
何の解決にもならないし

愚痴は何も生み出さない

人や環境のせいにも
したくはないし

乗り越える為には
健康でなければ
何も出来ないから

気をつけなくちゃ☆

先生からは
加圧式トレーニングを
勧められました

来週
無料体験に行って来ます

健康にもダイエットにも
若返りにもいいみたいですね

お値段が高いのが
悩みどころですが

健康の為には仕方ない?

うんと健康になって
若返って大変身したkiki
を想像して挑戦してみようかなw

などと考えています

明日は大寒
暖かくして過ごして下さいね

皆が良い週末を
過ごせますように(^^)/

kikiドキドキ

Android携帯からの投稿

ハチャメチャ?☆

昨日の記事では
大変お見苦しい顔を
失礼しましたww

でも前に
Rチャンと呑んでた時
とっても嫌な事があり

ムシャクシャしていて

Rチャンと
「こういう時は楽しく
呑もう~!!」と

店の人に
黒いマジック借りて
お互い自分の顔に
イモトのような
ゲジゲジ眉毛書いたり
鼻毛書いたり

最後は自分で
持っている口紅で
オテモヤンにしたり
唇デッカく書いたり
やりたい放題

ハチャメチャに
出来上がった
お互いの傑作な顔見たら
嫌な事も吹っ飛んで
大爆笑

結局その顔のまま
呑んでいて
帰りはお互いに別々に
タクシーで帰った事も(^.^;

タクシーの運転手さん
最初はビックリ
その後
笑いこらえてましたが

家に帰って
娘達寝ていたから
セーフだったけど(^-^;)

ヤンチャなママで
すみまてん

と言っても反省せず
またやっちゃいましたがw

事務所に入り浸る
チョロちゃん♪

今日は引き出しで
寝てました

いつも仕事のお邪魔を

甘えん坊で
可愛いんだけど(^_^;)

そして最後に
最近お気に入りで
よく買うこれ↓ 

辛いの苦手なkikiも
食べられ
とっても美味しいです

今日も寒いので
暖かくして
風邪など引かないようにねピース!

  kikiハート

Android携帯からの投稿