月別アーカイブ: 2013年2月

生意気な小僧☆

うちの会社のO君

身体中タトゥーを入れ
今どきのヤンキー

会社に入ったばかりの
忘年会の時

一回り以上も上の
先輩に
つっぱらかって
生意気盛りの言いたいざんまい

聞いていて
あまりにもヒドすぎる…

「誰にもの言ってんのよ

その口たたくの
十年早いんだよ

明日から来なくていいから
やめちまえ」

ったく
クソ生意気な小僧だ…

キレたkiki

昨年は
会社で皆でBBQしていた時に

専務や先輩たち相手に
「今は平成で昭和じゃないんすよ!
そんな昭和な考えは
古臭くて
通用しないんすよ!」

とか抜かして(-_-#)

ギャンギャン吠える
吠える

相変わらず
クソ生意気な奴だな…(-.-#)

でもその場は耐えた

昨年の暮れ
自分の行きつけの店で
会社の忘年会をやりたいと言ってきた

承諾し
任せてみた

4社集まっての
賑やかな忘年会

司会から何やらやってくれ

コイツ中々やるじゃん
そう見直した

「O君たいしたもんじゃん
今日は色々有り難うね」
声をかけた

「俺 施設で育って
人を信用出来ないから

自分と自分の仲間だけしか
信用してないから

だから他の人に
絶対に
負けたくないんすよ」

そう言ってた

施設で育った事は知っていたけど

そうだったんだ…

だから誰にでも
虚勢をはっていたんだね

今日は昼働いて
一度自宅戻り
夜から夜勤仕事

そして明日も仕事

「マジ
キツイっすよ
でもやらないといけないから」

親方を任せるようになってから
変わった

うちは今でも
お給料を手渡しなんだけど

お給料を渡しても
有り難うございますの一つも言わなかったような無礼者が

今では
何かにつけ
「kikiさんスミマセン
お願いします」と
キチンと言えるようになったし

頼りに出来るようになった

人ってかわれるんだよね

事務所に戻って来て
現場であった話しを聞くのが
ちょっと楽しみな
今日この頃

この前も
「kikiさん今日マジ
ヤバかったすよ
現場で一歩間違えたら
大怪我だったすよ」と

危ない仕事なので

毎日
無事故であるよう
祈っているkikiですが

やっぱり若いっていいな~と
老婆心ながら思うkiki

歳とったな…(笑)

kikiハート

Android携帯からの投稿

新しい特技☆

今日も
寒い1日でしたねdash

計理士さんが来ていたり

娘が用事をたしに
出かけていたので
優羽太の面倒をみていたり

そんなこんなで
こんな時間

そういえば
先週?TVでDaiGoが
スプーン曲げをやっていました

TVを見ながら
一緒にやった時には
全然曲がらなかったスプーン

週末
知り合いの家に行った時に
小学生の知り合いの息子くんに
TVでスプーン曲げをやっていたので
真似したら出来た!と

同じく
やってみたけれど
出来なかったと話すと
もう一度やってみてごらんと言われ
息子くんに言われるようにやってみた

「よし!曲げるぞ!」とか
「本当に出来るの?」

そんな邪念を頭から捨て
小学生の息子くんの指示通り

「曲がれ!」言ったと同時に
あんなに
かたかったスプーンが
グニャと曲がった( ̄^ ̄)汗

自宅に戻り
あの時に出来なかったのに
スプーンが曲がった話しを
娘にして
自宅でもやってみたら

やっぱり曲がった!

娘もやってみたら
曲がった

凄い( ̄0 ̄)

今度から

特技は

スプーン曲げピースww

kikiハート

Android携帯からの投稿

初体験☆

先週末
初スカイダイビング

体験したのは
kikiの娘
長女さん

高いお金を払って何も…?

高所恐怖だけど
スカイダイビングだけは
やってみたい

高所恐怖には無理かな( ̄^ ̄)汗

月末は何かと忙しい

いつぞやかの夜の遊園地

ロマンチックだな( ̄0 ̄)ハートはーと

夜の遊園地は
昼とはまた違った表情

今日は満月かな?

明日はお天気が崩れそうな

今夜も冷えそうなので
あたたかくして
過ごして下さいねハート

今日も1日お疲れ様でした(^^)

kikiハート

Android携帯からの投稿

心の教育☆

子供に感情を込めて
絵本を読む親の言葉が
豊かな心を育てて
「悲しいとは何か?」
「嬉しいとは何か?」などの
価値判断を身に付けていくらしいです

娘達が小さい時に
毎日
寝る前に本を読んであげていた

図書館通いが習慣で
沢山の本を読んであげたせいか

娘達は今も
読書の習慣が身に付いている

笑顔で子供を
お風呂に入れながら
「気持ちいいね」と
話しかけてくる母親と

黙ってお風呂に入れる母親とでは
子供の心の成長は
違ってくると

優羽太が
心豊かに育ってくれたらいいな
日々思うせいか

子育て世代は卒業したけれど

最近やたら
こういう事が気になり
こういう記事に目がとまる

さてさて
また一週間が始まりますね

笑顔たくさんの
一週間でありますようにもやりんハート

kikiハート

Android携帯からの投稿

至福の時間☆

電車の中で爆睡しながら
やってきた

今日はさぶいdash

皆にすすめられ
やっと来たはーと

一風呂浴びて
リラックスタイムCHU-★

フンニャはぁとはぁとはぁと

頂いておりますハート

至福の時間( ̄0 ̄)はーとはーと

kikiハート

Android携帯からの投稿

手作りストラップ☆

午前中
娘と優羽太を連れ
地域の公民館に

毎年この時期に行われる

ひな祭りフォーラム
今年は皆で
「ストラップ」作りはーと

超不器用なkikiが作った
ストラップ

とりあえず
何とかでけたぁ

さて
これから電車に乗り
ずっと行きたかった場所へハート

ではでは(^^)

kikiハート

Android携帯からの投稿

きむら☆

気がきく宮崎の友人から
送られてきたはーと(笑)

きむらのラーメンラブ

いつも有り難うございます(^^)ハート

今日は体調不良なのに
朝から
ずっと忙しかった

母は意味不明にキレてるし汗

週末ですね

久しぶりに
立ち呑み屋さんにでも
顔を出そうかなw

皆さま
素敵な週末を
お過ごし下さい( ̄0 ̄)ピースハート

kikiハート

Android携帯からの投稿

仕事が出来ない☆

人の仕事の邪魔ばかり…

終わんなくなるつぅの

どけても
どけても

戻ってくる

もう…
仕事やめよっかな~

それにしても
疲れもたまっているのか

眠くて
怠い汗

kikiラヴ

Android携帯からの投稿