月別アーカイブ: 2013年3月

吉祥寺☆

結局
家でゴロゴロ
ダラダラしていられる人間じゃなく

吉祥寺
井の頭公園

寒いけど
桜が綺麗

で…

ここへ来たら
やっぱり

ここに寄るしかない(笑)

「いせや」

最高(~o~)

kiki❤

Android携帯からの投稿

男のロマン☆

昨夜
食器棚の中が汚いのが気になり
片付けていた

綺麗になった食器棚見て
「スッキリ~!!」と思った矢先

携帯に電話

悪友?から(笑)

kikiのひとまわり上のF氏と
kikiのふたまわり上のY氏

二人で呑んでるんだけど
kikiちゃんもおいでよ~と

片付けも終わったし

夜桜見ながら
ウォーキングもいいかなっと
2人がいる一杯呑み屋さんへ

2人
5時から呑んでいたらしく
だいぶ出来上がってた(笑)

F氏
東京に150人
九州の会社に50人
従業員をかかえている
会社の社長さん

破天荒なおっさん(笑)

Y氏
海外旅行が趣味で
もう25カ国まわってるらしい

オープンベンツに乗っている
粋な紳士(笑)

言いたい事が言えて
楽しいお酒が呑めるメンバー

F氏が熱く語る
「人生を生きていると
壁にぶつかる
乗り越えると次には
前よりも高い壁にぶつかる
人生はずっと壁との戦い

だから人生楽しい」

「俺はね
ロマンを求めているんだよ

夢は努力でいつか叶えらる

でも俺の描くロマンは
とてつもなくデカく

普通の人が叶えてきてないこと

ロマンて言うのは
夢のもっと先にあって

ロマン叶えたい時には
夢なんか
とっくに叶っているんだよ」

夢を一つ一つ
叶えてきたF氏

この人の力強い話しは
とても勉強になるし
生きる指針になる

オッサン三人
三本目のボトルが空き

お開きしたけれど

ロマンか…

夢の先にあるのか

人生の大先輩の話しには
いつも学ぶ事が多い

最後はヘロヘロで
歩くのやっとだったけど
楽しかった(~o~)

週末ですね
素敵な週末をハート

kiki❤

Android携帯からの投稿

卒業 入学☆

卒業 入学シーズンですね

今年の桜は
kikiのようにせっかちで(笑)
入学式を待たずに
満開ですが

ある小学校の卒業式で
来賓が祝辞の冒頭
こう述べたそうです

「歴史的な式典に際し…」

20世紀に生まれた人が
小学校を卒業するのは
本年度が最後だそうです

来年度以降は
小学生全員が21世紀に
誕生した人たちになると…

卒業式を表す英語の一つに
「commencement」がありますが

この言葉には
「始まり」の意味もあるそうです

桜は満開ですが
東京は
とても寒いです

週の真ん中

今日もガンバルンバ❤

kikiはーと

Android携帯からの投稿

3月26日 本日発売日☆

前回
予想を上回る人気で
生産が追いつかず

発売日から3日で販売停止に
なったと言う

ガリガリ君リッチ
コーンポタージュ(スティック)

どうにか3件目で
やっとゲット!!

コーンポタージュ味のアイスの中に
つぶつぶコーンを入れたアイス

コーンは北海道の厳選された
スーパースイートコーン

1日目にして
早くも2件は売り切れ

今回も3日で販売停止に
なっちゃうのかな?

とりあえずゲット!

よかった(^^;)

kikiハート

Android携帯からの投稿

海賊とよばれた男☆

気になる本がある

明治生まれの実業家 
出光佐三氏をモデルとした
歴史小説

「海賊とよばれた男」

約100年前
小さな商店から出発し
一代で世界有数の企業に
発展させた氏

その経営の根幹には
「人間尊重」の哲学がある

例えば
第2次世界大戦の敗戦で
全てを失い
借金だけになった時
約1000人の社員を解雇せずに守った

しかも社には
出勤簿も定年制度もなかったと
いうから驚く

社員のみならず
消費者を大事にし
会社の創業を支えた恩人を
生涯 宣揚した

出光氏自ら
人間として立派に生きることを志し

利権を貪るような権威
権力とは断じて妥協しなかったらしい

学ぶ事が沢山ある

でも

つくづく思ったけど

一応
女性でありながら

この手の本が気になるようだから

男化していくんだろうか…汗

春が近くなってきたから
少し美容室にでも行き

お洒落でもしようかな…

それにしても
今日はまたさぶい(^^;)

みなさん
風邪など引きませんように(~o~)

kiki❤

Android携帯からの投稿

エロむ☆

kikiのスマホの
連絡先に入っている
「エロむ」

63~65歳くらい?
よく知らん…( ̄^ ̄)

妻帯者

kikiの時々の呑み友

もう何年も前から
週末近くになると
電話をかけてきて
「今週末の予定は?」

聞いてくる

いちいち人の予定
何だっていいっしょ…

4回に1度くらいしか
電話に出ない

エロに
名字の一文字とって

「エロむ」
 
kikiのスマホの連絡先には
そう登録してある

しかし
あれだけマメに何年も
週末近くに電話をよこすエロむから

そう言えば
連絡がない

最後に連絡あったのは
確か昨年の11月?

急に気になりだした矢先

「エロむ」から連絡が

「また脳梗塞やっちゃって
入院していた
昨日退院したけど
まだ歩けなくリハビリしてる」と

一度目の脳梗塞の時
友達と見舞いに行ったら
カラダは不自由ながら
相変わらず
看護士さんとかに
エロイ事言ってかまってたから
これじゃ大丈夫だと
思っていた

自分が主催している
ゴルフコンペも出たいと
頑張ってリハビリしていたから

「一緒の組で
介護してあげるよ」そう言って
一緒の組でまわった

二度目の脳梗塞で
大好きなゴルフも
参加出来なくなり

それでも
週末に電話あり
たまに呑む

エロむは体の為に
自分で決めた量を呑んだら
あとは一切アルコールは呑まない

帰りは何かあるといけないから
娘に向かえに来てもらい
一緒に乗せ
家まで送って行った

今回3度目

健康に気をつけ
リハビリも頑張っていたのに

「元気になったら
また呑もう」
電話切ったけど

残酷な病気

母ももう4度目?
5度目?

今は車椅子生活に
なってしまったけど

最近
健康の有り難さを
つくづく感じる

「エロむ」

またエロイ事言えるくらい
元気になぁ~れ!!

kiki❤

Android携帯からの投稿