月別アーカイブ: 2013年6月

スマホのない1日☆

昨日の朝
電車に乗ろうとして
スマホを忘れた事に気がついた

ヤバァ…

これから行こうとしている
表参道の美容室

グルーポンで美容室の
割引チケット買って
印刷してないから

美容室の名前も
表参道の駅から徒歩5分だけしか
わからない…^^;
 

午後には滋賀県から
すーさん出て来て
新宿で待ち合わせして
ヒルトンホテルに
行く事になっていて

3時頃待ち合わせと
アバウトな時間しか約束してない

待ち合わせ場所などは
連絡取り合えばいいと
決めていなかった汗

美容室の名前もわからないし
表参道の駅から
どうやって行ったらいいかも
わからないけれど

手帳に電話番号だけは
書いてあるから
何とかなるか…と
電車に乗ったけど

いざ美容室の場所を聞こうと
公衆電話探したけど
これが見つからない

いつから
世の中からこんなに
公衆電話が消えたのだろう…

携帯持っていなくて
公衆電話使いたい人は
とっても不便してるんだろうなっ

やっと公衆電話見つけたはいいけど
財布の中に小銭がない

勿論テレホンカードなんてものも
もう何十年も前から
持っていない

スマホないと
なんて不便なんだろう

第一難関突破して
何とか美容室には         
たどり着いたけど

次は第二関門
すーさん

すーさんのスマホの番号なんか
暗記していないし

仕方なく
自宅にいる娘に公衆電話から電話して
すーさんからメールが入っていないか
確認してもらったり
電話番号調べてもらい

これも何とかなり
すーさんと会えたけど

スマホのない1日は
なんと不便な事か…

どれだけスマホに依存した生活を
送ってきたんだろうと
つくづく感じた1日でしたちーん

kikiハート

Android携帯からの投稿

生春巻きの意外な具☆

昨日
月末なので
毎月の事ながら
仕事はめちゃ忙しく

それなのに
腰が痛すぎて体調悪く
大変な1日だった

今日は体調も回復したけど
息つく間もない忙しさ…

あ~
忙しい月末が
やっと終わった~!!!!

そんでもって週末だ(~o~)ぴぃこ(右手)はーとイエ~イ

他の方のブログで見て
あまりにも美味しそうだったので
真似して作ってみようと
買って来た生春巻きの皮

中の具は
切り干し大根とキュウリと
大好物のエビはーと

生春巻きに切り干し大根?

意外だけど
これがめちゃくちゃ
美味しかった♪

夢中で食べちゃって
出来上がりの写真
取り忘れちゃった(^^ゞ

あ~
大大大好きな週末(^з^)/チュッ

皆さん
良い週末を過ごして下さいねラブ

kikiはーと

Android携帯からの投稿

転載  拡散希望 緊急です☆

ちゃりちゃんの記事からの転載です




またたびさんの記事


緊急です

命を繋いでください



収容場所は関東、東京近郊になります。

6月27日(木)までセンターにいて、28日(金)の朝1番に殺処分予定です。

交通事故に遭ってしまったのか、負傷猫として収容されました。



右後肢は、骨が真っ直ぐになったまま既に固まってしまっていて曲がりません。

左後肢は、触ったらぷらぷらとしていましたから、骨折をしているかもしれません。

前肢は傷はあるものの、自由に使えていました。




後肢を使って立てない状態ですので、お尻を擦ってしまっているせいなのか

お尻周りが腫れてしまっているような感じです。

痩せていますが食欲も元気もあり、人間が大好きみたいでスリスリとしてきます。





健常な子とは違いお世話も大変になるかもしれません。

治療費もかかると思います。

そして治療でどこまで回復してくれるかもわかりません。

それでももし、迎えてくださる方がいらっしゃいましたら

『27日(木)の17時まで』にご連絡いただけたらと思います。



28日にご連絡をくださいましても。。。間に合いません。

状態をみて決めたい、ということでしたら、

26日か27日に私と一緒にセンターに行っていただけたらと思います。

この子に引き取り手が現れて

生きてセンターを出られるということは、なかなか厳しいかもしれませんけれど

発信させていただくことによって、この子にも生きるチャンスを与えられたらと思いました。




私に出来ますフォローは精一杯させていただきます。

ご協力いただけます方はよく考えていただいて

『27日(木)の17時まで』に
nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp
またたびまでご連絡ください。

photo:01   photo:02   photo:03   photo:04   photo:06   photo:07   photo:08   photo:09   photo:10   photo:11  

スイッチプレートまわりに貼るシール☆

さすがに梅雨ですね…

ハッキリしないお天気が
続いてます

大好きな布団干しも洗濯物も
ままならない

西日本各地で大雨被害

関東もこの後
豪雨になりそうですが

皆さん気をつけて下さいね

先週
娘 長女が買って来てくれた
ステッカーハート

可愛いw
ニャハハート ニャハハート

週の真ん中
ガンバルンバ♪♭♯はーと

kikiハート

Android携帯からの投稿

ウォークントーン☆

履いていた
ウォーキングシューズの底が取れた汗

でも

何も気にせず
しばらくは
そのシューズを履いて
ウォーキングしていた^^;

でも

やっぱり
恥ずかしいので
新しいウォーキングシューズを購入

新しいシューズになると
ウォーキングもよりいっそう
楽しくなりそう♪

kikiハート

Android携帯からの投稿

泣くおばさん☆


母の40年以上の付き合いの
お友達

おばさんから電話があった

土曜日
母のワガママで急きょ
私の予定を変更し
母の行きたかった
お祭りに連れて行った

それはそれでいい

どうしても行きたかった母と
何とか予定を変更出来た
私の折り合いさえつけばいい事

午前中から3時過ぎまでのお祭り

この日は母は
ショートステイで
施設に泊まっていた

それに合わせて私は
旅行を予定していた

でもお祭りに行きたいと言うので
施設に外出届けを出し
午前中に母を向かえに行った

お祭りが終わる最後までいたら
私が最終チェックインに
間に合わなくなる

その為に途中から
母の友人のおばさんが
3時まで面倒をみてくれ
帰りは施設まで
送ってくれることに…

母をお願いして
旅行に行ったはいいけれど
気になっていた

今朝の電話でおばさんが
「あんな風になっちゃうんだね
まるでワガママな子供のようで
面倒をみるのが大変だった」と泣いていた

「オマエ達
本当に大変なんだな

あれじゃ大変だ…

40年も付き合ってきたけど
あんな風に変わってしまうんだね

どこか施設に入れられないのか?」と

まだ何とか皆で面倒みれるし
自分の親だからさっ

そう言ったけど

ワンワン泣きながら
「私は子供達に迷惑かけず
コロッと死にたいよ

あんな風になりたくない」と ^^;

「皆そう思っているけど
そればかりは仕方ないよね…」

そう言うしかなかったけど

「何なんだかな…」

ずっと泣いていた

母だって望んで今の姿が
あるわけじゃないし

私達は私達で
大変ながらも
沢山の学びを得ているはず

おばさんはずっと泣いていたけど

ちょこっとの時間
たいした大変さもないと
気軽に引き受けてくれたのだろうけど

日々
母はワガママになるし^^;

体の自由もきかなくなってきているうえに
言語障害もあり
何を言っているかも
わかりづらい

おばさんには本当に
大変な思いをさせてしまった

おばさん有り難うね…

張本人の母上様
施設から帰って来て
アイスを食べてます^^;

さてと!
また一週間の始まり

皆に笑顔いっぱいの一週間で
ありますようにheart2

kikiハート

Android携帯からの投稿