月別アーカイブ: 2013年7月

ご協力お願いします! 転載☆

時間がありません!ご協力お願いします!

 センター収容猫ちゃん2匹  里親様 募集!!

 またたびさん  より【再】転載です!


   ↓     ↓

先日発信させていただきました センター収容猫たちですが
三毛の子の方 とてもありがたいことに 里親としての迎え入れのお申し出をいただけました。
今回も 全ては皆さまのおかげで  ひとつの命が繋がりそうです。

photo:01



ケガのことも承知の上で 引き受けてくださると おっしゃっていただいております。

ですがその方のお住まいが四国とかなり遠方なため
三毛の子の移動を考えましても
関東圏の方からのお申し出をいただけたらなとも思っております。

近くでの引き取り手がなければ
勿論ありがたく この方にお願いさせていただきたいと思いますので
三毛の子の方は 一先ずホッとしております。
本当にありがとうございます。

三毛の子 年齢はわかりませんが まだ若そうです。
3歳とか4歳とか その位なような気がします。

引き続き どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして白の子。
まだこの子には 里親として手を差し伸べてくださる方はおりません。

photo:02


photo:04



去勢済みの子。。。
飼われていたか そうでなかったとしても
人間の世話を受けていた子であることは間違いありません。

photo:03



本当にどうしちゃったんでしょう。
なんでどうしてこうなってしまったのか。。

『いつもと一緒』が安心する猫にとって センターという特殊な環境では
不安のあまり
警戒心や恐怖心が全面に出てしまう子がとても多いのですが
白の子もまさにそんな感じです。

撫でていると少し安心したのか スリスリしてくれて
小声ながらもゴロゴロと喉を鳴らし甘えていました。

年齢はわかりませんが 5歳とか6歳とか その位ではないでしょうか?
お口の中だけ見るとわからなくなってしまいますけど
毛艶もよく体格もよく 筋肉も衰えている感はありません。

猫カゼの症状でしょうか。
目鼻もショボショボしていましたが 点眼もすんなりさせてくれました。

優しい性格の子のように思います。

期限ギリギリまでお願いさせてください。
もう一度ご検討いただけないでしょうか?

この子たちに手を差し伸べてくださり
この先一緒に暮らしていってくださる方がおられましたら

『8月1日(木)17時まで』に
nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp
またたびまでお願いいたします。

今から自宅で仮眠をしては起きれそうもないので
またたび家住猫たちのことを済ませたらもう福島へ出発して
どこかのパーキングで少し休もうと思います。
スミマセン。。暫くご連絡や返信が遅くなってしまうかと思いますm(_ _)m

以上が記事をそのまま転載したものです。
よもにさんの所で読んだ記事
みなしご隊の記事内容にも書いてあったのですが
保護、収容される子はほとんどが人間慣れした子達
人に慣れていない子は保護すら出来ない
・・・・・・・・・・・
と言う事は人間に慣れている・・・・。
関わりを持って暮らしていたと言う事
どういう事か想像が出来ると思います。

この子達にこれ以上
置き去りにされる
辛さを味わって欲しくない・・・

そんな思いです。

にんげんがわるい。

本間さん☆

突然思い出した
「本間さん」

高校の時に隣のクラスだった
少し障害があった本間さん

友達がいなく
いつも1人だった
おとなしい本間さん

皆が電車で通学の中

唯一バス通学だったkikiと本間さん
帰る方向が一緒だった

そして何故か?

kikiを見つけると
嬉しそうに近づいて来て
何を言っているのか
少しわかりづらい話しかたで
一生懸命話しかけてきた

好きな人がいるとか
こんな事があるとか
嬉しそうに話す

本間さんって話すんだ…

最初
ビックリした

そのくらい
おとなしく話す姿を
見た事もなかったから

何故か昔から
こういうタイプの子に好かれる

頼りにされる

決してkikiは
正義の味方でも何でもない

誰かれに優しい人でもない

でも

小学生の時も
クラスで一番
いじめられていた女の子を
何故か?
毎日家に向かえに行き
一緒に学校に行っていた

中学の時は
全身アトピーで見るすべもないくらい
気の毒だった「山田くん」

友達がいなくいつも1人だった

やっぱり帰り道が一緒で
kikiのまわりに友達がいなくなると
嬉しそうに近づいて来て
話しかけてくる

活発で元気な女の子だったから
頼りになるように
見えたのか…?

ふっと
本間さんを思い出した事から
そんな過去を思い出した

午後から日が射して
蒸し暑くなってきました^^;

kikiが最近
こだわって飲んでいる
「水」

「Size Down」

ただの水ですが
「特許」をとったお水ですハート

最近
ハマってまぷラブ

kikiはーと

Android携帯からの投稿

夏のお買い物☆

昨日
夕飯作る前に
愚図る優羽太を連れ
散歩がてらに
近くのお店をぶらぶら
ラブラブラブ

可愛い甚平さん見つけ購入(~o~)

今年の夏は
プールデビューも
そして
もう何度か川にも
連れて行きたいので

水着も探していたら
可愛い水着も発見し購入(~o~)

帽子までついてる
3点セットはーと

歩く事もまだ出来ないのに
ついでに♪的なノリで
ビーチサンダルまで購入(~o~)

小さすぎて笑えるw

カーボイハットまで買って
最近は自分の物よりも
優羽太の物の方が気になったり

完全にバババカ ^^;

昨日
何も食べられなかったキキさんが
お昼には缶詰めを食べまして
回復しております

良かった…

何といっても元気が1番!

元気であれば
何でも出来る!

つう事で
自分の為にも
自分のまわりの大切な人の為にも

皆さん
こう暑い時は無理せず
ご自愛下さいね(^^)はーと

kikiはーと

Android携帯からの投稿

心配だったキキ☆

夏バテなのか…?
夏風邪なのか…?

昨日は朝から吐き続け

その後
娘のベッドの下の
荷物と荷物の狭い隙間に
顔をうずめ
餌も水もとらなかったキキ

なく事もしないし
ベッドの下に入ったまま
動かないし

もう15~16年目の老猫なので
とっても心配になったけれど

今朝
少し元気になり
お水と少しのチーズを食べた

良かった(;_;)

本当にもう年寄りだし
目も白内障
歯も抜けているし
鼻もきかないし
高い所にのる事も
おりる事も出来なくて
歩くのもびっこをひいている

それでも
私達には大切な家族で
1日でも一時間でも
一分一秒でも長く生きていてほしい

元気で
一緒にいてほしい

暑いこの季節
どうか皆さんの大切な家族も
元気でありますように

今日もしっかりと水分補給
無理をしない1日を(^^)

kikiハート

Android携帯からの投稿

コインランドリー☆

夏と言えば
「花火」

花火が大好きでして
ひと夏に4~5ヶ所
花火大会に繰り出します

今年も楽しみにしていた
立川の花火大会
先週土曜日に開催予定が

あのゲリラ豪雨の為に中止

自転車で会場に向かっている最中に
あのゲリラ豪雨にあいまして

ずぶ濡れになりながら
凄い雷の中
叫び続け自宅まで戻ったのですが

雷…

小さい頃から異常に苦手でして
大人になった今でも
雷がなると

動けない
叫ぶ

大人とは思えない行動をとる^^;

|

ここ数年
ゲリラ豪雨がとっても増えましたよね

前もっての予報をしっかり調べ
注意が必要ですね

週明け月曜日
東京は
あいにくの雨です

その上
朝から優羽太がもどしたり
キキさんが体調悪いようで
お布団にもどしたり
洗濯物がいっぱいになり

お世話になっています^^;

そして昨日見つけた
小さな秋ハート

今週も皆が笑顔いっぱいの
一週間でありますようにはーと

kikiはーと

Android携帯からの投稿