月別アーカイブ: 2013年8月

中止だったクラス会☆

フラのレッスン終わり
午後から
優羽太と娘と三人で
明日のBBQ
46人分のお肉の買い出し

帰宅後
汗だくなのに
シャワー浴びる時間もなく
電車に乗りプチクラス会へ

Kちゃんと待ち合わせお店へ

時間になっても誰もいないから
友達に電話したら

「えっ!?今日のプチクラス会
日にち決めたのに
幹事に誰からも連絡なく
中止にして
9月に改めてやる事になったんだよ」と…^^;

「連絡入れずごめん!!!」
謝られたけど

kちゃんと2人爆笑

どっちにしても
Kちゃんとは会わなくては
いけない用事があったので
まっ…いっかと

一度行って
またどうしても行きたかったお店
近かったので

行ってみない?と誘って
2人で行って来た

フラの忘年会で昨年行って
お料理の美味しさ
お店の雰囲気の良さ
また絶対行きたかったお店

2人で大満足の時間を過ごせ

これはこれで良かったかな~と

明日はBBQなので
早く帰れ
また美味しフルコース食べられ

何となく
得した気分

これはこれでよしだね(^^)ハート

kikiハート

Android携帯からの投稿

てんやわんや…☆

長女の
「BBQしたい~」の一言で

今週の日曜日

家族と姪っ子
甥っ子そして
妹夫婦くらいに声かけて
ちょろっとやろうと思ったBBQ

あれよ
あれよと言う間に
人数が増えていった

「○○達が
誘ってもらえなかったと
すねてたよ」とか

この人も来る事になったら
あの人にも声かけないと
いけないかな…とか

他の人に声かけてもらったと言う
若い子達は

「kikiちゃんが
誘ってくれなかったから
行かない」とかすねてるし

家族でちょろっとやろうと
思ってた!つうのに…

来たければ
誰が来ても

いつも快く歓迎してるのに

結局
kikiが1人1人に声かけて

結局
みんな来る事になり

ちょろっとBBQが
40人近くになってしまった

買い物のリスト作ったり
車の乗り合わせ考えたり

これも
これで

誰は誰を乗せたくないとか

面倒くさい人間関係を考え
乗り合わせを考え
車を出してくれる人
飲まずに運転してくれる人を頼み

やっと終わったと思ったら

さっき
「kikiちゃん
今週日曜日BBQやるの?
私達家族も行きたいんだけど
参加してもいい?」と

^^;

どうぞ
どうぞ

結局またまた人数が
増えてしまい

ちょろっとが結局
40人以上になってしまった^^;

明日は午前中フラのレッスン
夕方5時からクラス会

買い物するのは
その合間

仕事の暇見つけては
クーラーボックス洗って用意したり

大人数のBBQの買い物も用意も
慣れてはいるけれど

今回
手伝ってもらえるのは
優羽太ママくらいで汗

みんな仕事やら
遠いやら
バイトやら

どうなる事やら
日曜日のBBQ^^;

前の日のクラス会は
早めに切り上げて帰って来よう^^;

心配していた週末の天気も
晴天女の長女がいるから
何とかなりそうだし

みんな楽しみにしてるから

楽しいBBQが出来ますようにぴぃこ(右手)

kikiハート

Android携帯からの投稿

名も知らない花☆

それにしても暑い…汗

そんな中
駐車場に一輪ひっそり咲いていた
名前もわからない花

逞しくて
可愛いくて

しばらく眺めてた(^^)

昨日
ふっと思い出し
元気か気になった友人
何人かに電話をした

元気そうな声を聞け良かった

何となく
体が重い木曜日^^;

週末の天気が気になるkikiです

kikiハート

Android携帯からの投稿

机の上の芸術☆

母が日曜日
浴衣祭りに行って
頂いてきたお花

部屋の中に花があると心が和むハート

旅行などに出かけて
自宅に戻った時
部屋が汚いと
疲れが増すので

出かける前は
家を綺麗に片付け
掃除してから
出かけるようにしている

ごちゃごちゃしていると
落ち着かないので
寝る前には
テーブルの上や
部屋を片付けてから寝る

目から入る情報は大切

隣の席の社長様の机の上は
とても芸術的でして^^;

書類
FAX送付状
図面などなどが

いつも山積み汗

片付けたいけれど

わからなくなるから
いじらないでくれと…

いつも探し物をしている社長様^^;

いつも何かを探してる

書類の上で寝ている
猫の顔の上まで
書類乗っかってるし^^;

こっちの机まで
はみ出てくる書類汗

やっぱり
家も机も整理されている方が
気持ち良いし
機能的

今日もはみ出ていた書類

いない時に
はみ出し分だけ
直しておいた^^;

今日は
早めに仕事終わらせ帰ろう(~o~)

皆さま
今日も1日お疲れ様ですハート

kikiハート

Android携帯からの投稿

フランス土産☆

長女がフランスのお土産に
買って来てくれたワイン

そして
ゲランドの塩

キムタクがお料理に
使っている有名な塩らしい

ありがとうハート

水曜日

超早起きな朝

気持ちよく自転車こいで
気持ちよく1日をむかえる

今日も笑顔で頑張ろ(^o^)ぴぃこ(右手)ハート

kikiはーと

Android携帯からの投稿

お気に入り☆

やっと自由に乗れるようになった

「歩行器」

自由に動けるぶん

人の後
凄いスピードでついて来て

突進してくる^^;

昨日
長女がフランスから帰って来たと
連絡があった

楽しかったんだろうな~

お土産話は週末に
沢山聞かせてもらおう(^^)

暑い中にも
少しずつ秋の気配が

今日もガンバルンバ♪♭♯

kikiはーと

Android携帯からの投稿

禁酒の理由☆

仕事をしながら妹が

「やっぱり今日
禁酒しようと思ったけど
飲もう!」突然言い出した

「何で禁酒なの?」聞いたら

旦那様に

「寝ている姿が
死んだカエルのようで
あまりにも
可哀想で見ていられないから
お酒も控え
もう少し痩せな」と言われたと

死んだカエルって…

例えがあまりにも
何なんで

想像したら
あまりにもおかしくて

思わず吹き出してしまった

何て言い方をする
旦那様なんだろう^^;

kikiはーと

Android携帯からの投稿

コンピューター手相診断☆

諏訪神社のお祭りで
毎年恒例の
コンピューター手相診断を
やってもらった(^^)

諏訪神社のお祭りの名物
手相を見てくれる
おじさん

コピー機を小さくしたような機械に
手のひらをのせ
写真みたいに手のひらを撮る

そうすると
コンピューター手相診断の
結果が出るんだけど

それとは別に
実際に手のひらを
さっと見て

ズバズバッと1~2分で
手相を見て感じた事を言う

「あなた可愛い顔して
口が悪いね
ずけずけと
遠慮なくものを言うでしょう」とか

毎年同じような事言われるんだけど

今年は
「あなた自分の事ではない
他人の事で神経使い
精神的にも肉体的にも
かなり疲れてるから
気晴らしをしないと
駄目だよ」と言われた

コンピューター手相診断の結果表にも

「あなたは健康ですが
神経を使い過ぎて
ノイローゼになりそうです」…と^^;

ノイローゼになりそうな
手相してるのかな汗

確かに

少し疲れているかもしれないけど

ノイローゼになりそうなんて^^;

ちーんちーんちーんちーんちーん

kikiはーと

Android携帯からの投稿