月別アーカイブ: 2013年10月

ココ・シャネル☆

女性なら誰もが憧れるであろう

「CHANEL」


 

そのCHANELの創設者
「ココ・シャネル」

華やかなイメージで語られる事が多い

でも
その幼少期は過酷で

母親は早くに他界
父からは捨てられ
孤児院や修道院で育ったとの事

そんなココ・シャネルの
残した素敵な言葉の中から
kikiが好きな名言を
いくつかご紹介キラキラ

「かけがえのない
人間になりたいのなら
人と同じ事をしてちゃだめよ」

「三十歳の顔は自然の贈り物

五十歳の顔は あなたの功績」

「贅沢とは
居心地がよくなることです

そうでなければ
贅沢ではありません」

「人生がわかるのは
逆境のときよ」

「私は好きなことしかしない
私は自分の人生を
自分が好きなことだけで切り開いてきたの」

「お金は儲けるために
夢中になるものではなく

使うためにこそ
夢中になるべき」

「スタートが不幸だったことなんて
私はまったく恨んでいません」

kikiはーと

Android携帯からの投稿

泣ける運動会の話し☆

新聞の中で見つけた記事

道すがら
小学校の運動会を見た

この情景に小学生時代の
思い出がよみがえった

クラス対抗リレーに出場する人選の際

足に軽い障害がある少年が
一部の児童の扇動で
選ばれてしまった

ここで辞めさせるのは簡単だ
でもその前に…と思った教師が
本人に聞くと
「僕走ります」と

とはいえ
本当は不安だった

「ビリになってクラスが
負けたらどうしょう」と

彼は打ち明けた

それを聞いた別の少年が
コーチを買って出た

陸上クラブで活躍する
隣のクラスの子

一緒に練習したかいあって
彼の記録は少しづつのびた

でも当日
アンカーの彼は
あっという間に追い抜かれ
最後尾に

その時に
「待てえ」と

コーチ役だった少年が
早々とゴールテープを切ったあと
そのまま
もう一周走り続け追いかけて来た

笑顔でゴールする2人を
涙の教職員が歓声と喝采で迎えた

1位になる事以上に
大切な勝利がある

読んでいて
感動で涙が流れてきた(T_T)

「人生に勝つ」って何か…

少年達は勝ったんだよね

kikiはーと

Android携帯からの投稿

いいね!☆

いいね!をしてくれていた方へ

この場をお借りして
改めてお礼を

ありがとうございますm(_ _)m

いいね!
ちょい前に知りまして

これ…

PCからは出来ないんですよね?

目悪いし
画面小さいので

それでも記事だけは
スマホからアップしていましたが

他の人の記事を読む時は
目が疲れるので
PCからがほとんどなので

いいね!
どこからするのかわからず ^^;

ゲームも出来なければ
いいね!も出来ない…汗

ちょいと前
PCが壊れまして
スマホから他の人の記事を
やっとこ見てまして
その時に

いいね!は
ここか!…と気がついた次第でして

何にしても
追いついてない(-_-;)

使いこなせてない(-_-;)

そんなkikiですが…(・_;)

でも…

そうだよ!
同感!
良かったね!
負けるな
いつも応援してっからね!
大丈夫だよ!

ポッチなくても

そう
心の中で叫んでるkikiです

いいね!

必要か? ^^;

kikiハート 

Android携帯からの投稿

全て自己責任☆

先週末
コタツを買って来て
早速コタツを出した我が家です

…でも
今日は暑かった ^^;

最近
感じた事

人のせいにしたり
環境のせいにしたり

あの時
こうしてくれなかったからとか

今の環境が悪すぎるからとか

もっとこうしてくれたら
出来たのにとか

そういうのってどう?

自分の人生なんだから


ちゃうだろう…

今の環境も全て
自分が選んでいるものだと思うし

嫌ならやめる事も
違う道に進む事も出来る

それも自分の意志だから

他人や環境は言い訳でしかない

出来ない理由ばかり見つけたり
言い訳ばかりはしたくない

それから

責任逃れ

責任逃れをしていれば
楽かもしれない

でも責任ある立場になると言う事は
責任を最後までとる事だと思う

それが出来ないなら
責任ある立場に立つべきでは
ないのでは?

離婚後
2年くらいして

元旦那の連帯保証人になっていた事で
膨大な借金がkikiにまわってきた

母子家庭で何とか
頑張って生活していた時に

子供と自分の生活を守る為に
最悪に思えた決断を下さなくては
ならなくなったけど

何で自分じゃない借金の為にとか
あんな奴のせいで…とか

何かのせいにしたり
誰かのせいにしたり

それは
何も解決にもならないと思った

恨んだって
不平不満言ったって
何も始まらないし

自分が選んで
縁をした人だし

どんな事情があっても
自分でなった連帯保証人だし

全て自己責任そう思った

だから
最悪とも言える決断も
自己責任だと思っていたので

かえって楽だった

自分責めるつもりないし

恨んだり
文句言う対象もなかったから(笑)

問題から逃げても
面倒くさい事を後まわしにしても

いつか
必ず向き合う時がくる

腹を決め向き合ってみたら
案外スムーズに事が進み
もっと早くに向き合えば良かった

そう思える事も多々あるはず

解決出来ない事なんかないんだよね

最近
色々と考えさせられ

人のふり見て
自分のふり
なおせだなって

…最後に

裸の優羽太で
癒やされて下さい(~o~)

昼間
着替えの途中にベランダに
逃げ出した優羽太w

オシマイ…ちーんラブ

kikiはーと

Android携帯からの投稿

LINEポコパン☆

ポコパン」

周りの皆がやっていて

しょっちゅう色んな人から
招待状みたいなのが届くし

仕事仲間のO君にも
「kikiさん楽しいから
やってみて下さいよ」と
言われたから
登録してみた

でも…
ちっともやり方わからないし

クローバをプレゼントされても
それが何なのかも
わからない^^;

元々ゲームとかやらないし

そんな暇あるなら
本読みたいし

登録しても何の意味も
なかったかもしれない^^;

kikiハート

Android携帯からの投稿

引き出しの中の童子☆

引き出しを開け入ってます ^^;

コロコロで
お掃除するのが大好きな優羽太

引き出しの中もコロコロしてる

甘えん坊で
いばりん坊

人見知りのワンパク坊主

今日は朝から雨

雨の日の朝は
いつもの朝より尚更
ダラダラ起きれない

こんな雨の日は
1日パジャマ姿で
布団の上で好きな音楽でも聞きながら
読書三昧な1日を過ごしたい(~o~)

kikiはーと

Android携帯からの投稿

信用出来ない大人☆

うちの職場にいる
ちょっと生意気なO君

最初の頃
お給料を渡しても
奪い取るように取り
ありがとうございますの
一言もなかった

なんつぅ奴だコイツは…
そう思っていた

でも
まだ若いから仕方ないと
そう思っていた

昨年
社長の右腕となって
仕事をしてくれていた
N君が独立した

見かけも
言葉使いもヤンキーなO君

うちの仕事には
O君は出入り禁止と言う会社もある

そんなO君も
N君独立によって
現場を任せざるおえなくなり
現場を任せている

最初は大丈夫か心配だったけど

思ったより
一生懸命やってくれ
少しは見直していた

「大人は信用してないっすから」
何かの時にO君が言った一言

施設で育ったO君の
生まれ育った環境や人間関係は
kikiには到底
想像も出来ない

今まで育ってきた環境から
出た言葉が
「大人は信用してないっすから」
だったのかもしれない

この間の飲み会の時に
連絡を取り持つ責任者の事で
もめていた

社長と頭をはって仕事をしている
O君含めた4人

各々の意見や
それワガママじゃねぇ?みたいな
言い分でもめていた

いつの間にか話しが
収まったのか静かになったと思ったら

話し合いの中にいたTくんが

「kikiさん悪いんだけど

飲んだ席じゃなく
今度改めて今日話していた事を
皆で話そうと
言う事になったんだけどO君が

「俺はこの会社でkikiさんしか
信用していないっすから

話し合いの時にkikiさんに
来てもらいたい」と言ってるから
参加してもらえないかな?」と

へえ~
O君そんな事言ったんだ

フットサルの試合の時は

ガタイのいい男に混じって
女が三人

女性を思いやって

女の人には試合中
触れたり無理にボール取りに
行ったりしないように!

あっ!kikiさんは別っすから!(笑)」

…と
kikiだけ
男扱いしてたくせに(-_-#)

可愛いとこあるじゃん

大人は信用していないからと
言っていたO君

kikiさんしか信用していないからと
本当に言ってたのかは
人伝えで実際には聞いてないけど

もし本当に
こんなkikiの事を
そう言ってくれたなら素直に嬉しい

でも
それ以上に
大人は信用していないからと
言っていたO君が
大人を信用しようとしてくれている
心の変化がもっと嬉しい

ワガママで
自分勝手な奴だな‥

そう思っていたけど

人はいくらでも変われるんだよね

まだまだ若いO君
これから
もっともっと成長し
逞しくなれ~(~o~)

老婆心ながら
そう願うkikiですちーん

また一週間の始まり♪

皆が笑顔いっぱいの
一週間でありますようにWheart2

kikiはーと

Android携帯からの投稿

デエダラ祭り☆

昨夜は9社集まっての
フットサル

3試合に出させてもらったけど
足手まといになりながらも
楽しかった(^O^)ぴぃこ(右手)

試合後
日が変わるまで
皆で打ち上げビールお酒ワイン

試合のみ参加の人もいる為に
打ち上げには34名が参加

うち33名男性
男子会の中に唯一
紅一点だけど

ほとんど男子といて違和感なし^^;

…つうか
誰も女性がいるとは思ってない

来年はグランドを借りて
運動会をやろう!と言う案が出まして

仕事関係の付き合いばかりじゃなく
スポーツを通しての交流もまた
とっても楽しく

普段見る事のない一面も垣間見られ
とても良いものです

今日は母と優羽太を連れ
デエダラ祭り(^O^)

車椅子とベビーカーを引くには
会場の足場が悪く
大変でした汗

夜は優羽太も連れて温泉♨

温泉は身体と心のチャージ♥

また明日から頑張ろ(^O^)

kikiハート

Android携帯からの投稿