月別アーカイブ: 2013年11月

理解しづらいカラオケのルール☆

昨夜
20年以上の付き合いの
ママ友5人

お寿司屋さんで飲み会♪

二次会に
その中のNさんが
最近働き始めた
カラオケに行こうとなり

1名帰り
4人で行く事になった

カラオケって

シダ○クスとか
そういう場所しか行かないので

Nさんに連れて行ってもらった場所に
少しビックリした3人

カラオケというより
まるっきり昭和な

明るめの

広いスナック(笑)

舞台が1つ

お客様は
明らかにkikiの母より年上?

若い人がいない…

年齢層が高すぎ…

唄っている歌が
昔の歌で
わからない曲ばかり…

唄いな!
唄って!

何度もNさんに促され
3人の中で一番年上の
Mさんが舞台に立ち唄った

残されたAちゃんとkiki

「私達がこの場で唄える歌
ハッキリ言ってないよね…」汗
話してた

順番だから
唄え 唄えというので
Aちゃんも重い腰をあげ
舞台に立ち唄った

あたしは…

この場で
唄いたくない( ・_・;)

でも

グズグズしてるのも
この場の空気よめないようで
イヤだし

結局

kikiも選曲に悩みながらも
「酒と涙と男と女」を

舞台に行かず
席でひっそり唄った^^;

やっと任務が終わったと
3人で呑んでいた

Nさんはその間
他のお客様の歌の手拍子やら
歌の合間のかけ声やら
歌い終わったお客様を
舞台から手を引きおろしてあげたり
忙しそうだった

Nさん
介護の仕事やめて
今ここのカラオケの仕事を
手伝っていると言ってたけど

場所は違うけど

似たような客層の仕事で
大変そうだなとか

そんな事を
考えNさんを見ていた

そんな中

一曲唄ったら
勢いがついたのか?

Mさんが
「唄おうかな~」と選曲して
2曲目をいれた

そしたら
Nさんがやって来て

「ダメだよ!
勝手に次の曲いれたら!」と
注意してきた

さっきまで
唄え!唄え言ってたのに

何故に?

3人は目がてん

「順番があるんだから
勝手に歌入れたら
ダメなんだよ!」と

そこのカラオケは
1曲いくらという場所ではないらしく

それなので
歌いたくても
ちゃんと順番を守らないと
いけないそうで^^;

メンドクサッ…あせる

kikiとAちゃんは
その後
水族館やクラゲの話しで
盛り上がっていた

Mさんはホゲ~と
唄っている人を見ていた

すると

唄っていたお爺さん

凄い剣幕で
唄いながらkiki達を睨んだり
何か言っている

唄い終わって
私達の席に来て

「人が唄ってる時に
ちゃんと聞いてろ!」位の事言って
怒ってる

慌ててNさんが

「ごめんね!!
○○さん!
ちゃんと聞くからね
ごめんね!ごめんね!」

なだめてた

お爺さん

私達が唄ってる時
自分も話してたのに(-_-;)

Nさんが
なだめすかして
やっとお爺さんが席に戻った

「何で私が
怒られなくちゃならないの?」

Mさんが言った

たまたま舞台側に座り
お爺さんと目があった為に
Mさん怒られた

しゃべってたのは
kikiとAちゃんなのに^^;

Nさんが言った

「ごめんね
あの人
自分の歌を聞いてないと
怒るのよ」と

お爺さんが帰って
私達だけになった時に
お店の人が誤りに来てくれた

社長さんまで来てくれ
誤ってくれた

Nさん

「社長!この人達
全然気にするような人じゃないので
社長が気にしなくて
いいですよ!」と言った

確かに

爺さんの事なんか
何も気にしてないけど

何だか
面倒くさいルールばかりで

今度カラオケやるときは
ここじゃなくても
いいかな…とか^^;

まっ
色んな場所があるんだと
いい勉強になりましたちーん

週末ですねハート

只今
渋谷の美容室

思いっきり明るいカラーで
イメージチェンジと思ったけれど

髪が痛んでいるので
今回は断念

皆さん
素敵な週末を(^^)ぴぃこ(右手)ラブ

kikiはーと

Android携帯からの投稿

検証・青缶ニベア☆

人様に情報を提供し
自分が使わない

そりゃあ
やっぱりいけない(– )

そう思いまして
あの記事をアップした次の日

娘のニベアを借り
検証してみよう!と

まず
ニベアでパック!

お風呂に入る前に洗顔して
化粧水をつけ肌を潤わせ

潤った手でニベアを
大胆に取り
顔に擦り込まず
のせるw

ほぼ顔は真っ白

そのままお風呂♨in

15~20分そのまま( ̄^ ̄)

その後
コットンに化粧水をしめらせ
顔の上にベッタリついたニベアを
優しく拭き取る

その後→洗顔

kikiはその後
またニベアを手のひらで
よくあたためやわらかくして
顔にハンドプッシュ

オシマイぴぃこ(右手)ラブ

3日間
やってみましたが

お肌はモチモチ
化粧のりが抜群でした

娘に感想を聞いたら
やっぱり
化粧のりが断然違う!

肌の調子がいい!と絶賛

肌は人によって違うので
合う合わないがあると思いますが

娘とkikiにとっては
ニベアサマ様<(_ _)>ハート

娘に借りてばかりは
申し訳ないので
自分でも買いましたラブ

デコレーション シール付き
テンション上がるアップ

自分用を買ったので
遠慮なく使えるので

昨夜は
髪の毛にチャレンジ!

シャンプー前の毛先に
手のひらであたため
ニベアを塗る

少々
塗りにくいのですが^^;

しばらく半身浴
その後
いつも通りにシャンプー

髪の毛がしっとり(^○^)

シャンプー後の
ドライヤー前につけてもOK

本当に色々に使え重宝(^ε^)♪

興味のある方は
自分に合った方法で
是非お試しをハート

kikiはーと 

Android携帯からの投稿

指輪をつける場所の意味☆

唯一

小指だけに

ピンキーリングを

つけているkikiですが

指輪には

つける場所によって

色々な意味がありまして

ちなみに

右親指

・リーダーの風格を与えてくれる
・信念を貫く。
・集団のトップとして働くために

指導者の指なのだそうです。

右人差し指

・集中力・行動力
・ハートに気付いて
・自分の意志を強固にしたいとき

現実を導く指なので

夢の実現へ前向きに

取り組みたい人に向いている指です。

右中指

・恋人募集中
・邪気から身を守る
・自分の意思のままに

行動したい時やパワーが欲しい時
現実的な力が身につく指
直感、霊感を現すそうで

勝負をかけるときや

絶対的な自信を持って

行動したい時には特にいいかもしれませんね

右薬指

・心の安定、落ちつき
・恋を叶えます
・創造性やインスピレーションを刺激

アーティストや

クリエイティブな分野で活躍したい時に。

右小指

・自己アピール
・変わらぬ想い
・お守りとして

好感度アップの指なので

デイリーでつけるといいかも

左親指

・信念をもって前進できる
・難関突破が必要な時につける指

自分の意志を貫く

強い力を持つ指なので

自分に自信を持ちたい時に。

左人差し指

・精神的に高め、積極性を引き出す指
・私を見つめて
・精神的に前向きでありたいと願うとき

精神的に導き

能力をアップさせる指なので

人知れず心に誓う事がある時に着けると良い.

左中指

・協調性
・好きです
・人間関係改善

コミュニケーションが円滑スムーズに

直感力の指なので

良い事がひらめいたり

インスピレーションが沸いたりする

左薬指

・愛の進展を深める指
・婚約しています
・愛の絆を深める

眠る時につけるだけで

愛の願い事になるようです

左小指

・恋人・愛・出会い
・片思いの人がいます
・願い事を成就させる指 
・変化とチャンスの象徴

また補足として

小指には思いがけないチャンスを

呼び込むとか

直感が冴えるなどの意味もあり

中指には高いゴールを目指す時や

インスピレーションを高める時に

最適なので

仕事運を高めたいならココとか

活動的になって

自立心がUPすると

言われている人指し指

親古代ローマ時代からの

言い伝えでは

親指に(サムリング)

リングをつけると

なんでも望みが叶うと

どの指に

指輪をつけるかで

こんなにも沢山の

意味があるんですよね

基本的に

あまり指輪つける習慣が

ないのですが

何だか・・・

全部の指に

つけたくなりますね(^^ゞ

kikiハート

超簡単なプルコギ☆

今夜の夕方は
「プルコギ」(^^)ラブ

手抜きしたい時に作る
超簡単な一品

クックパットで見つけ
これなら簡単だ♪と
忙しい時の助かる一品

【超簡単なプルコギ】

●牛肉 450グラム
●玉ねぎ 1/4
●ピーマン 1個

○醤油 大5
○みりん 大3
○砂糖 小2
○ニンニク(チューブ) 小さじ1/2
○しょうが(チューブ) 小さじ1/2
○鷹の爪 1/2本
○ごま油 小さじ2

1 ○の調味料をボールに入れ
 つけだれを作り
 牛肉・細切りにした野菜を
 入れ漬け込む

2  フライパンにごま油をひいて
  炒める
  最後にゴマを好みでふりかけ 

3   出来上がり♪ 

野菜に人参を足したり
春雨を入れたりしても美味しいよ♪

調味料は好みで量を加減してね(^^)

kikiはーと

 

Android携帯からの投稿

チンチ○力☆

女だけの姉妹で
育った優羽太ママ

男の子は未知数

娘2人を育ててきたkikiも
男の子は未知数

そんな娘が
こんな本を買って来た

この本の中に

男の子の
「チンチ○力」
という事に触れてありまして

何故
男の子はじっとしていないで
動きまわるのか?

娘と2人で
チ○チン力って何だぁ?…^^;

天然と無知

2人の頭の中は
クレッションだらけ???

やっぱり男の子は
理解しづらい事だら^^;

kikiハート

Android携帯からの投稿

噂の青缶「ニベア」の使い方☆

昔からある「ニベア」

誰もが知っているであろう

「ニベアの青缶」

このニベアの青缶

なぜ話題になっているかと

調べてみたら

ドゥ・ラ・メールの

高級クリーム

「クレーム ドゥ・ラ・メール」と

成分がほぼ同じ!

成分に関しては

ネットで簡単に調べられるので

チェックしてみて下さい

ちなみに

価格を比較してみると

■ドゥ・ラ・メール

・30ml ⇒ 17,850円

・60ml ⇒ 33,600円

■ニベアクリーム(オープン価格)

・チューブ(50g) ⇒ 200円程度 

・缶(56g) ⇒ 200円程度

・大缶(169g) ⇒ 500円程度

そのニベア

・肌のキメが細かくなった

・色がワントーン明るくなった

・毛穴が小さくなった

・肌がもちもちになった

・体のかゆみがなくなった

・色素沈着が改善した

・化粧ノリがよくなった

などなどの効果があるようで

ちなみに

うちの娘ちゃんも買ってきましたww

 目指せ! セレブなイイ女♪

スキンケアに使うときは

洗顔後 ローションで潤してから

ニベアを手のひらでよくあたため

なじませて肌に塗る

ニベアは固いので

よく手のひらであたため

肌を擦ったりしないよう

気をつけて使う事が大切です

また朝使うときには

オイルを使っている状態に近いので

紫外線対策をしっかり行う

またパックとしては

ニベアをたっぷり塗り

(塗りこめないのでお顔真っ白w)

蒸しタオルで蒸したり

お風呂で10~15分蒸して

その後

ニベアクリームを

化粧水を湿らせたコットンで

優しく拭き取り

最後に洗顔

モチモチ肌に♪

その他に

・爪ケア

・ヘアケア

・マッサージ

・まつ毛の育成

(使い方は調べて下さいね)

色々な使い方が出来るようで

ちなみに・・・

kikiはニベアを顔に

塗る勇気がなく

まだ・・・・・

試していません挨拶すみません

一応

話題のニベア青缶が

どれくらい優れているのかを

調べお伝え出来ればと思い

今日の記事にしてみました人(ブラック)ラブ

kikiハート

傾聴スキルを身につける☆

まず「傾聴」という

意味を調べてみました

・・・・・・・・・・・・・

「傾聴」とは人の話を

ただ聞くのではなく

注意 を払ってより深く

丁寧 に耳を傾けること

自分 の訊きたいことを

訊くのではなく

相手 が話したいこと

伝えたいことを

受容 的・共感 的な態度

真摯 に“聴く”行為技法 を指します

・・・・・・・・・・・・・

相手の心に寄りそう事なんですよね

この傾聴スキルを身につけたく

勉強をさせてもらったのですが

3.11の後も

傾聴ボランティアの方が

活躍していましたよね

↓  ↓  ↓

・・・・・・・・・・・・・・・

  • けいちょう‐ボランティア
  • 【傾聴ボランティア】

    高齢者や大震災 の被災者など

    悩みや寂しさを抱える人の話を

    真摯 に聴くことで

    相手の心のケア をする活動。

    カウンセリング と異なり

    原則的に問題解決のための

    アドバイス などは行わない

    ・・・・・・・・・・・・・・

    普段の生活の中でも

    傾聴力は

    とっても大切な事で

    そんな傾聴スキルを学び

    これからの自分自身の人生や

    何かあった時に

    少しでも

    誰かの力になれたら

    そんな思いで学んだ訳ですが・・

    「傾聴」

    人の話を注意を払って

    より深く丁寧に耳を傾ける

    自分の聴きたい話ではなく

    相手の話したい事

    伝えたい事を共感的な態度で聞く

    簡単なようで

    とっても難しく

    そして聴く側にも

    かなりの負担がかかるので

    自分自身のメンタルの

    ケアーも必要だし

    上手にストレスを

    発散させる事も大切

    自分の心が健康でなければ

    傾聴も出来ないんですよね

    今まで自分が生きて行く事

    家族を抱えて

    長女として

    自分のまわりの事だけで

    精一杯に生きてきて

    そんなんだったし

    子供の頃から

    やんちゃで

    わがままで

    自由奔放で

    「自分の為だけに

    地球がまわっていると思うな!」

    ・・・・そうよく

    母に叱られてまして挨拶

    そんなんだから

    これからは

    自分を大切にしながらも

    少しは

    人様の為とか

    社会に貢献出来るような

    人生を生きていかなくっちゃなっ

    などと思い

    少しづつですが

    日々

    学び前進していけたらと

    思ってまぷ☆夕陽に向かって走れ

    また1週間が始まりました♪

    皆に笑顔いっぱいの

    1週間でありますようにピース!

    kikiハート

    下手すぎて笑える風景画☆

    景信山の頂上で

    毎回恒例
    beerばかり飲んでビールるのも
    なんなんで…

    こりゃ
    ちっと風景でも描いてみようと
    昨日もらったクレヨンで描いてみた

    あまりにセンスのない
    下手くそな絵に
    自分ながらびっくり^^;

    リベンジだと思い
    自宅に着いて
    また描いてみた

    この間
    草津に行った時に見た景色

    kikiが描くと…汗

    行ってみたい場所

    ^^;汗

    夜が明ける前の富士山

    何だかな…汗

    最後!
    今日のkiki(^○^)

    絵が上手い人が羨ましい…

    絵心なさすぎ…ちーん

    kikiはーと

    Android携帯からの投稿