月別アーカイブ: 2013年12月

感謝 ☆

画像がアップ出来ないので

画像なしでイェイ!

今年もあとわずかで終わりますねえへ

気づきの多い1年でした

とっても素敵な1年でした

そんな1年の終わりに

大掃除 仕事も終えてから

温泉に入りおんせん。。温泉

岩盤浴 ゴロゴロ

そしてあかすり ゴロゴロ

スッキリしてきましたww

今年も

スキップ挨拶ブルー(石蹴ウワーン!ヤッホーよっ!

色々ありましたが

振り返ると

やっぱり本当にいい1年でしたうおー☆

何を言っても

「感謝」

この言葉に尽きます

全ての事に感謝です

皆様に本当に感謝です

1年間有難う♪(^з^)-☆Chu!!はーと

大好きな皆が

いつでも笑顔で

元気でありますように

幸せでありますように

幸せで素敵な1年を

迎えましょうねキラキラ

kikiはーと

永遠のゼロ☆

昨夜
レイトショーで
「永遠のゼロ」を観て来ました(^^)

面白かった!!

まだ観てなく
これから観に行く人も
いると思うので

内容は載せませんが

面白かった~

今日はやっと
会社の年賀状を作成しポストイン!

皆は休みに入ったというのに…

忙しく
年賀状どころではなかったので

今頃
慌てて年賀状作成

明日も
ちょろっと職場行き^^;

つくづく
仕事好きなんだなっ~て
自分の事を思う^^;

今年もあと1日で
終わりですね

今年最後を
ゆっくり楽しみたいはーと

素敵な夜をヾ(^v^)kラブ

kikiハート

Android携帯からの投稿

母親と長女の確執☆

心理カウンセラーの養成講座で

昨日お勉強をしまして

その中で学ぶ私達も

1人1人

カウンセリングをして頂いたのですが

自分が今まで

そこに執着して生きてきたつもりはなかった

そう思っていたことが

先生の質問の中から

自分の気づかなかった

心の発見がありまして

車椅子の母が手を貸して欲しいと

手を差し伸べてきたとき

普通に手を差し伸べ手を貸す

そんな当たり前のことが

本当は自分の中で

すんなりと出来なかった・・

母の手を握り

母の手助けをする

何故だか

気持ちに引っ掛かりがあって

無理してやっていた行動

何故だろう?

冷たい娘なのかな?

母とは

何となく

ウマが合わない

そんな風に思って生きていた

何故なのか?

自分の心に問いかけてきたこともない

親子でも

相性というものがあって

ただ少々

相性が合わないんだろな・・・

そう思っていた

4人きょうだいの長女

自営業をやっている家庭の長女

弟2人

妹とも名前で呼ばれていた

唯一

「お姉ちゃん」

名前ではなく

お姉ちゃんと呼ばれて育った

先生の質問の中から

少しづつ

心にからまっていた

モヤモヤが取れていく中で

先生に

「kikiさんはお母さんに

甘える事が出来ずに

または甘えずに

生きてきて

母親の介護をする中

お母さんから手を貸して欲しいと

手を差し伸べられても

甘えないでよ

私だって

甘えてこなかったんだから

そんな気持ちがどこかに

あるんじゃないかな?」と言われた

今まで気づかなかった自分の気持ち

この歳になるまで

向き合わなかった自分の気持ち

今までの点と点が

線になった瞬間

先生の質問が続く

「kikiさん

お母さんにしてもらった事を

思い出してください

お母さんがkikiさんを思ってやってくれたこと」

・・・・・

涙があふれて

あふれて

あふれて

言葉にならなかった

何も話せなく

ただただ・・

声をだして泣き続ける事しかできなかった

話せる事が出来るようになって

「母は私が経済的に大変な時に

母も大変な中

私にお金を手渡し

生活費とか子供の為にではなく

自分の事の為に使いなさい

そう言って時々

こっそりお金をくれました」

そう言うと先生は

「お母さんはkikiさんの事を

ちゃんと大切に思っていたんですよ」と

一生分の涙を流し

点と点が線になって

今まで向き合った事が

なかった自分の心と向き合って

心がスッキリして軽くなった

4人で学んでいたのですが

他の3人も

やっぱり初めて向き合う自分の気持ちに

号泣して涙いっぱい流して

帰りには

スッキリしすぎて大笑い

千葉

関西

栃木

遠くから学びに来ていた彼女達

帰りには皆が笑顔だった

長女と母親の関係って

嫁・姑問題よりも実は

確執が強く

問題が多かったりするらしいのです

特にkikiのように

長女→弟がいるパターンの

長女と母親の確執

確執だなんて思っていなかったけれど

自分でも気づかなかった心の問題

今回本当に

いい勉強 経験が出来たと

感謝の思いです

今日は母を連れ

娘と一緒に美味しいものでも

食べに行ってきます

母が生きている今

この事に気づけた事

本当によかった・・・・。

kikiはーと

ふなっしー・転載☆

なし汁ぶしゃーっ!

ふなっしー!
なんだよかっこよすぎるじゃないかい

以下転載

実は秘かに・

私は、ふなっしー
大好き☆ヽ(≧▽≦)/

泣きたくなったとき

『元気出す
なっしー☆』

私に言ってくれてる
ように…

(///∇//)

*:..。o○☆゜

゜・:,

よもに。さまより
転載です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

見なおしちゃったよ
ふなっしー

おちゃらけているだけ
ぢゃなかったんだね

ありがと
ふなっしー。

ちょっと心温まる話
facebook より

・・・

「日本人が
知らないといけない
ふなっしーの真実」

今年大ブレイクを果たし
「年収1億」と
報道された、
ふなっしー。

グッズが品切れに
なるほどの大人気。

そのグッズの

実は、

売り上げの一部が、
ふなっしーの希望により
「東日本大震災の支援金として寄付され
ていること」をご存知ですか?

イベントとオフィシャルサイトのみで販
売して
いるグッズの一部は、
東日本大震災の被災地などにハンドメイ
ド生産を
依頼しています。

東北の工場は、
震災の影響で稼働が
難しくなってしまい
縫い子さんとして働いていた人達が多く
職を失いました。

そんな人達に
ふなっしーはグッズ製作を依頼して、作
っているのです。

公式のグッズは割と高額で、他で作れば
もっと安価に作れるはずなのですが、ふ
なっしーの強い要望により被災地での生
産を行っているのです。

テレビでは
そんな姿を一ミリも見せない、ふなっし
ー。

裏では、
こんなにカッコいいことをしていたので
す。

*:..。o○☆゜

゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

頑張って!
ふなっしー☆

(^∀^)ノ

kikiはーと

心理カウンセラー☆

12時から今まで
心理カウンセラーの講座を受講

いろんな事を学んだけれど

一番印象的だった事

講座の中で
母親と父親はどんな人だったか?

家族構成などを聞かれた

講座が終わる頃
両手で目をふせるよう言われ

幼稚園から
小学校の低学年の頃の自分を
思い描く

Android携帯からの投稿

入れ歯が世界の子供を救う?☆

母の障害者手帳の事で
今日
障害福祉課に行きまして

用事を済ませ
玄関先で
ふっと足がとまった

「入れ歯?」

入れ歯が恵まれない
世界の子供達に
夢と希望を与える?

入れ歯?

確かに

…入れ歯だよね?

kikiは入れ歯はまだ
していませんが

入れ歯が恵まれない
世界の子供達に夢や希望を
与えるなんて…

この中に↑
綺麗に洗った入れ歯を
入れるらしい

入れ歯が
こんな事に役立つ事を
知っている人はいるのかな?

kikiだけが
知らなかった?^^;

初めて知った
入れ歯の活用法

ちょっとビックリした
kikiでした^^;

kiki❤

Android携帯からの投稿

赤ちゃんが触ってもやけどしない暖房☆

うちには
好奇心が非常に強く

その上
歩き始めのせいで

ヨチヨチ歩いては
よく転ぶ
優羽太がいるので

今年の冬の暖房器具に
悩みまして

これは↓

足元は寒く
顔だけがボオ~と
熱くなる感じが嫌で

使いたくないし…

今まで使っていた
ストーブは
絶対に!手をのせるだろうから
危なくて使えない

前に
デロンギオイルヒーターを
使っていた事があるので

またそれを購入しようか
悩んでいたところ

見つけました!(^○^)ぴぃこ(右手)

イタズラ盛りの
幼児がいても安心な暖房器具

「夢暖房」「談話室」

ちなみに
うちは「夢暖房」を購入♪

     ↓

「談話室」は
丸い形で360度
全方向を同時に暖められるのですが

わが家は今回
「夢暖房」を購入した訳ですが

ここの暖房器具は
少ない電力で温めるので
電気代が安い!

そして検討していた
オイルヒーターは

一度タンクの中のオイルを
暖める

そのオイルを暖めるのに
時間がかかり
多くの電力を消費する

そして空気や輻射熱で
人を暖める

それに対して
「夢暖房」「談話室」は
パネル部分を暖める

その後
空気を素通りして
直接人を暖める

という事で

オイルヒーターより
少ない電力で温まると
いう事なのです

この製品は
子供がいる家庭で使用する際の
安全性や
日向ぼっこしているような
自然な暖かさに
徹底してこだわって
開発された暖房なので
下記の方には最適だと思います

小さい子供やペットがいる方
・授乳中つけっぱなしでも大丈夫
・子供が遊んでいても安心
・ペットだけを残して外出出来る

高齢者の家族がいる方
・消し忘れても火事の心配がない
・安心して高齢者家族に
 留守を任せられる

アレルギーを持っている人
・風が出ないのでホコリを
 舞いあがらせない
・空気を汚さないから換気いらず
・乾燥による喉の痛みなし

冷え性の人
・ほてるのではなく
 体の芯から暖める
・部屋の上と下を均一に暖める

本当に日だまりの中に
いるような
気持ちの良い暖かさです

もちろん
優羽太がどこを触っても
表面の平均温度は38度以下

火傷の心配がない(^^)

あっ
長い時間
ずっと触っているのは
さけた方がいいらしいですが

そして赤ちゃんの指も入らない
4ミリ幅の安全冊

迷わず
夢暖房を購入!となった訳です

ちなみに
お値段は

小スペース用が23100円~
広さ6~8畳用で39900円

談話室で
広さ6~9畳用
44100円です

わが家には
全ての条件を満たしてくれる
素晴らしい暖房器具です(^^)

寒い冬
安全に暖かく過ごせたら♪

そんな思いで
少しでも参考になればと
今回記事にしてみました

さてさて
草津温泉の湯の花入れたお風呂で
温まってきます(^^)ぴぃこ(右手)

kikiheart

Android携帯からの投稿