月別アーカイブ: 2014年1月

全て自分☆

家が貧しくても

体が不自由でも

決して失望してはいけない

人の一生の幸も災いも
自分が作るもの

周りの人間も
周りの状況も

自分が作り出した影と
しるべきである

   野口 英世

kikiはーと

Android携帯からの投稿

血圧が正常になった☆

140以上あった血圧

若い頃
低かった血圧が
いつの日からか?

高くなった

禁酒して今日で25日

最近血圧が安定している

これも
禁酒しての効果

禁酒してからのメリットが
今のところ
あきらかに多いので

やっぱり
まだまだ禁酒続けよう(^○^)ぴぃこ(右手)ラブ

kikiラブ

Android携帯からの投稿

落ち込んだ時の対処法☆

あるセミナーに参加させて
もらった時に
 

落ち込んだ時
どうしたらいいのか?

落ちて

落ちて

落ちて

落ちなさい

そしたら
落ち着くから

そんな話しを
聞いた事を思い出した

なるほど~( ̄0 ̄)

もがくより
身を任せる方がいい

もくもく
もくもく

木曜日

今日も素敵な1日をWラブ

kikiはーと

Android携帯からの投稿

書き留める習慣☆

香りもいいけど
味も旨いはーと

最近
「アメちゃん」が好きはーと

7年前の
体重の記録をつけていた
ノートを見つけた

7年前の1月29日の体重

今より5キロ少ない
体脂肪も今と全然違う ^^;

それなのに
食べ過ぎた…反省とか書いてある

6年前の同じ日は
今より4キロマイナス

少しずつ
確実に増えている体重汗

書く事が好きで
何事も書き留める習慣がある

後から見てみると
色々参考になるし面白い

それにしても…

最近
「アメちゃん好きハート」なんて
言ってられないなっ (^^;)

kikiはーと

Android携帯からの投稿

ウィルスブロッカープラス☆

身の回りの
ウィルス・消臭対策
花粉撃退

母の為に買ってみた

ストラップにつけ
首から下げるだけ

二酸化塩素の成分が
上半身に拡散し
ウィルス・菌の除去を
してくれるらしい

使用期間1ヶ月

1000円でお釣りがくる

効果があるのかな‥

とりあえず使ってみっか(^○^)

kikiはーと

 

Android携帯からの投稿

謙虚について☆

謙虚と言われても

漠然としていて…?

自分とかけ離れ過ぎていて?

考えたけど
どんなんかわからなかった

辞書で調べてみた

「謙虚」

控え目で、つつましいこと。
へりくだって、すなおに相手の
意見などを受け入れること。

また

言葉や行動をつつしみ、
相手を敬い素直な態度で
接するさま

…やっぱり

「謙虚」を学ぶ為に
自分この世に生まれて
きたのかもしれない^^;

これからの人生

「謙虚」がテーマだなっ

よっしゃ!( ̄0 ̄)

kikiはーと

Android携帯からの投稿

姫気質☆

先週お勉強中
ティチャーに

「kikiさん
これやってみて下さい」と
言われまして

はい
いいえ

で答えていくんですが

回答した用紙を見て
先生がニヤニヤしながら
         

「kikiさん
やっぱり姫気質ですね~」と

回答が
かなりの姫気質だったようで^^;

女王様気質じゃない分
可愛いのかな…?   ^^;

女王様気質もあるのかな?^^;

 意識が高い
 責任感が強い
 精神力が高い

武士 身分が高いので

劣等感=死と隣りあわせらしく

「謙虚」を学ぶ為に
この世に生まれきたらしい汗

ハイm(_ _)mこれからは

謙虚に謙虚に
生きていきます

姫気質チェックシート
娘達にもやってみよう( ̄0 ̄)

kikiハート

Android携帯からの投稿