月別アーカイブ: 2014年3月

アミ小さな宇宙人☆

まだ最後まで
読み切っていませんが

とっても面白いですはーと

読んでいて
学べる事が多く

特に心に残った部分で

宇宙人のアミが
地球人の少年に言った言葉

「まだ現実に起きていない先のことを
あれこれ気に病むのではなく
いま起きていることに
あたることのほうが賢明な
ことだよ」

「起こらなかった問題や
これからもけっして
起こりもしない問題を心配し
頭を悩ませ生きていくのをやめて
もっと“いま”というときを
楽しむようにしなくちゃ」

人生は短いから

何かの問題に直面したときに
それに全力であたって解決すれば
いいと

“いま”という瞬間を
満喫するべきだと

何故?
実際起こりもしないことに
頭を悩ませて
現在を犠牲にしなくては
ならないのか?と

確かに
私達はまだ起きてもいない事に
心配したり
不安に思ったり

問題は起きた時に
全力で解決すればいいんだなっ

そう思ったら楽になり

やっぱり
いまが大切だと思えた(^O^)

沢山のメッセージがつまった
素敵な本に出会えた事に

感謝ハート

最近は半身浴しながら
本を読みふける事が

とっても幸せを感じる
時間です

今週も始まりましたね♪

みんなが笑顔で
素敵な時間を過ごせますようにバンザイエコちゃん

kikiハート

美味!クロワッサンたい焼き☆

今日は娘→美容室

私→王子を連れ
アンパンマンショー

集中力のない王子が
飽きもせず
アンパンマンショーを
見ていましたかお

さすが!
我らのヒーロー
アンパンマン

帰りに大好きな
「クロワッサンたい焼き」ハート

たい焼き‥

つぶあんはLOVE
なのですが

かわ?まわりが
好きじゃないのですが‥

これ↓
美味しい(>_<)

夜は1人のんびり
大好きな炭酸泉に浸かりまくりw

今日もとても
いい日曜日だった(^O^)はーと

kikiはーと

改めてフラガール☆

昨夜

フラガールを観ましたフラダンス

映画「フラガール」のあらすじ

何度観ても感動します顔1

2010年

震災のあった前の年

初めて「フラガール」を観まして

感動・・・。

どうしても

福島の常磐ハワイに行きたくなり

即!行動!

思い立ったら行動している私は

福島の常磐ハワイまで行きまして

実物のフラを観まして

またまた感動顔1

自宅に戻り即!!

自宅近くでフラを教えている教室を探し

連絡を入れ1日体験に行き

迷わず

レッソンに参加することになりまして

かれこれ3年半

「kikiさんも

お金もらえればもう少し

真剣に練習して上手になってるよねww」

言われましたが

このリズム感のなさ

体のかたさ

しなやかさのなさ

生まれ持ったものでして

相当の努力が必要かと思いますが

映画を観て

また今まで以上に

フラが好きになり

明日のレッスンは今まで以上に

熱が入ったものになりそうな!

・・・・て事もないかっヤレヤレ・・・(汗)。

でも

改めてフラガールを観て

今まで以上にフラ

LOVELOVELOVELOVELove

・・になりましたsuki

週末ですねハート

皆様 素敵な週末をハート

kikiハート

訪れる春☆

桜の開花宣言も
ちらほら聞こえ桜
 

大好きな
大好きな春が近づいいるアップ

春といえば
「別れと出会い」

私自身の近辺も
大きな何かが
少しずつ変わろうとしている

そんな気がする 

この際
今まで目をつぶって
見ぬ振りしていた事も

仕方ないと思い
諦めていた事も

悪い事
悪いもの
全部出し切って

新たに進めばいい

環境の変化は
嫌いではない

むしろ

好きかもしれない(^。^;)

訪れる春が
沢山の幸せな出会いを

沢山のウキウキする出来事を

沢山沢山
運んで来てくれる
  

そんな気がする(^^)        
  

kikiはーと 

ウイルスブロック☆

ノロウイルスになったり
インフルエンザになったり

流行りものは
流行に遅れる事なく
取り入れる?わが家ですが…

今更ですが…

遅すぎる気もしますが…

母に買って
身に付けさせている

「ウイルスブロッカープラス」

購入した

金額743円
約1ヵ月は効果があるそうで

ノロウイルスにも
インフルエンザにも
花粉の撃退にも
消臭対策(オヤジ臭にも良い)

効果があるとの事

今更だけど

もっと早くに
買っておけばよかった ^^;

おかげ様でか?

母の方はデイサービスに毎日行ったり
施設にショートステイに
行ったりしていても

風邪一つ引かなかった

マスクが苦手なので

これからは
やっぱり「ウイルスブロッカー」に
お世話になりそうです(^。^;)

kikiはーと

抽選会で当てたもの☆

先週「万座温泉」に
旅行に行った時に

お世話になった「日進館」

夜お風呂に行こうとして
ロビーを通った時に

手話付きの
ライブをやっていた

あまりに優しく
綺麗な手話に足をとめ
見入ってしまった

そのライブが終わり
その後に抽選会がありまして

抽選会の事すら忘れていたけれど
とりあえず最後まで参加していた

ボケーッとしていたら
娘が突然
「ママ!当たってるよ!!」と
抽選券を見せてきた

「私こういうの苦手だから
ママ行って来て!!」

娘に言われ

さっきまで体調が悪く
寝ていた為に
頭はボサボサだし

お風呂前だったので
スッピンだし

そんなまま
大勢の人がいるなか
かき分けて舞台の方へ行った

なんつぅ姿で
こんな大勢の人がいる前に
出てしまったんだろう…

後悔しても遅く

マイクを持ったMC
若女将さんに
「こちらは何度目の旅行ですか?」とか
「お名前をお願いします」とか

色々質問をされ
頂いたものがこれ↓

「無料ご宿泊ご招待券」アップ

一番お高いお部屋でも
良いそうで
有効期限は半年

ニャハハ~

ウレピィはーと

体調の悪いのも忘れ
テンションMaxアップ

また来れるw

そう嬉しく思ったのでした(~o~)

年明け早々より
体調崩しまくりのわが家にも
やっと終止符がうたれ

これをキッカケに
ツキが上がり続く予感がした
そんな私です( ̄^ ̄)あ

kikiはーと

お彼岸☆

昨日 午前中
ベランダでぽかぽか
幸せ感じ

午後からお花屋さんに行き
お花を買い

知り合いの
おじさん・おばさん夫婦

親戚のおじさん

そして父の
お墓参り

お墓参り日和

春を感じられ
気持ち良かった(^^)はーと

週明け月曜日♪

今週も元気で笑顔
沢山でありますように

kikiはーと

幸せな事☆

咳が出始めると
苦しくなるくらいとまらない

でも

穏やかで
暖かくて
気持ちの良い日曜日

ベランダの日溜まりの中で
こんな事や

こんな事や

こんな風に
洗濯物が風に揺れているのを見たり

今日の夜は
お布団フカフカだろうなとか
考えたり思ったり

そんな時間が
妙に幸せだったりする

いい日曜日だなラブ

kikiハート