月別アーカイブ: 2014年5月

チャランポラン☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

昨夜は仕事が終わって
19時から代々木までお勉強

昨年から
免疫心理学を学んでいまして
今はインストラクターとして
日々勉強中

昨日は2名

私くらい?の年齢の女性の方が
初めてのフォローアップに参加されまして

最初にAさんが
子供のころの話や
両親や兄弟との関係など話されまして

とっても恵まれた環境で
愛情あふれ
幸せな子供時代だった事を聞き
自分には何の問題もないけれど
友人の死や友人が鬱になったことが
キッカケでここへきたと・・・

・・・・・・・・・・
色々と先生がされる質問や
Aさんの話を聞いていても

・・・・・?
・・・・・?

そんな時に
先生が「kikiさん どう思う?」
突然ふってきた(^^ゞ

突然・・
それも私にふるかぁ・・・・

原因がまだわからないけれど
そのお友達の事ではなく

自分の心の叫びに気が付いていない

何かを抱えていて
その何かも本には気づいていない
そんな気がしていたので

チラとそのことを言ったら
先生も「僕もそんな気がしていました」と

色々と聞いているうちに
それが何か
見えてくるものがあったのですが

そしてもう一人のBさん

娘との関係がうまくいかない
母親だと思ってくれていない
嫌われていると

そう言われていました

娘と母親の関係で悩んでいる方が
とっても多く
つくづく親子とはいえ
難しい・・

そしてまた
この破天荒なティチャー

「お二人とも
kikiさんみたいにチャランポランで
いいんですよ~アハッハッ~」と

 

「何ですか?!その
チャランポランって!!!」

まったく・・・
一言も二言も多い・・・!

その後
「口がすぎました・・スミマセン
でもウンヌンカンヌン」と脳の働きや
心の在り方などを話されていましたが

最近・・・
私をダシに使う

「kikiさんなんかもっと
最悪でしたよね?」とか

私が大変だった事や
問題だったことを真剣に
話しているのに

「kikiさんって本当に
話が面白くって聞き入っちゃいますよね
ハァハァハ~」みたいな・・(-з-)

とにかく
破天荒な能天気な
スルー力抜群な先生でして

昨日も学ばせていただきました

キーワードは
「チャランポラン」?

週末ですね♪

今日は久々に
午前中フラのレッスン

その後

昼寝zzzzzzzz

贅沢な時間でしたw

皆様 素敵な週末を
お過ごしくださいペコリ ハート


人気ブログランキングへ

悪運?それとも強運?☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

最近
仕事上で

「えっ!!?マジですか?」
「この場になって
それはないでしょう‥」と

予想外
想定外の

アクシデントがありまして

会社の信用もなくなるし
どうなっちゃうの?と

ピンチはチャンス!とか
前向きに!などと
言ってられない突発的な問題

普通なら

「もう‥絶望的 」と
落ち込んでしまうほどのこと
だったのですが

何とかそれを乗り越えまして

ホッとしていたら

今度は私自身の問題が起こりまして

「えっ!?今更
それはないでしょう」

と絶句するような

信用って何?
もう信じられない‥と

これもまた
想定外
予想外の問題が起こり

ズトーンと1度堕ちまして

そんな場合じゃないと
すぐに立ち上がり

対策にあたりまくり

結局

あたりまくりは
全部外れまくりまして

絶体絶命?

もう
どうにもならいのかな?

とフッと横切ったけど

「それでも大丈夫!」と
根拠がないのに
大丈夫だと思える自分がいて

オロオロしたり
落ち込んでいたり
途方に暮れる自分がいなかった

こんな悲惨とも思える場面で

「それでも全ては
良い方向にいっている!」

強がりではなく
そう思えて

本当に自分
強くなったなっと
冷静に自分をみていたり

起こる物事や問題も
視点を変えてみたり
全く逆の発想をしてみたり
冷静に捉えれば
解決の糸口は見えてくるもので

自分の問題はまだ
クリア出来ていませんが

これも運の強い女
何とかなるでしょう!

ダメだと思った瞬間から
脳はダメだと思い
解決の糸口を探せない

大丈夫!
必ず解決出来る!

そう思ったら
脳は大丈夫だと思い
解決策を見いだしてくれる

「死ぬこと以外はかすり傷!」
「全てのことは思い込み!」

( ̄0 ̄)

日々学び

逞しく
生かされていることに感謝!


人気ブログランキングへ

夜泣きの原因はこれだった!?☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

基本的にTVはあまり見ないのですが

昨夜お風呂から出てきたら
娘が「ホンマでっか!?」を見ていまして

それでもって

最新の研究で赤ちゃんの
夜泣きの原因がわかった
!」と

耳に入ってきまして

これは必要としている情報だったので
ピィピィっと
私の中に大切な情報として
聞こえてきたんでしょうね

実はうちの王子
生れてから1年4か月
1度も夜泣きをしなかったことがない!
泣き3

毎日毎日毎日毎日
毎日毎日毎日本当に毎日

泣く!!

本当にどうしてそんなに
泣くんですか?

・・・・と問いかけたくなるほど

泣く・・・・

娘・・・本当に
大変だと思います ヒィー

狭い我家

私も1年4か月
王子の夜泣きに悩まされていましたので

「夜泣き」という言葉で
動きが止まってTVを見ていましたら

赤ちゃんの夜泣きの原因は

自分の生存率を高めるため
母親に次の子をつくらせないため

母親の愛情を自分のものだけにするために
 ストレスを与えて妊娠を阻害するため
夜泣きをするのだと・・・・
(^^ゞ

TVを見ながら思わず

王子ならありえる・・。
やっぱ
そんなとこが理由だったんか?

とアングリした次第ですが

王子の夜泣きの理由が
本当に↑これかはわかりませんが

TVを見ていて久々に
釘付けになってしまった私でした(^_^;)

あっ・・余談になりますが

赤ちゃんの笑顔
これにも秘密があって

母親は赤ちゃんの笑顔を見ると
物欲や性欲がなくなる
オシャレの欲求さえも
小さくなるらしいです

言葉も話せない赤ちゃんですが

母親に沢山のメッセージなるものを
おくっていたんですね


人気ブログランキングへ

東京ディズニーランドおすすめレストラン☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

今日はディズニーランド
おすすめレストラン
ベスト3をご紹介

1位
チャイナボイジャー
担々麺・チャーシュー麺が
味わえる中華料理レストラン

2位
レストラン北斎
海鮮丼・天ぷら御膳・うどん
ロースカツ膳が揃う
和食レストラン

3位
クリスタルパレス・レストラン
世界各国の料理が楽しめる
ブッフェレストラン
肉料理・サラダ・シーフード
キッズメニュー
デザートなど全て食べ放題

1位のチャイナボイジャー
美味しそうな麺を
食べているのを
通りがてら見かけますが

いつも混んでいますよね

ちなみに先日
ディズニーランドに行った時には

前から1度は行ってみたかった
カリブの海賊のレストラン
「ブルーバイユー・レストラン」
に行って来ましたイェイ!

ディナーのコースだったのですが
こんな感じでした

オードブル

エントレ

ライスかパン

デザート

ドリンク

ウーロン茶・コーラ
ジンジャーエール
紅茶・コーヒーなどから選択

おかわり自由でした

お値段は3200円

まだまだ
気になるレストランが
いっぱいありますが

今日はおすすめレストラン
ベスト3という事でドキドキ

週の真ん中
水曜日

今日も
ガンバルンババック転2ラヴ


人気ブログランキングへ

諦め☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

人生は

どれだけ負けても

何度失敗しても、終わらん

‥‥‥あきらめた時に終わる

龍馬の如くより

その通り!

どれだけ失敗したって
負けたって
かべにぶつかったって
また振り出しに戻ったって

そんな事では終わらない

自分に負けて
あきらめた時に終わる

諦めない限り
可能性は限りなくある

自分の心しだい

つうことで

今日も素敵な1日を
お過ごし下さいペコリラヴ


人気ブログランキングへ

東京ディズニーランド☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

お誕生日に娘から
ディズニーランドのチケットを
もらったので

久しぶりに昨日
ディズニーランドに行って来ました~

凄い人混みで
今までの中で一番混んでたかも‥(^^;)

100分待ち汗

夢の国
ディズニーランド

人が多すぎ‥(^^;)

今度は王子を連れて来よう♪

週明け月曜日

今週も笑顔・笑顔の
一週間でありますようにばんざい


人気ブログランキングへ

島じまん☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

昨日は王子を連れて「竹芝」

行って来ました

とっても賑やかでしたよ~

無料の
キーホルダー作り
挑戦しましたぴぃこ(右手)

王子を連れて歩くのは
中々大変でしたが

人の優しさに沢山助けられ
楽しく貴重な時間を
過ごせました(^o^)ラヴ


人気ブログランキングへ