月別アーカイブ: 2014年6月

東京駅に行き「はやぶさ」を見る☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

今日は東京駅まで行き
王子の大好きな

「はやぶさ」を見て来ました(^^)

初めて見た「はやぶさ」

大興奮の王子

しばらく
新幹線から離れず
見とれてました

ちなみに
王子の大切なオモチャw

毎日
新幹線を走らせ遊んでますピース!

一番好きなのが
「ドクターイエロー」はーと

目が覚め
私の部屋に来る時には
必ず「ドクターイエロー」を
持っているw

いつか王子に
本物の「ドクターイエロー」を
見せてあげたい

そして王子を
「はやぶさ」に乗せてあげたい♪

王子
また新幹線見に行こうね^^ぴぃこ(右手) heart2


人気ブログランキングへ

今この時を楽しむ♪ ☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikですハート

昨夜は
ナンがとっても美味しいという
カレー専門店へ


娘達
王子
友人達と行って来ました

お食事中

生演奏で演奏する中

超エロセクシーな
ベリーダンスのショーを見る事が出来まして

初めてめ目にする
演奏と踊りに

王子は拍手喝采
リズムノリノリ大興奮

後半

「一緒に踊りたい方いますか?」
と言われたので

「はい!はい!」
迷わす手をあげましたおっぱっぴー!

2人の娘達は
突然
手をあげた私を見て
少々引いてはいましたがウワーン!

ここは楽しんだ者勝ちヤッホー

ベリーダンスが
どんな踊りかも知らないけれど

とりあえず
体クネクネ
踊りまくったウキウキ! (笑)

見ているお店のお客様達の
拍手にのって
私のテンションも上がりまくり

しかし‥

私のテンションと反比例し
王子が私を見て
ドン引き

顔色も悪くなり

恐がって
固まったまま動かなくなり

そのうちべそをかき出す始末

そんな中

時々
浅田美代子さんに似ていると
言われる事があるのですが

知らないオジサマから

「いいぞ~
浅田美代子!!」とご声援を頂きイェイ!

声援をいただいたことで
テンション益々アップした私は

調子に乗り
呼吸困難寸前までガックリ
ベリーダンスを踊りまくりました

あ~
楽しかった!!!スキップ

席に戻ってからも
楽しすぎて
笑いがとまらない私を横目に

私のお連れ様方
ほぼ全員人

人見知りなメンバー達なので

少々呆れ顔でしたが

今この時を楽しむ♪

それが明日も明後日も

そして未来をも楽しくする方法

ん~

それにしても
我を忘れて踊るって

本当に楽しくて
ストレス解消になりましたw

楽しいといえば週末♪

皆様も楽しくて
素敵な週末をお過ごし下さいるんるん


人気ブログランキングへ

人間関係での悩み☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

人間関係の悩みは
いくつになっても

環境を変えてもつきまとうもの

人はそれぞれの価値観
自分なりのルールをもっているから

自分の望むように
思うように

他人は考えてくれない
動いてくれない

相手を変えることは出来ないので

自分が変わるしかない

全ての人は
その人の世界の中で正しい!

お互いの正しさがぶつかるときは

正しさより
楽しさで人を観察する

それでも
太刀打ちできない時は

仕方ない・・・

心の中で
「珍獣発見!!」と叫ぶ(笑)

この珍獣発見も中々面白いw

こう考えると
人間関係も楽しくなる^^

今日は新月

毎月
新月には夢ノートに
沢山の夢を書き込むのが習慣です

今日もワクワク
書き込みます

週末ですね~

皆様
素敵な週末をお過ごしくださいねハート


人気ブログランキングへ

怒り・イライラ・罪悪感の原因は?☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

今日は何故?

人はイライラや怒りの感情をもつのか?

また

罪悪感という感情を感じるときって
どんなときなのか?

そんな事を考えてみたいと思います

ちなみに
みなさんが怒るときってどんなときですか?

約束を破られたとき?

自分の大切な物を壊されたとき?

大切な人を守るとき?

イライラするときってどんなときですか?

信号で青になったのに
中々進まない前のドライバー?

レジに沢山並んでいるのに
もたもたしている人?

人混み?

また罪悪感を感じるってどんなとき?

困っているお年寄りがいたのに
急いでいて声もかけてあげられなかったとき?

電車やバスで席を譲ろうと思ったけど
疲れていて寝たふりをしてしまったとき?

怒りやイライラする感情は

自分の作ったルールを
他の人がやぶった時におこる


罪悪感という感情は

自分が勝手に作ったルールを
自分がやぶった時に感じる

両方にいえる事は
自分の作ったルールだということ

他の人ではなく
自分が作ったルール

他の人は知らない
自分で作ったルール

それがあなたのルールだなんて
知らない人も沢山いて

正反対のルールを持っている人だって
いるかもしれない

自分が勝手に作ったルール

私たちの日常を支配する感情が
私たちの人生の質をつくる
いう

日常
自分を支配する感情を少しだけ意識して

人生の質をよいものへと高めたいですね


人気ブログランキングへ

人生に苦しみが必要なワケ☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

この間
仕事の用事で銀行へ行ったとき

支店長が私を見つけて
嬉しそうに駆け寄ってきた

前にもブログ記事にした事が
あるんだけど
この支店長

銀行に勤めていた時の私の後輩でして

私の武勇伝を沢山知っている(^^ゞ

その支店長

「kikiちゃん~
来週うちの支店の総会が
○○ホテルであるんだけど

うちの銀行の会のメンバーになって
総会に出席して!

終わった後にホテルで
お食事もあるから来てね!

人数に入れておくからね!」

と強制的にメンバーに・・・(^^ゞ

結局
出席する事になり

先週の金曜日
仕事が終わってから
その総会に参加

本当はこの日は
いつものように都内で
心理の勉強があったのですが

そちらをキャンセルして
たまには行ったこともない場所に
足を踏み入れることも
また何か学べるんではないかと
こちらを選んだのですが

ホテルの9F
総会の部屋に案内され入った瞬間

「場違いの所に来てしまった・・」と

後悔したのですが

お金も払ってしまったし
仕方ない・・そう思いなおし席に着きまして

立派なスーツを着た人達ばかりで
年齢も自分の親くらいの人が
多いように見え

なんか・・窮屈な場だな・・・
そう思っていたけれど

総会も終わり
お食事タイム♪

ビールを頂き
ワインを頂き

またワインを頂き頂きしているうちに

いつの間にか
名刺交換をし
色々な話をするうちに
同じテーブルの人達と仲良くなり

最後は
「どこかで会っても
声かけてくださいね!!」と言われ
ご機嫌に別れた

初めての場で
最初は場違いだと思ったけれど

飲んだらこっちのもん!と言わんばかりに
素の自分になり
皆と楽しんでいた

最近
とっても勉強になるので

よく見るブログがありまして
その方が紹介されていた
本を私も購入し読んでいるのですが

「自分の才能の見つけ方」
という本なのですが
      ↓

自分の才能の見つけ方/本田健
¥1,404
Amazon.co.jp

この「飲みにケーション」も
私の才能なのでしょうか?(^^ゞ

そんな事を本を読みながら
考えていたのですが

この本の中に
「人生に苦しみが必要なワケ」
というのが書かれていまして

一番自分が苦しいところ
闇に立ち向かわないと
本当の自分の才能は湧き出てきません

人生の悲しみや苦しみ
病気や不運は
その人にとって
自分らしい最高の人生を送るための
仕掛けとして必要だからあるのでは
ないかと思います

と書かれていまして

とても今の自分に響く言葉で

改めて何度も
読み直しました

ん~
やっぱり本っていいですね

先週は忙しく
ゆっくり大好きな読書も出来なかったので
今週は読書三昧の夜を
過ごしたいと思います^^

一週間の始まり~♪

今週も
沢山の人が笑顔でhappyな
一週間でありますように^^

 


人気ブログランキングへ

魅力的な女性に刺激され☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

忙しい毎日を送っていますと

つい

女性であることを
ウッカリ忘れてしまい

オヤジ化している
私ですが・・・おやじ おまる

つい最近

とっても魅力的な女性との
素敵なご縁がありまして

同世代なのに

この透明感は何だろう?

この気になる空気感
存在感

魅力的な女性を見ると
思わず視線釘付けで
ガン見していたくなる私です

同世代でこんなに
オウツクシクッテイイノカ?

綺麗
美人
可愛い

人の好みは色々ありますが

ただそこにいればいい♪
そんな若い女性とは違って

この年齢になると
手をかけているかいないかは

段違いの大きな差が出ますはは

イカン!イカン!

もっと自分を磨かねば!!

本当にとっても
良い刺激になりましたうおおおおー

別れるときに
1枚のチラシを頂き

目を通しビックリ!

え~!?

こんなすごい事をしていた人だったんだ!と

東日本大震災による
被災地支援を目的とした
「被災地に❝夢と希望を!❞東北支援プロジェクト」を立上げ
2012年チャリティーCD
【INORI】をリリース
その収益の全額を支援に充てるという
活動もされていて

フェイスブックでコメントの
やり取りの中でその素敵な彼女に

「すっごくkikiさんに
親近感満載でした私(笑)」と

ルンルン 走る バレエ ピクピク・・・

男性に告白されるより
ずっと
ずっと
嬉しかったかもしれないスキップ

ちょっと危ない私ですがチュ

やっぱり
女である以上

最低限の手をかけ
美しくいるべきだな・・・・っと

つくづく感じました

そして心から彼女の
これからの活動を応援していますドキドキ

setsukoさんのブログですハート

うふふ ブログ見っけましたよん^^

11月行くからね~ww


人気ブログランキングへ

444 ☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

今朝
パッと目覚めまして
何時かな・・?と時計を見ましたら

4:44
 ↓
444

私の大好きな数字4はーと

早速エンジェルナンバーを調べてみました

ンジェル・ナンバー「444」 by Joanne Sacred Scribe

エンジェル・ナンバー「444」は天使と大天使があなたと一緒にいて、励まして導いているよというメッセージです。天使たちはポジティブなエネルギーや内面的強さを提供して物事がうまくはかどるように手助けしているのです。

天使たちは、あなたが目標に向かって真面目にお取り組み、苦労してきたことをよく知っています。だから今の道を進み望む結果を達成するように促しているのです。自分の為にも天使界との繋がりを生かして、心を開いてジャストタイミングでメッセージを受け取ってください。

直感に耳を傾け、その導きに従ってください。

エンジェル・ナンバー「444」はまた、人生、仕事、神聖な目的、魂の使命について恐れることは何もないというメッセージです。

最高の願いや意図に向かって積極的に行動を起こす時に、宇宙はあなたのために動き出し、基礎固めをして進めるよう手助けします。

天使たちは周りにいてあなたを支え上手く続くよう励ましていることを覚えておいてください。

「444」は、「全ては上手くいく」という意味です。

あなたは正しい人生を歩いており、素晴らしいことをしていることを信じてください。

全ては上手くいく!

やった~ピース!

朝からとっても
ご機嫌な私ですが
早起きしすぎて

おかげでこの時間少々ねぶい・・・。伸びる

もうひと踏ん張り
ガンバルンバヤッホー ハート


人気ブログランキングへ

望まれないで生まれた子☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

週末2日間
沢山の出会いと学びの場があり
とっても楽しく
とっても感謝の時間でしたやじるし

その2日間の間で知り合い
一緒に学んだN君

「僕は沢山の人に愛と
笑いと喜びを伝えたいんです」

そう言っていた

・・・・・・・・・・

でも

そう言うN君からは
愛も笑いも喜びも

何も伝わってこなかった

何故・・・?N君の瞳は
笑っていないんだろう・・

最終日

最後の最後に
N君は突然の発作に襲われた

講師が
N君は病気だった事
その中
こうして学ぶために参加していた事を
みんなに伝えた

そうだったんだ・・・

苦しそうに呼吸をし
苦しんでいるN君を見て

胸が痛かった

2日間の学びが終了し
駅までの帰り道

1人歩く
N君と一緒になった

「N君大丈夫?」声をかけた

「僕は両親にひどい虐待を
うけてきました
言葉の暴力もひどかった
僕は今
精神病です
そのために薬を飲んでいるんです」と
N君が言った

そして

「僕は望まれないで生まれた
子供なんです
そう言われてきました」と

望まれないで生まれてきた?

言葉失ったけど

この世に生まれたのは
何らかの使命があって生まれてきたはず

「その時の両親の環境や
状況などわからないから 何も言えないけど でも今 人に愛や笑いや喜びや
それを伝えたいと思うN君は

それを1人でも多くの人に伝える
使命があるんだよ

その使命があって
それを伝える為に

他の人より辛かったり
悲しかったり
苦しい経験をしたかもしれない

その経験を活かす為だったかもしれないでしょ?

N君の事を待っている人が
いるかもしれない

だから大丈夫

きっとN君なら愛も笑いも
伝えられるよ
今はN君を必要としている人も
必ずいるからね」

駅まで
N君と話しながら歩いた

生れてきたこと

それは必ずその人にしか出来ない
伝えられない

大切な使命をもって
生れてきているはず

「彼女と別れて辛くって
体の震えがとまらなくなった」とも言っていた

「N君
世の中に女なんてね
た~~~くさんいるんだよ!
もっといい女に巡り合えるから
大丈夫!大丈夫!」

その言葉を聞いて

一緒に歩いてた
wちゃんが

「私も彼氏と別れたばかりで
こんなに悲しくって泣いたの初めて・・」と

「wちゃん!
男なんてね
世の中にた~~くさんいるの!

もっといい男に会うためだったんだよ!
男なんていっぱいいる!いる!」と

いいの!いいの!
何事も経験経験

その経験がきっと全て
財産になる

2日間という短い時間だったけれど

本当に楽しくって
沢山の事を学べ
沢山の人と知り合えて

幸せな幸せな2日間でした^^

今週も始まりましたね♪

皆が
沢山の沢山の笑顔でありますようにペコリ ハート


人気ブログランキングへ