月別アーカイブ: 2014年7月

古舘伊知郎氏を守ろう☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

事実を知ろう
そして私には何が出来るのだろうか・・

Facebookからのシェアです

腹をくくって「再稼働」に反対を唱えているテレ朝・報道ステの古舘伊知郎氏を守ろう

腹をくくって「再稼働」に反対を唱えているテレ朝・報道ステの古舘伊知郎氏を守ろう
小坂正則


人気ブログランキングへ

カイジ☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

この間
「木暮 太一」さんの
セミナーに参加させて頂きました


画像はお借りしました

木暮 太一さん素敵でしたよ^^

ラジオやテレビにも
出演されている

経済ジャーナリストであり

一般社団法人
教育コミュニケーション協会
代表理事でもあります

とても話しの内容がわかりやすく
勉強になりました

あまりテレビやマンガを見ない
私は知らなかったのですが

「カイジ」という
マンガがあるそうで

そのカイジというマンガを題材に
書かれたビジネス書

こちらの著者でもあります

面白そうだったので
三冊買って読んでみましたが

カイジを知らない私でも
とてもわかりやすく
面白かったです

「わかりやすい」

木暮太一さんの
キーワードでもあります

何事に関しても
わかりやすいって大事ですよね

特に専門用語などは
その業界の人には
当たり前に理解できる言葉でも

その業界に携わっていない人には
伝わらない

わからなかったりする

誰にでもわかりやすく説明することは
聞いている人にも親切だし
大切な事だと思いました

毎日暑い日が続きます
ご自愛ください^^


人気ブログランキングへ

違和感の理由☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

我家の王子
1歳半になりまして

最近は
ばばっこでどうしようもない( ̄_ ̄ i)

朝から晩まで
「おんま~」(私の事をそう呼ぶ)と
ストーカーのように引っ付き歩いてる

姿が見えないと
「おんま~!!!!」と大泣き

今日も引っ付き泣かれて
結局・・

職場に連れて行く事になりました(汗

イタズラ三昧

2 

猫も嫌がる・・・。

1 

シンクの中で遊ぶのが好き・・( ̄_ ̄ i)
困った王子です

さてさて
私はよくポジティブだよね!と言われますが

ポジティブなばかりではなく

ネガティブな気持ちになることも
勿論ありまして

ただ・・あまり長く
ネガティブな気持ちをひきづらない

ポジティブ

前向きな言葉を使う
どんな時もラッキー・ツイてると言う
嫌な出来事でも良い事のように解釈する
常に前向きに物事をとらえる

ポジティブに振舞えば振舞うほどに
自分の内面に感じるザワザワな気持ち

「違和感」

自分の中のネガティブな気持ちを
あってはいけないものとして
抑え込んだり切り捨てようとする

「自己否定」

これは自分の気持ちを
否定することになるので

ポジティブに振舞うほどに
苦しくなり
違和感を感じてしまう

この苦しさ
違和感をなくすためには

自分の中の
ネガティブな気持ちを認めてあげる

1度ネガティブになって
自分のネガティブな気持ちに
許可を出してあげる

こういう自分もいるんだな・・て
こんな風に自分は思っているんだなって

自分のネガティブな気持ちに
許可をだしてあげる

ポジティブがいいと言われますが

ネガティブな気持ちになってもOK

自分で自分にOKを出してあげる^^

そうすることによって
内面の違和感がなくなっていくはず

明日は水曜日
早起きする日なので
今日は早めに寝る事にします

ではでは(^~^) zzzz

人気ブログランキングへ

だめよ~だめだめ☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

うちの王子

1歳半 好奇心旺盛
イタズラ盛り

キキさんの水に餌入れたり
キキさんの水を部屋にまいたり

キキさんが嫌がるくらい
かまうし‥(^^;)

王子が寝て
やっと落ち着いて寝れる汗

イタズラしたり
悪さをして「ダメよ!」と叱ると

逆ギレ

思い切りキレるし‥( ̄△ ̄)

でも最近発見しました

悪さしたときに

「だめよ~だめだめ」

そう言うと
イタズラもやめ笑いだして

オウム返しで
言葉にならない言葉で

「だめよ~だめだめ」と言う

どんな時も
ユーモアをもつ( ̄0 ̄)

大事ですね

ちなみに
ホントにインパクトありすぎ(笑)

 

一週間の始まりですね

今週も皆に
沢山の笑顔がありますよう♥


人気ブログランキングへ

不安を取り除く方法☆

 よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

不安を取り除く方法

人間は
確実でないものに不安になるから

何に対して不安なのか?

どうなるのが嫌で
不安になるのか?

自分に問いかけていく

そうすることで
不安がなくなる

何が不安なのか?

明確にする事で不安は解消していく 

最近のマイブーム

お風呂に行って岩盤浴

2~3時間
寝たり
読書
岩盤浴
また寝る(笑)

その後

お風呂に入り

かれこれ5時間くらい
ここにいる

私どれだけお風呂好きんんだろう?はは

私の至福のひととき♥

人気ブログランキングへ

自分を変えるためには・・☆

 よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

変わろうとしないから
いつまでたっても
そのままの状態が続いてしまう

変わるためのエネルギーは
相当なもの

抵抗勢力も相当なもの

捨てなければならないもの
切らなければならないものが出てくる

変わるためには勇気が必要になる

玄関にかけてある大好きな
龍馬のカレンダー^^

1406270843097.jpg 

悩むのも
行動するのも

どっちも
エネルギーを消費する

けんど

悩んでいても
未来は変わらんが

行動すれば
未来は変わるぜよ

龍馬の如くカレンダーより

素敵な週末をお過ごしください^^
人気ブログランキングへ

自信をつける成功マインドの作り方☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

前回の第二回では
夢や目標の動機を明確にし
達成までの具体的なプロセスをお伝えしました

今回はその夢や目標が
より一層叶いやすくなる方法

「自信をつける成功マインドの作り方」です

願いが叶えやすくなる方法の一つ
脳の「報酬システム」を使う

この報酬システムというのは

何かを達成したり欲求が満たされた時に
脳内物質が分泌される事で
快の感覚、つまり嬉しいとか
気持ちいいとか楽しいなどの感覚を与える神経回路

報酬系とも呼ばれるそうです

過去の体験での快感を人は
身体で覚えていて
そのインパクトある快感が人間の行動を掻き立てる

そのシステムを使って夢を叶える
目標を達成するということ

まず行動しやすくなる為に
過去の成功体験を沢山思い出してみる

初めて自転車に乗れた事
何か賞をもらった事
先生に褒められた事
愛している人に愛していると言われた事

これらを五感を使って思いだし
じっくり味わう

何度も何度も繰り返しその快感を思いだしていくことで
大切なものを思いだす

それは「自信」です

私には出来るんだ!という自信が
願いをかなえやすく大切な要素になる

人生は思い込みで出来ているので
出来ると思ったら出来る
無理だと思ったら無理

とってもシンプルだということです

小さな成功体験から大きな成功体験まで
たくさん思い出し
それら一つ一つを五感を使って
臨場感を高めて思い出してみる

自分には力があるんだ!ということを
思い出してみる

それがセルフイメージとなって
自信がついていき
脳にも潜在意識にもインプットされていく

これをやることで
子供の頃の感覚になり
あの頃何でも出来るような気がしていた
本当の自分を思い出し

無理な事なんて何も考えず
ワクワクとキラキラした目で
夢をみつめる子供のような感覚を思い出す

それが夢を実現させるミソだそうです

記憶をさかのぼって私も

自分が成し遂げた事
達成した事
嬉しかった事
頑張り通せた事
出来た事
褒められた事
自慢できる事

どんどん書いてみたら
書いているだけで
とっても楽しかったです

書き出しワークって
やってみると
とっても楽しい事を発見できました^^


人気ブログランキングへ