月別アーカイブ: 2014年8月

成功する人間がもっているもの☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

今日は仕事が終わって
19時までに代々木に行く予定があったので

いつものように電車の中は
私の大好きな読書タイムでして

今日の1冊は
「夢を叶えるゾウ2」

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神/飛鳥新社
¥1,620
Amazon.co.jp

読んでいて
とっても面白くって吹き出したり
とっても勉強になってうなづいたり

楽しく学べる本です^^

その中で

才能がなく
まったくウケない

売れないお笑い芸人に

ガネーシャ(神様のゾウ?)が
言っている言葉がありまして

「「僕には才能がないて。」せやったら
それを1番の強みにせえ
お客さんの意見を聞いて直して
直して直しまくるんや
そしたら必ず天才を越えられる日が来るからな」

「最終的に成功する人間ちゅうのはな
「自分に才能がない」ちゅう「不安」を
持ってる人間なんや。
そういう人らが、人の意見に耳を傾け
試行錯誤していくことで
最初の頃には想像でけへんかったような
成長を遂げるんや」

と語るのですが

このへんてこりんな神様のガネーシャ

奥が深いな~と感心

いつも何かしらの気づきを
与えてくれる本

はーと やっぱり私には
本は心の友ですはーと

週末ですね~

皆様
素敵な週末をお過ごしください^^

 
 

 


人気ブログランキングへ

無意識からのメッセージ☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

毎日暑い日が続いていたのに
今日などは気温が下がり肌寒いです

皆様 体調管理には
くれぐれも気をつけてくださいね

 
 
 
今 あなたはどんな状況ですか?

もし、あなたが今の状況を
心地よく感じていないとしたら

むしろラッキーなのかもしれません

あなたにとって大切な事
必要な事をメッセージとして

あなたの無意識が感覚や感情を通じて

あなたに伝えていてくれているのかもしれません

もし、あなたにとって
大切なものを伝えてくれているのだとしたら

それは何でしょうか?

あなたの無意識からのメッセージは何なのか?

自分に問いかけてみることで
状況を変えていくヒントが見つかる


人気ブログランキングへ

石原裕次郎さんの3つの言葉☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

とっても素敵な話しを教えてもらったので
是非この場でシェアしたいと思い記事にしました^^

 

先日TVで「石原裕次郎は何故、社歌を残したのか?」

という番組を偶然観ました。

 

社歌の経緯にももちろん感動したのですが、生前の石原裕次郎さんが石原プロの社員に言い続けてきた3つの言葉に私自身、深く深く感銘を受けました。

 

 

①人の悪口は絶対に言うな!

②人にしてあげた事はすぐに忘れろ!

③人にしてもらった事は一生忘れるな!

 

この3つを実行できるだけでも、人としての高みに登って行けると思いませんか?

 

私は自身の心に刻みこんでこれからも精進して行こうと決めた瞬間でした

 

あのTVを観たのは絶対に偶然ではないと思っています

 ・・・と

私はあまりTVを見ないので
このときの番組は見ていませんが

3つの言葉

誰でも1度や2度
聞いたことはある

当たり前のような言葉ですが

なかなか
実践が難しいと思います

私も改めてこの言葉
心に刻みたい思いました

 すーさん有難う^^

 

 


人気ブログランキングへ

新月の夜には・・☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

昨夜は新月でしたので

航空写真50

新月の日には必ず書く

私の夢ノートに
願い事を書きましたはーと

いつからだろうか・・・?

新月の夜には
夢ノートに
自分の願い事を書くようになりました^^

新月の夜に行うおまじないとして

・イメージトレーニングを行う
 ・紙に願い事を書く
 ・心機一転、新しいことを始める
 ・月の神様や天使に祈りを捧げる
 ・ 美容にいいことをする
・ 自己開放を行う
・ 自分自身の浄化を行う

などがあるようです

そして

満月の夜には月光浴

両手を広げて
満月のパワーをチャージをします^^

十三夜

また満月の時のおまじないとしても

・満月水を置く
・体にいいものを取り入れる
・願いを引き寄せる
・財布を振る
・いらないものを手放す
・パワーストーンのチャージ
 ・恋愛運のアップ

などがあるそうです

夜空はずっと見ていても
飽きないですよね

ちなみに来月

9月の満月は9日
    新月は24日です月


人気ブログランキングへ

もっとも重要なこと☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

「知る事より実践する事」

知っていることよりできる事が大切

そして自分の夢を叶えるために
才能も大切だけど

それよりも大切な事は

「選択とキープ」

「自分の生き方を選択する
その生き方を続ける=キープ」

今週も始まりましたね
暑い日がまだまだ続きます

ご自愛くださいね

そして今週も
沢山の人が笑顔で過ごせますようにはーと


人気ブログランキングへ

あなたが他人からどう見られているか?☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

福島に住んでいて
とっても可愛い男の子3人のママさん^^
そして素敵なダーリン様はーと

お料理が上手で
愛情豊かで^^
とっても可愛いひろねえさん

今日はその
ひろねえさんのブログから
とっても楽しかった記事をシェアハート

下の画像からパッと見、
3つの言葉を見つけてみて!
縦横左右不同キラキラ

ちなみに私は

かわいい
ねっしん
かしこいが見つかったのですが

この見つけた3つって
自分が他人からみられた印象だそうです

素直に喜ばせていただきますm(_ _ )m

え~1!?

そうなん?

嬉しい~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あっ!!!!他にも・・

あった!あった!!!!

見えた!!

じょうひん!
きょうよう!
ひんかく!

・・ないかっ( ̄Д ̄;;

ちなみに皆様

どんな文字が見えましたか?


人気ブログランキングへ

誰にでも才能はある☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

自分にある才能?

自分にも本当に
才能というものがあるのだろうか?

本当に誰にでも
才能があるとしたら

私の才能って何だろう‥

この歳になって今更だけど

人生に遅いなんてない!
気がつけただけでも
めっけもん( ̄△ ̄)ぴぃこ(右手)

最近の私のテーマ

「誰にでも才能はある」

身近な人に聞くといい
そういう人もいる

「私の人より少しでもある
特質というか
才能みたいなもんてあるかな?」

身近だと思う人に聞いてみた

「‥‥‥‥‥」

だいぶ考えてる

「‥」

ないんか?

‥思いつかないんだ やっぱ

忘れた頃

「何かあっても
いつも大丈夫!
そう言ってくれる事かな?」

それ!?

それ才能??

ただの能天気じゃん( ̄△ ̄)

ゲーテの言葉に

「あなたにできること

あるいは、

できると夢見ていることがあれば

いますぐはじめなさい。

向こう見ずは天才であり  

力であり

魔法である。」

という言葉がある

夢見ていることは
とりあえずやってみればいい♪

向こう見ずも
悪くないんだな~と思った私でした

今日は地元
武蔵村山の花火大会

母は留守番しているというので
王子を連れて行って来ました

やっぱり花火最高!!