月別アーカイブ: 2014年11月

壁を乗り越える方法☆


よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

朝晩がすっかり寒くなってきましたね

・・と言いながら
今も半袖のTシャツ1枚の薄着ですが・・(^-^;

幸せか幸せじゃないかは
他人が決める事ではなく

自分の心が決めればいいことで

どんな小さなことも
自分の心が幸せだと思えれば

それは幸せなこと

また

限界だ・・もう無理

もうダメだ・・・

崖っぷちだよ


 
この限界も崖っぷちも壁も

自分でつくっているっていうこと

限界
もう無理

そう思った瞬間から前には進めなくなる

脳は自動実現装置だから

限界、もう無理な現実を実現させる

大丈夫!
何とかなる!

違った角度から
違った側面から見たら

何かが見えてくるかもしれない

大丈夫!そう声に出して言う事で

大丈夫な現実を脳は探し出す

脳は自動実現装置だから^^

風邪を引いている人が多くなっていますね

風邪など引かないよう
暖かくして(半袖Tシャツの私に言われたくないですよね・・)

素敵な週末をお過ごしください♪

 


人気ブログランキングへ

大切にしたいから・・・☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

スポーツカーを専門に販売している方で
中古車を買い取るときには

その車の「ムード」を判断して
値をつけるという方がいらっしゃるそうです

ムードとは綺麗、汚いではなく

「愛されていた車かどうか」という事

愛されていなかった車は
見た目は綺麗でも
貧相なんだそうです

そして貧相な車は
のちのち故障や事故が多いそうです

そして実際に車を見なくても
ムードがいい車か
悪い車かを診断できる場合があるそうです

それは名前。

車に名前をつけている人の車は
必ずムードが良いそうです

大切にしたいから名前をつける

名前ってとっても
意味があって大切なんですよね

・・ということで

私も愛車に名前をつけました^^

「はーちん」はーと

私の愛する車と
いつまでも一緒にいられるように

思いを込めて ^^  ♪

*ちなみに ↓ こちらは
イメージ画像です (^_-)-☆

 


人気ブログランキングへ

危なくない暖房「夢暖房」☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

赤ちゃんが触ってもやけどしない
 
 
体を芯から暖める暖房
 
 
 遠赤外線パネルヒーター

 
 
 
 
「夢暖房」
 
 
 
 
 
 
昨年1月に王子が生まれた時に購入しました
 
 

 
電気代が節約できるうえに

温風がでないので
ホコリがまわない
空気が汚れない

 
 
乾燥しないので換気がいらない
喉が痛くならない 

消し忘れても家事にならないし
つけっぱなしで寝ても安心なので

ペットがいるおうちや
高齢者、小さな子供がいても安心だということで
 
 
 
 昨年購入したのですが
ひだまりの中にいるような暖かさです ^^

 
 
 寒くなってきたので早速出したら
 
 
 
 
我家で1番の高齢のおばあちゃん
キキさんが
陣取ってねています  笑

 


人気ブログランキングへ

神秘的な福島の絶景に海外からも賞賛☆

「実際に来てみたら想像していたのと随分ちがった!」

現在でも東北を伝えるニュースには

「地震」と「津波」と「原発事故」の影響を感じさせる
重たい言葉が連なります

しかし、現地に足を運ぶと

ステレオタイプでは語り尽くせない

様々な東北の姿があります

美しい自然、独自に進化した郷土料理

興味深い文化や土地に根ざした祭りの数々……。

そこに住む人々の息づかいを
感じられる距離で ぜひ東北の
いまに触れてほしいと思います。

皆さんが東北に
足を運ぶきっかけとなる事を願って

「なぜか涙があふれてきました」

「すごい、撃ち抜かれた。心が震える」

YouTubeに公開されるや否や

衝撃の声とともにインターネットや

SNSを通じてシェアされた
福島の動画があります

日本を飛び越え
海外からも賞賛の声が寄せられ

わずか半年足らずで
2万回以上も 再生されています。

多くの人々が

見た事のない神秘的な福島の
絶景に 言葉を奪われました」と

驚く幻想的な福島の動画
「Scenery of Fukushima,japan Timelapse#014」。

この映像を作ったのは
福島県いわき市に住む
会社員、清水大輔さん(38歳)です。

目標や夢を叶える為にやっていること☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

「夢は書けば現実になる」


昨日乗った電車の中で見つけた
メッセージ

スケジュール帳か何かの

キャッチコピーだったような?

私は年頭に今年1年

どういう1年にするのかの目標を
ノートに書いています

新月の日には

夢が叶ったという設定で
夢ノートに書く

例えば

「理想の広い大きな家に住む事が
出来ました。ありがとうございます!」

「自分の好きなひと達に囲まれ
好きな仕事をする事が出来ています
ありがとうございます」

などのように

目標や夢を書くという行動で
脳にインプットし

目標や夢が実現されるといいますよね

そういえば昨日

午前中の講座が終わり
皆んなでランチをした後

少し時間があったので
1人でブラブラ公園を歩いていたら

フリーマーケットを見つけ

そこでゲットした

可愛い猫ちゃんのしおりと
金、銀のゴルフボール♪

ちなみに

ゴルフボール2ケースで500円!! ^^

たまたまフラリと寄った公園で
思わぬ素敵な物と出会えて

ラッキーでした ^ ^ ♪

<
人気ブログランキングへ/p>

サイクルマップ公認講師養成講座.☆

よし!なりたいと思う自分になる♪

kikiです
今日はサイクルマップ公認講師養成講座を
受講する為に板橋まで行って来ました
{EDB5930B-0473-4994-B0FB-7E505CEAAFD9:01}

私はサイクルマップの公認講師の資格を

すでに頂いているのですが
もう一度学びたく再受講で

今回受講に来ている方達と一緒に
学ばせ頂きました
朝早めに出たので、時間があり
近くの公園で癒されてました^ ^  ♪

{C33328CF-8874-4977-94A8-A5E9599A4A39:01}

{860298C4-F988-4CA8-A89B-9E6AA2715BBB:01}

茶谷先生の講座は
とっても楽しく勉強になります
         
そして今回2度目の受講ですが
改めてサイクルマップの奥の深さに感動でした!

{703FE441-6275-4B58-A0EF-891BC7E9A3F3:01}

終わってからの懇親会で

日本を変えるであろう
素晴らしいサムライとの会話が出来て
とっても充実した時間を
過ごせました^ ^
{24079E4D-3410-40C1-94DD-599675FE345F:01}

茶谷先生

今日お会いしたサムライの皆様

ありがとうございました


ご縁に感謝です!


話しを聞かない男☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

「ねぇ!話し聞いてる?」

世の女性は彼、旦那様に
何十回、何百回
この言葉を言ってきたのだろうか?

夫が話しを聞いてくれない
彼がいつも上の空で話しを聞いている

よく女性がいうこと

私も常に
この言葉を言ってきた女性の1人です

何故?
いつも人の話しを聞いていないんだろう・・・

男性はどんなリアクションが求められているのか
それがわかっていれば
話しを聞くことが出来るといいます

話しを始める前に
モードを設定してあげるといいそうです

例えば

「アドバイスが欲しいんだけど」

「聞いてくれるだけでいいんだけど」

「長くなるけど20分話し聞いてくれる?」

など

なぜ?男性は話しが聞けないのか?

男性と女性の脳の違いがある
とも言われていますが

聞き上手な男性は
女性の満足度を高めるので

女性の好感度が高いんでしょうね

口が1つ
耳が2つあるのは

話すより相手の話しを聞くため

そう聞いた事がありますが

女性、男性に関係なく

やっぱり聞き上手は魅力的

聞き上手を目指そう!! ^^

 


人気ブログランキングへp>

不思議な体験☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

ちょっといい不思議な体験をしました^^

K君が車を買いかえ

今まで持っていたタイヤ(スタットレス)が
買った車と合わないので

持っていたタイヤ(スタットレス)を売って
今の車に合うものを購入しようと思っていた時に

K君の友人が

今年の冬は
スタットレスを買うようだと話していたので

自分の持っていたものが
K君の友人の車に合うスタットレスだったので

友人にあげたそうです

その数日後

仕事の関係の人から
スタットレスがあるんだけれど

使わないかと言われ

自分の車にたまたま合う
スタットレスを貰ったと・・・。

そして今日

N君が臨時収入15万円が
入ったと言うのを聞き

臨時収入なら
お金を循環させればいいのにねと
娘に話していました

その後すぐに
私は用事があり銀行へ行きました

通帳を作らなければいけなく

口座開設しようと思っていたら
口座がすでにあると言われ

調べてもらったら
その口座に15万9千円が入っていまして

銀行に行く前に
15万円の臨時収入の話を聞き

臨時収入なら
お金を貯めておかないで

循環させればいいのにと娘と話し

その足で銀行に行ったら
自分でも考えていなかったお金
15万9千円が手元に入ってきた

ちょうどある事で使いたく
その金額が今回たまたま入ってきた金額と
ほぼ一致していました

でも使う前に
あてにしていなかったお金なので

いつもお世話になっている人に
プレゼントしようと思い

その足でお店に行き
靴と洋服を買ってプレゼントしました^^

欲しいものがあったら
まずは自分から差し出す

 

出す事によって入ってくる

法則通り

まずは気持ちよく出す♪ですよね

この運がこれを
読んでくださった皆様にも
届きますように

週末ですね

素敵な週末を^^


人気ブログランキングへ