月別アーカイブ: 2014年12月

温泉三昧in伊香保☆

よし!なりたいと思う自分になる♪

kikiです





昨日はゴルフが終わり
伊香保に一泊して来ました^ ^

{B7A7B0B5-B3E6-44A2-BDA1-1290099E42CF:01}
美味しいお料理

(null)
{6364BA9E-D1FD-45E1-8DC1-FBA87F7B8E03:01}


美味しいお酒



そして大好きな温泉♨️

{AD128A1F-FC32-4600-BECF-F36214DD6BE4:01}
テレビを見ては温泉に入り


本を読んでは温泉に入り


体が冷えたと思っては温泉に入り


寝る前にも

目が覚めてからも


朝食後にも、また温泉に入る



かれこれ7~8回
温泉に入ってきました(笑)

(null)



あ~幸せ!
口に出して何度言ったか
わかりません


{48B89B83-7A05-482A-8BC7-F5C0E7F9B606:01}


今年も
もうすぐ終わろうとしています



素晴らしい1年でした
心から感謝しています




そして



私のブログを読んでくださった皆さま
本当にありがとうございました


心から感謝しています


本当に
ありがとうございました



皆さまが素敵な素敵な
1年を迎えられますように✨


心から祈っています


そして来年も
上機嫌な一年でありますように✨



そして


なりたい自分になる♪✨

打ち納め☆

よし!なりたいと思う自分になる♪

kikiです
 
年に数回しか行かなくなったゴルフ
今年最後の打ち納め^ ^
{03061224-C0FE-427D-9C51-29CC703CDCFD:01}
この間
フリーマーケットで買った
金と銀のボール

 

今日は銀のボールを使いました♪
{1836D045-6F08-4978-8FE9-C1DAC33ED9B0:01}

凍った池に
沢山のカラーボールが可愛いかったですw
{8CC482FC-602B-4D99-9E9C-386E94C7E6AA:01}

今日のスコアーは
除夜の鐘と一緒の数 (笑)

昨日遅くまで仕事
やっと今日からお休みでしたが

お天気に恵まれ
最高のゴルフ日和でした^^

老いと成長☆

よし!なりたいと思う自分になる♪

kikiです
昨日から母宅に泊まり
母のお世話
今日の夕飯はお刺身が
食べたいというのでお刺身♪
{BE0B6DEC-EEA3-4C6D-B9F4-AF82B7825D66:01}

王子が大好きな仲間達にも

お刺身を食べさせてあげたいと
並べてました (笑)

日々成長している王子

言葉の数も増えて
1人で出来る事もたくさん増えていく

そんな王子とは反対に

1人で歩くことも出来なくなり
話している事もわからなくなり

日々出来ない事が増えていく母

そんな2人ですが
とっても仲良しです

いつまでも2人が
楽しい時間を過ごせるといいな

2人を見ていて
心から祈る私です^^

片岡鶴太郎さんの絵☆

よし!なりたいと思う自分になる♪

kikiです
片岡鶴太郎さんの絵が好きで
草津に行くと必ず立ち寄る
「片岡鶴太郎美術館」
{9EF69B53-49F5-4656-9E22-6314CC11727B:01}
今回は2枚の素敵な絵を購入しました^ ^
その1つ
フクロウが可愛い過ぎて一目惚れ❤️
{B97FD435-97AE-4F4E-A307-8D127E881899:01}
鶴太郎さんの絵は
あたたかくて大好きです

草津温泉☆

よし!なりたいと思う自分になる♪

kikiです
先週末
体調が悪い中だったのですが
草津温泉に行って来ました
{796079EC-F0AE-449C-B630-FB21A2D5B361:01}

見ているだけで癒される湯畑

ここに来ると
心が落ち着きます

{C7F0851B-2B2A-420E-95B4-557E71CD9F6F:01}

王子もここに来るのは二回目

{162517EF-64F7-465D-A30A-596A1D774AF2:01}

最近

片言ながらも言葉が出てきたので
会話が楽しいです^ ^
草津温泉に来るとやる行事

『卓球』 笑


今回も夜は娘達と卓球大会♪



一泊でしたが
のんびりと癒された旅行でした



旅行の帰りには家族で
キキのお墓参りに行って来ました



沢山の家族達が眠っているお墓




キキ皆んなに会えたかな?



寒いクリスマスの夜ですね




今日は娘も王子もいないので
静かな夜です^ ^


クリスマスイヴに花火☆

よし!なりたいと思う自分になる♪

kikiです
先週の水曜日から
体調を崩し寝込んでいましたが

どうにか復活です(^^;;

クリスマスイヴですねクリスマスツリーキラキラ
と言っても仕事で
クリスマス料理も手の込んだ事も
出来ないけれど
王子の為に

簡単にだけれどクリスマスイヴ♪

{2F16F992-26BF-41EA-9B9B-D1D1E1C41650:01}

夕食後

花火の音が聞こえると娘が言うので
ベランダから外を見たら
昭和記念公園あたりで
綺麗な花火が上がっていました

クリスマスイヴに花火
素敵すぎです



皆様
素敵なクリスマスイヴをお過ごしください^ ^♪






◎お知らせ

12月17日水曜日
午前中に我家の愛猫『キキ』が亡くなりました

20年と8ヶ月
一緒に過ごしてきました

大切な大切な家族でした


キキ、
私達家族と一緒に過ごしてきてくれて
本当に有難う

心から感謝しているよ


長い間、有難う



そして今まで
私と同じようにキキを愛してくれた皆様へ


キキは先週
虹の橋を渡りました


今まで本当に
有難うございました。

{B4E39797-8ADB-46B0-99EF-6F5B93EBFB6E:01}

こうして願いは次々叶う☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

今日は東京でも
チラホラ雪が舞い
とっても寒い1日でした

私と王子
昨日から喉の痛みと鼻水で辛かったので

今日は仕事を途中で抜け
病院に行って来ました

風邪を引いている人が
増えていますね

寒い1日を過ごした体を
あたためる為に
夜はゆっくり
読書をしながらの半身浴♪

今日の一冊は「引き寄せのスパイラル」の法則 ^ ^

そして私はが受けとめた
本の中に書かれていたメッセージ

「他人が幸せになるかどうか、
他人の為になるかどうか、

それをあなたがコントロールする事は
できないのです

他人の幸せが、自分の幸せです、
と考える人がいるかもしれません

しかし、他人に幸せになってもらう事で
自分も幸せになろう、というのは
その他人から与えてもらおうと
何かを奪おうとしているのと
実は同じです。

人の為になりたがる人と
人に何かしてもらおうとする人というのは

実は同じコインの裏表であり
どちらも依存です。

人の為と書いて偽りという漢字になるのは
もちろん偶然てはありません」

人の為になろうとすることは

他人に幸せになってもらいたい
他人に与えたいと考えているに

実のところは他人を
自分の意のままにしたり

他人から奪おうとしているという
矛盾した状態になってしまっているということ

まずは自分を愛し
自分を満たすことなんですよね

そして日々
出来るだけ自分がいい気分でいられる

感情を自分で選択する^ ^

怒りも笑いも悲しみも
自分で選択出来る感情

たった一度の短い人生

幸せな気持ちになれる感情を選択して

ワクワクな毎日を過ごしましょうハート

 

億男☆

よし!なりたいと思う自分になる♪

kikiです
タイトルに惹かれて購入しました  笑
{70CA9754-8B91-4A9E-ABF7-36E0AF266046:01}
サブタイトル
「お金と幸せの答えを教えてあげよう」
まだ読んでいない私ですが
こういう事こそ
学校の授業でキチンと
学ばせたらいいのに
そう思ってしまいます
風邪が流行ってますね
手洗い、うがい
しっかり睡眠をとる
栄養をとる
基本的な事ですが
実行して
慌ただしたい年末を
元気に過ごしましょうね^ ^