月別アーカイブ: 2015年3月

願いと正反対のことが起こる理由☆

フランスの著名な心理学者であるクエは

頑張りすぎが裏目に出るしくみを

次のように説明しました

 

 

 

「願いと想像が相容れないものであるとき

必ず想像が勝つ」

 

 

 

例えば

一生懸命働いて

便の良い場所で環境にも恵まれ

立地条件の良いところに豪邸を建てる

 

そう願いをもっていても

 

 

サラリーマンである自分が

一生懸命に働いても

そんない良い条件のもと

豪邸なんか建てられるのかな・・?

 

やっぱり願いが大きすぎるのではないか・・

 

そんな事ムリかもしれないと想像してしまう

 

 

 

または

 

 

 

彼氏または彼女が欲しい!

 

その為に私はこんなに頑張っている

すごく努力している!

 

 

でもこんな容姿では無理なのかもしれない

 

もう少し痩せないとダメだろうと想像する

 

 

 

こんなときには

頑張りが裏目に出てしまう

 

 

 

「願いと想像が相容れないものであるとき

必ず想像のほうが勝つ」 から

 

 

 

 

人が失敗する主な原因は

「自信のなさ」と「頑張りすぎ」

 

 

そう言われています

 

 

 

願いが叶ったときを

想像してワクワクしてみる

 

 

願った後は頑張りすぎないで

流れに身を任せてみる

 

 

 

そうする事であなたの

願いは叶っていく

 

 

 

うまくいかずに行き詰ったとき

「頑張りすぎていないか?」

 

 

自分に問いかけてみてください

 

 

34078367_480x324

 

願いと正反対のことが起こる理由☆

フランスの著名な心理学者であるクエは

頑張りすぎが裏目に出るしくみを

次のように説明しました

 

 

 

「願いと想像が相容れないものであるとき

必ず想像が勝つ」

 

 

 

例えば

一生懸命働いて

便の良い場所で環境にも恵まれ

立地条件の良いところに豪邸を建てる

 

そう願いをもっていても

 

 

サラリーマンである自分が

一生懸命に働いても

そんない良い条件のもと

豪邸なんか建てられるのかな・・?

 

やっぱり願いが大きすぎるのではないか・・

 

そんな事ムリかもしれないと想像してしまう

 

 

 

または

 

 

 

彼氏または彼女が欲しい!

 

その為に私はこんなに頑張っている

すごく努力している!

 

 

でもこんな容姿では無理なのかもしれない

 

もう少し痩せないとダメだろうと想像する

 

 

 

こんなときには

頑張りが裏目に出てしまう

 

 

 

「願いと想像が相容れないものであるとき

必ず想像のほうが勝つ」 から

 

 

 

 

人が失敗する主な原因は

「自信のなさ」と「頑張りすぎ」

 

 

そう言われています

 

 

 

願いが叶ったときを

想像してワクワクしてみる

 

 

願った後は頑張りすぎないで

流れに身を任せてみる

 

 

 

そうする事であなたの

願いは叶っていく

 

 

 

うまくいかずに行き詰ったとき

「頑張りすぎていないか?」

 

 

自分に問いかけてみてください

 

 

34078367_480x324

 

批判するとき☆

誰かを批判するとき

 

 

人は必ず相手の中に

自分にもある気に入らない部分を見つけ

 

 

そこを批判する

 

 

 

 

全ての批判は

実は自己批判であると言われています

 

 

 

 

「そんなことはない!」

「自分は、あんな奴とは違う!」

 

 

 

そう思いたいのですが

 

 

 

自分でも気がつかない

気がついていない

 

 

 

自分の中にある気に入らない部分

それを他人を通して見ることで

 

 

見たくない

ゆるせない

 

 

そんな感情がわき出てしまい

 

 

 

他人を批判してしまう

 

 

 

人は自分の鏡だといいますよね

 

 

人の振り見て我が振り直せとも

言われます

 

 

相手を批判したくなったら

自分の中にある嫌な部分を

今、私は見ているんだな・・と

 

 

その事を気づかせてくれた

相手に感謝だったんですね^^

 

 

 

 

昨日、長女のお手製の

とっても美味しい

「サングリア」をご馳走になりました^^

 

image1

 

「サングリア」は

赤ワインをベースにフルーツで

ほんのり甘くしたスペイン、アンダルシア地方の

飲み物だそうです

 

 

 

ちなみに長女がつくったサングリアは

安い赤ワインにリンゴ、みかん

あともう1種類の果物?忘れましたが(汗

 

それにシナモンにブランデー

 

 

好みで砂糖やグラニュー糖

蜂蜜を入れてつくっても

美味しいそうです

 

 

とっても美味しかったので

私も今度

桃を入れてつくってみようかな~

と思っています♪

 

 

 

1週間の始まりですね

 

 

今週も皆さまが溢れる笑顔で

1週間を過ごせますように^^

 

32944916_480x360

批判するとき☆

誰かを批判するとき

 

 

人は必ず相手の中に

自分にもある気に入らない部分を見つけ

 

 

そこを批判する

 

 

 

 

全ての批判は

実は自己批判であると言われています

 

 

 

 

「そんなことはない!」

「自分は、あんな奴とは違う!」

 

 

 

そう思いたいのですが

 

 

 

自分でも気がつかない

気がついていない

 

 

 

自分の中にある気に入らない部分

それを他人を通して見ることで

 

 

見たくない

ゆるせない

 

 

そんな感情がわき出てしまい

 

 

 

他人を批判してしまう

 

 

 

人は自分の鏡だといいますよね

 

 

人の振り見て我が振り直せとも

言われます

 

 

相手を批判したくなったら

自分の中にある嫌な部分を

今、私は見ているんだな・・と

 

 

その事を気づかせてくれた

相手に感謝だったんですね^^

 

 

 

 

昨日、長女のお手製の

とっても美味しい

「サングリア」をご馳走になりました^^

 

image1

 

「サングリア」は

赤ワインをベースにフルーツで

ほんのり甘くしたスペイン、アンダルシア地方の

飲み物だそうです

 

 

 

ちなみに長女がつくったサングリアは

安い赤ワインにリンゴ、みかん

あともう1種類の果物?忘れましたが(汗

 

それにシナモンにブランデー

 

 

好みで砂糖やグラニュー糖

蜂蜜を入れてつくっても

美味しいそうです

 

 

とっても美味しかったので

私も今度

桃を入れてつくってみようかな~

と思っています♪

 

 

 

1週間の始まりですね

 

 

今週も皆さまが溢れる笑顔で

1週間を過ごせますように^^

 

32944916_480x360

吉祥寺・井の頭公園☆

今日は予報では雨でしたが

 

 

朝、目が覚めて窓を開けたら

雨が降っていなかったので

 

 

 

家族で吉祥寺の井の頭公園まで

お花見に行きました♪

 

 

 

予報で天気が悪いと言われていたせいか?

 

 

 

例年より若干

人が少なかったように思いますが

 

 

 

それでも吉祥寺で電車を降りてから

井の頭公園に着くまでは

やっぱりスゴイ人でした

 

 

 

井の頭公園の桜とっても綺麗でしたよ

 

image5

image4

 

image3

 

この季節になると

日本に生まれてよかった~!と

つくづく実感します

 

春は大好きな季節です^^

 

 

そして吉祥寺

ここに来ると必ず行く

 

「いせや」

 

image2

 

古くておんばろな(笑)

 

昭和チックな前の建物が

とっても好きでしたが

 

 

 

新しくなった「いせや」も素敵でした^^

 

 

吉祥寺・井の頭公園☆

今日は予報では雨でしたが

 

 

朝、目が覚めて窓を開けたら

雨が降っていなかったので

 

 

 

家族で吉祥寺の井の頭公園まで

お花見に行きました♪

 

 

 

予報で天気が悪いと言われていたせいか?

 

 

 

例年より若干

人が少なかったように思いますが

 

 

 

それでも吉祥寺で電車を降りてから

井の頭公園に着くまでは

やっぱりスゴイ人でした

 

 

 

井の頭公園の桜とっても綺麗でしたよ

 

image5

 

 

image4

 

image3

 

この季節になると

日本に生まれてよかった~!と

つくづく実感します

 

春は大好きな季節です^^

 

 

そして吉祥寺

ここに来ると必ず行く

 

「いせや」

 

image2

 

古くておんばろな(笑)

 

昭和チックな前の建物が

とっても好きでしたが

 

 

 

新しくなった「いせや」も素敵でした^^

 

 

大事な人を名前で呼ぶことの大切さ☆

あなたは周りの人に

名前で呼ばれていますか?

 

 

 

結婚し子供が出来ると女性は

今まで名前で呼ばれていたのが

急に「ママ」とか「お母さん」

 

 

そして

 

 

子供のお友達やママ友からは

子供の名前がつく

 

 

「○○ちゃんママ」と呼ばれたりして

 

 

 

愛する旦那様からも

「ママ」「お母さん」

そう呼ばれてしまうことって多いですよね?

 

 

 

大事な人から

沢山名前を呼んでもらった人は

名前のことだまの動きが

活性化してくるそうです

 

 

 

なので

 

 

あなたが大事だと思う人には

略さずに

しっかりと名前で呼ぶことが

とっても大切

 

 

 

そしてあなた自身も

大切な名前をもっています

 

 

その大切な名前で

呼んでもらいましょう^^

 

 

 

ニックネームや略したりせず

名前キチント呼ぶ

 

 

 

それが大切なんですよね^^

 

 

 

あなたの名前は何ですか?

a1370_000488

大事な人を名前で呼ぶことの大切さ☆

あなたは周りの人に

名前で呼ばれていますか?

 

 

 

結婚し子供が出来ると女性は

今まで名前で呼ばれていたのが

急に「ママ」とか「お母さん」

 

 

そして

 

 

子供のお友達やママ友からは

子供の名前がつく

 

 

「○○ちゃんママ」と呼ばれたりして

 

 

 

愛する旦那様からも

「ママ」「お母さん」

そう呼ばれてしまうことって多いですよね?

 

 

 

大事な人から

沢山名前を呼んでもらった人は

名前のことだまの動きが

活性化してくるそうです

 

 

 

なので

 

 

あなたが大事だと思う人には

略さずに

しっかりと名前で呼ぶことが

とっても大切

 

 

 

そしてあなた自身も

大切な名前をもっています

 

 

その大切な名前で

呼んでもらいましょう^^

 

 

 

ニックネームや略したりせず

名前キチント呼ぶ

 

 

 

それが大切なんですよね^^

 

 

 

あなたの名前は何ですか?

 

a1370_000488

 

 

あなたは本当にやりたいことが出来ていますか?

今からでも遅くない!あなたの人生は変えられますよ☆

☆===========================☆

あなたに代わってI.N.Aのシステムがダウン自動構築します

☆===========================☆