作成者別アーカイブ: kiki4769ruby

Amazon 超・企業思考 会社に縛られず稼ぎ続ける

今日はおススメの1冊です。

 

「超・起業思考」この言葉は、サラリーマン時代からすでにスタートしている

あなたは、将来起業することを考えていますか?

もしくは、すでに起業し一歩を踏み出せている状態でしょうか?

まあ、どちらでもいいのですが、あなたが現在雇われであろうと

起業していようと、成否を分けるのは環境ではなく起業思考を

持っているかどうかです。

その証拠に、いま大成功している人の多くは、とても恵まれた

環境にいたから成功したとは言えません。

どんな環境にいようと成功する人は、成功してしまうのです。

ただ、このように言うと才能や能力がないから自分は無理という人がいますが、これも間違えです。

起業で成功するために必要なのは、能力でも才能でも資金でも人脈でもありません。

もちろん、これらがあれば成功までの距離は短くなることは間違いありません。

しかし、これらがないからといって成功できないわけでもないのです。

なぜなら、先ほどの要素はあくまでリソースであって成功を決定づける要因の1つではないのです。

だから、成功して家族を幸せにしたいと望むのであれば、

今すぐ起業してください。

ただ、起業思考を持つことなく飛び出しても火傷するだけですので

まずは起業における成功の羅針盤でもある本書を手にし独学ではなく

成功者の脳をインストールした上で起業してください。

それさえあれば、起業で成功することはさほど難しいことではありません。

====================================================

船ケ山哲先生

何度もお会いしていますが

とっても素晴らしい先生です。

あなたの人生を変える1冊になるかもしれません。

お勧めの1冊です^^

 

「超・起業思考」

四柱推命でみた受験の合否サクラサク

 

サクラサク!

 

 

今はそんなふうに言わないのでしょうか? 笑

 

 

 

数ヶ月前に

「息子の受験がどうなるのかみてしい」と

ご依頼があり四柱推命で鑑定したとろ

 

 

「合格」がでていたので

それをお伝えしていたのですが

 

 

先週「四柱推命でみてもらった通り

無事合格しました〜!

ありがとうございます!」とのご報告を頂き

自分ごとのように嬉しかったです♬

 

 

サクラサク!です。笑

 

 

今年は開花が少しだけ早まりそうですね〜♪

 

お金が欲しい!と思うあなたは「お金が大好き!」と言えますか?

 

 

<お金が大好き!>

 

昔の私はお金の話しは人前でしませんでした。

 

お金の話しを人前でするのはいい事ではないと
勝手に思っていましたし、がめつくってはしたない
そんな悪いイメージもあったからです。

 

 

 

そして

 

今のようにお金が好きだったかどうか?これも微妙でして・・

 

 

 

もしかしたら好きなのに好きと認めてはいけないような?

そんな感じだったような気がします。

 

 

 

そしてある時期は
お金の苦労が多すぎて本気で心の底から
「一瞬でこの世の中がなくなってしまえばいいのに・・」そう思っていました。

 

お金さえなくなればとも思っていました。

 

 

お金自体に良いも悪いもないのに・・。

 

 

 

お金を良いものとするのも悪いものとするのも
お金を良いものだと見る事も悪いものだと見る事も

 

すべて自分自身の問題なのに。 

 

 

お金に対する価値観、考え方は両親の影響が大きく
関係してきます。

 

両親のお金に対する考え方、発してきた言葉 
お金に対する価値観が大きく関係してきます。   

 

 

お金との関係も人間関係と同じで
こちらが好きだと思っていなければ相手(お金)も
感心を示してはくれません。好きになってはくれません。

 

 

お金はお金が好きな人のもとへ集まります。

 

本当にお金が好きなら
もうそろそろお金が大好き!と言える自分になっても
いいんじゃない?  

 

 

 

お金はお金が好きな人のところに集まるから^^

 

 

お金のこと学んでみませんか?        

10日間無料お金の講座

 

 

Amazonランキング4部門1位獲得

 

更年期による睡眠障害ぐっすり眠るためのお気に入りのハーブティー

更年期の前後で睡眠障害を訴える人が増え

30~40%の方が睡眠障害で

悩んでいるとのデータがあります。

 

 

睡眠 白人 金髪 くつろぐ 昼寝をする女性 m010539

 

 

  • 入眠障害→ 眠りにつき寝入るまでに時間がかかる
  • 中途覚醒→ 一度眠るが翌日の朝までに何度も起きてしまう
  • 早朝覚醒→ 予定している起床時間より2時間以上早く起き再入眠できない
  • 熟眠障害→ 睡眠時間は十分だが、しっかりと眠った感じがしない

 

 

私の場合は入眠障害、中途覚醒で悩んでいました。

 

更年期障害からくる不眠の原因としては

 

  1. ホットフラッシュと呼ばれるほてりが夜中にも起こる
  2. 家庭内や社会環境からくるストレス
  3. 更年期特有の不安・うつ症状など
  4. 女性ホルモンの減少などがあるようですが

 

ただ

 

更年期の不眠の悩みは

閉経にともなうホルモンのアンバランスが

解消されれば自然と消えていくといいます。

 

この時期に大切なことは

その不安定な心身の状態は

一時的なものだということを

忘れないことだと思いますが

 

わかていても

ぐっすり眠れないことはやっぱり

ストレスになりますよね?

 

そこで私のおススメは

 

ゆっくりお風呂のお湯につかる。

寝る前にハーブティーを飲む。

 

 

 

このハーブティー色々ありますが

 

 

飲むと本当にぐっすりよく眠れるので

私が最近お気に入りで飲んでいるのが

 

 

「ぐっすりすやすや!子守歌」

 

 

ぐっすりすやすや!子守歌ブレンドは

カモミールの甘い香りとペパーミントの

爽やかな後味が特徴のブレンドハーブティーです。

 

酸味や苦味が一切無く、とても飲みやすいです。

 

水色は薄い黄色で、見ているだけでも心癒されます。
 

リンデンフラワーやアップルピールなど

優しい味わいのハーブもブレンドされている為

ほのかに甘みを感じる事も出来ます。

 

ミルクとの相性が良く、手鍋でホットミルクを

作って頂く時に加えて頂いても美味しいです。

 

砂糖やハチミツで少しだけ

甘みを加えて頂いてもまろやかでおすすめです。

こんな時におすすめ

ぐっすりすやすや!子守歌ブレンドは

おやすみ前のリラックスタイムに

おすすめのブレンドハーブティーです。

 

 

不安で眠れない時や、イライラした気分を

落ち着かせたい時に、心を癒してくれる様な味わいです。

 

 

カモミール、リンデンフラワー、オレンジピールが

リラックスさせてくれ

ペパーミントは気分をリフレッシュさせてくれます。

 

 

カモミールとペパーミントはお腹にも優しく

少しお腹の調子が悪いと感じている時にもおすすめです。 

 

 

是非試してみてくださいね。

ノロウィルスって何?ノロウィルスにかかってしまった場合は?

 

先週ノロウィルスでダウンしていたのですが

毎年この時期にノロウィルスに感染します。(汗

 

 

以前は大好物の生ガキを食べると

ノロウィルスにかかっていたのですが

 

 

最近はさすがに大好物でも

ノロウィルスの恐ろしさから

生ガキは我慢して食べなくなりましたが

 

 

家族からの感染で

ノロウィルスに感染してしまいます。

 

 

さてこのノロウィルスについて今回は調べてみました。

 

 

ノロウイルスは以前、サポウイルス、アストロウイルスを含めて

小型球形ウイルスと呼ばれていました。

 

 

乳幼児では、初冬(11~12月)を中心に急に発生します。

成人では、二枚貝などを生か加熱不足で食べた場合にみられます。

 

 

学校・施設や旅行先などで集団食中毒として発生することがあり

二次感染として発生することもあります。

 

 

症状ですが

 

突然、嘔吐・下痢が起こります。

我慢できなくて1日に何度も吐いたという人も大勢います。

 

私も一晩に6~7回激しい吐き気に襲われ

トイレに駆け込みました。

下痢も水のような便が何度も出ます。

(脱水症状にならないように

水分補給を心がけてくださいね)

 

 

しかし

 

安易にノロウイルス感染者の嘔吐物などを

処理をするとすぐに感染してしまいます。

 

 

私の感染の原因はまさにこれです。

 

 

ノロウイルスの対策として現在最も効果的なものは

厚生労働省から消毒効果が推奨されている次亜塩素酸水です。

 

 

ノロウイルス感染者の嘔吐物などに

次亜塩素酸水を直接噴霧します。

 

 

より安全に作業していただく為に

ビニール手袋やマスクの着用をおすすめします。

 

ノロウイルス感染者の嘔吐物などを拭き取ったタオルは

石鹸で洗ってもノロウイルスを消毒したことにはなりません。

 

次亜塩素酸水に浸すなどして確実に消毒してください。

 

私は使ったタオルなどはビニール袋に入れ捨ててしまっています。

 

そしてノロウィルスの治療ですが

 

「カルテを見て考えるドクターカルテを見て考えるドクター」[モデル:ACE]のフリー写真素材

私の場合は症状がひどく

脱水症状になってしまうので点滴を打ちますが

 

現在の医学界には感染を防ぐワクチンや

抗ウイルス剤がないため

病院では起きている症状を

和らげるための治療がほとんどです。

 

 

そして予防ですが

 

「料理の前に手を洗う料理の前に手を洗う」のフリー写真素材

すべての感染症の予防の基本となるのが「手洗い」です。

ノロウィルスの予防も「手洗い」です。

 

石鹸をつけしっかりと手洗いすることが大切です。

 

 

とにかくノロウィルスにかかってしまうと大変なので

しっかりと予防をしましょう。

 

 

そして、もしもノロウィルスになってしまった場合は

早めに病院に行く事をおすすめします。

 

 

iPhone同じ文字や数字を連続入力する時に爆速で入力させる方法

 

急いでいる時に

携帯の番号をうつとき

 

090 ○○○1 11○○ 

 

同じ数字が続いたり

 

「はは」、「ちち」などと

うとうと思った時など

 

 

同じ文字や数字を続けてうつとき

時間がかかり困りませんか?

 

 

私は気が短いのでイライラしていました。

 

これ、設定解決出来るんですね、

最近知ってやっとイライラから解消されたので

知らない方もいると思うのでご紹介したいと思います。

 

 

まずは「設定」をタップします。

 

続いてその中の「一般」をタップします。

 

 

 

 

「一般」の中の「キーボード」をタップします。

 

 

 

ここで【フリックのみ】をオンに切りかえると

連続入力ができるようになります。

 

 

これでストレスなしで

「あああああ」

「0000」うてます!

 

 

 

Word や Excel を PDF に変換する方法

今回は私が使っている

マイクロソフトオフィス 2013

Word の場合を例にとります。

 

 

PDFにしたいものが作成できましたら

メニューの「ファイル」をクリックして開きます。

 

 

 

続いてその中の「エクスポート」をクリックします。

 

 

 

 

「PDF/XPS ドキュメントの作成」画面が表示されますので

「PDF/XPS の作成」ボタンをクリックします。

 

 

 

 

「PDF または XPS 形式で発行」ダイアログが表示されます。

保存場所を指定して「発行」ボタンをクリックします。

 

これで完成。

 

 

ファイルを開くとちゃんとPDFファイルとして

作成されています。

 

PDFをブログ、メルマガなどネット上にアップロードさせる方法

 

今回はWordPressを使っている場合の

アップロード方法です。

 

 

WordPressを使っている方なら

この方法が簡単でおススメです。

 

 

まず作成したPDFを英数字で名前をつけておきます。

 

 

次にWordPressのダッシュボードにログインします。

その後にメディア→新規追加をクリックします。

 

PDFファイルをドラックドロップして、
枠の中にアップロードします。

 

 

アップロードが完了したら

メディアのライブラリーをクリックします。

 

 

その中でアップロードした

PDFファイルの「編集」をクリックします。

 

 

編集画面の中にURLがあります。
それがPDFのアップロードされたURLになります。

 

 

アップロードされたURLにアクセスすると

直接PDFが開きます。

 

これでリンクとして投稿したり

メルマガで張り付けたりすることが可能になります。