作成者別アーカイブ: kiki4769ruby

海水浴に行くのに絶対に欠かせないもの便利なもの

 

いよいよ来週末からお盆休みです♪

 

 

我家はここ数年は西伊豆にハマっていまして

毎年西伊豆の海に魅了されています。

 

 

今年も12日~14日まで

西伊豆の海を満喫してくる予定ですが

 

 

そんな我家の海水浴に行くのに

絶対に欠かせない、必要なもの

持って行くと便利なものを紹介したいと思います。

 

まず海水浴に行くので

水着、バスタオルは勿論ですよね。

 

他に必要なもの、持って行くと便利だと思うもの。

 

ワンタッチテント

 

我家は4歳の王子がいますので

ワンタッチで完成するこのテントはとっても便利です。

 

 

王子がお昼寝をしてしまっても

直射日光を避け寝かしておけるし

 

自分達が少し休憩するときも便利です。

 

誰もいなくて貴重品を置くのは心配ですが

一応テントなので中に荷物をしまっておけるし

とにかく暑い炎天下のしたテントがあると

だいぶ楽に過ごせますよね。

 

私達はテントの中で着替えもしちゃいますが

着替えといえばこれも便利です。

 

着替えテント

 

更衣室がある海水浴場なら心配はないのですが

 

私達はシュノーケリングをするので

海の家があるような海水浴場というより

 

 

海の家などがない海水浴場に行くので

更衣室がなくトイレの中で着替えたりもしますが

 

 

トイレに来ている人に迷惑になるし

 

更衣室がある場所でも汚れていて

神経質な娘などはとても嫌がるので

 

どこでも着替えテントこれがあると

更衣室の心配をしなくていいし便利ですよね。

 

お値段もお手頃です。

 

そしてあると便利なのが

 

パラソルつきチェア

 

私と夫は楽なのでこれに座っている事が多いです。

 

飲み物を入れて置けるポケットもついているのでとっても便利です。

 

 

そして海でシュノーケリングをするので

これは我家には欠かせないグッズです。

 

シュノーケリンググッズ

 

綺麗な海で魚たちを見るのが何よりもの楽しみ♪

 

そんなシュノーケリングに欠かせないグッズです。

 

もちろん、4歳の王子を海に連れて行くので

王子にはこれも欠かせません。

 

子供用シュノーケリングベスト。

 

 

私対も安全の為にキチンと着用します。

 

ライフジャケット。

 

 

 

そして忘れてはならない大切なもの

 

日焼け止めグッズ

 

4歳の王子を連れて行くので日焼け止めは必需品です。

 

勿論、私達にも必需品です。

 

 

基本的には我家では日に焼けないよう

ラッシュガードを着ていますが

 

 

出ている顔や手、足はうっかりすると

日に焼けて後でヒリヒリするので日焼け止めは欠かせません。

 

 

その他に持って行くと便利で役に立つのが

 

水の中でも履ける 水陸両用マリンシューズ

 

砂浜などはとってもあつくなっているので素足で歩くのは危険です。

また岩などが多い場所も素足は危険なので水陸両用のマリンシューズは必需品です。

 

そして真夏の太陽はギラギラ照り付けます。

 

サングラス

 

私は目が紫外線にとっても弱いのでサングラスは必需品なのですが

ゴルフでも使えるので偏光サングラスをかけています。

 

そして海で冷たい飲み物🎵

 

クーラーボックス

 

海で飲むためのアルコールや

王子や娘の飲むジュースを冷やしたり

果物などを入れて持って行き海で食べたりします。

 

キャスター付だと持ち運びに便利ですし

ちょっと腰かけたり

ちょっとしたテーブル代わりに使ったりもします。

 

 

その他に濡れた水着などを入れる為のビニール袋。

 

 

民宿などで水着などを干しておくための洗濯物を干すピンチハンガー。

 

 

ちょっと干して置けるので便利です。

 

 

安全に快適に海水浴を楽しむために参考にして頂けたらと思います。

 

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

逆境から全てを好転させて理由は?

 

 

昨年は末っ子の息子さんの受験の事、

 

今年は無職になってしまった旦那様の事、

 

つい最近は次男の息子さんの職場でのトラブルで

相談をされていたAさん。

 

 

四柱推命で鑑定し

お話を聞きアドバイスをさせて頂いていました。

 

 

今日の朝そんなAさんから、お電話があり

アドバイスして頂いた通り全てが

良い結果になったと大変喜ばれていました。

 

 

昨年ご相談頂いた受験の件は

1つに志望校を絞り

しっかり勉強していけば結果が出ると

アドバイスをしたのですが

 

もともと進学を希望していなかった息子さん

 

勉強も全然していなく

テスト用紙に名前すら書かない

そんな状態だったそうなのですが

 

突然、受験すると言いだしたものの

今までが今までだった息子さんなので

 

不安だらけだったAさん。

 

でもアドバイスした通りに

行きたい高校を1つに絞り

目標を決めしっかり勉強したそうです。

 

 

その結果、見事に合格しまして

喜びの報告を受けていました。

 

 

無職になってから1年以上がたつ

旦那様の仕事の件は四柱推命で見てみたところ

 

 

今年はキチンと結果が出ると

わかりましたので

 

どれくらいの時期に動きだし結果が出るのかを

見てみたところ

 

7月には動きがあり結果が出そうなので

それをお伝えしていました。

 

 

1年前にちょうどやりたい仕事の

募集広告が出ていたので

 

面接に行こうと考えていたときに

家での事情でタイミングを逃してしまい

 

その後、その会社は募集することがなく

諦めていたそうです。

 

そんな中、1年以上たった先月

たまたま求人広告を見ていたら

1年前に行きたいと思っていた

会社が社員募集の広告を出していたのを見つけ

 

先月思い切って面接に行ったら

その場でOKが出たそうです。

 

今では

仕事は本当にキツく

お給料も今までの半分以下で

 

そのうえ、自分よりずっと年下の人が

仕事では先輩であり上司であるけれど

 

そんな状況すらも受け入れて

楽しんで仕事に行っているそうです。

 

プライドがとっても高かった旦那様が

そんな状況を全て受け入れ

今を楽しんで生きている。

 

凄い事ですよね。

 

 

Aさんは私からのアドバイスをもらったおかげで

自信を持って旦那様の肩を押せたり

励ましたり不安にならずにいられたそうです。

 

 

次男の息子さんの職場でのトラブルも

裁判になっても勝てるから大丈夫と

アドバイスをしていましたが

 

 

裁判などに持ち込む前に

望んでいた通りにコトがすすんでいき

大勝利!という結果になったそうです。

 

もちろん、私は法律に詳しいわけでもなく

弁護士の資格を持っている訳でもありません。

 

ただ四柱推命で運の流れを見たり

タイミングを見計らう事が出来るので

それは大きな力になったのだと思います。

 

 

おかげで全てが良い結果になり

私に感謝していると

とっても喜んでご報告してくれましたが

 

 

私はお話を聞いて

四柱推命で鑑定させて頂いたうえで

アドバイスをさせて頂くだけでして

 

 

それを行動に移すのも

行動しないのも受けて次第だし

 

私のアドバイスに耳を傾けるのも

聞き流すのも受けて次第です。

 

 

そんな中、私を信じてくれたAさん

行動したAさん

旦那様を信じて送りだしたAさん

 

 

50歳を過ぎて、今までは肩書を持って

仕事をしていたプライドの高い旦那様。

 

前の会社の肩書もプライドも捨てて

勇気をもって行動し自分よりもずっと年下の人間に

1から仕事を教わるという今の状況をすべて受け入れて

それをも今の自分のささやかではあるけれど

幸せなことと受け止めている旦那様。

 

素晴らしいのはAさんや旦那様や息子さん達です。

 

 

私はAさんや旦那様たちのように

行動するわけでもなんでもありません。

 

少しばかりのアドバイスをさせて

いただくだけです。

 

 

旦那様の魂レベルが上がっているから

周りに恵まれた職場に入ることができ、

 

全てがうまくいったのも

 

全てはうまくいっていると信じられた

Aさんの思いが全ての結果をだしたのです。

 

私はそんな力を引き出すための

少しばかりのお手伝いすることが出来た事がとっても嬉しく

本当に良かったと思っています。

 

 

四柱推命は占いの中で最も難しく
そのぶん的中率が非常に高いと言われています。

占いと定義されていますが
統計データに基づいて結果を導き出しているので
科学的な運命鑑定の統計学であると言えます。

その人にとって的確な結果を
鑑定することができるので
占いという枠を越えています。

 

運を味方につける事が出来るので

結果がでやすいのでしょうね。

 

 

これから先もきっとAさん家族は大丈夫!

 

『全てはうまくいっている』から。

 

 

困った事、気がかりなこと

不安な事、話すことで放してみませんか?

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

犬派の夫とネコ派の妻 性格の違いは?

ネコを愛してやまない私

 

絶対的に犬!という夫

 

 

一軒家に引っ越してきて

飼うならネコがいい~💛という私と娘に対して

 

飼うなら犬じゃなければ嫌だという夫。

 

 

平行線をたどっているので

今飼っているのは

 

金魚7匹とカブトムシ14匹

クワガタ3匹のみです。

 

 

犬派の夫と猫派の妻 わたし。

 

 

犬好きな人と猫好きな人

性格に違いがあるのかしら?と調べてみました。

 

 

 犬好きな人の性格

 

 

●犬好きは聞き上手

 

●外交的で人付き合いがよい

 

●イヌ派の人はネコ派の人よりも支配性が強い

 

寂しがりや

 

●尽くすことが苦にならない

 

●積極的な性格な人が多い

 

 

 

 猫好きな人の性格

 

 

●神経質で心配性

 

●ネコを飼っている人はイヌを飼っている人よりも独りで暮らしている傾向がある

 

●猫好きは芸術肌

 

●大胆で冒険好き

 

●クリエイティブ志向

 

●発想がかなり独創的

 

 

 

猫好きな女性の傾向として

世話好き、演じる事が得意などもあるようです。

 

 

また面白い結果も出ていました。

猫好き、犬好きの両グループのIQを調べたところ

猫好きの方が知能指数が高い事がわかったそうです。

 

 

また恋愛傾向としては

 

「犬好き」は感情表現が豊かな恋人を求める。

「猫好き」はドラマチックな恋愛を好む。

 

そんな傾向もあるようですよ^^

 

 

まったく正反対のような

猫好きと犬好きの性格ですが

 

 

あなたは猫派ですか?

それとも犬派ですか?

 

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

有名人のゲン担ぎ・あなたのゲン担ぎは?

 

少しだけ前回の記事の続きです。

 

前回の記事を読まれていない方はコチラからどうぞ。

前回の記事

 

置いてきぼりになった

過去の自分の心に寄り添って

 

 

声をかけてあげたり

肩を抱いてあげたりすることで

 

トラウマのようになっていた心が

少しづつ癒されていき

 

前に進めるようになれるので

 

是非、1番頑張っていたときの自分や

1番辛かったとき、悲しかったとき

寂しかったときの自分に声をかけてあげてくださいね。

 

あなただから出来ること^^

 

 

さて、タイトルの「ゲン担ぎ」

 

その前に

 

怖い時に手の親指を隠してクワバラクワバラ。

 

これ子供の頃やりませんでしたか?笑

 

 

私はこの時期に(夏)

超超超苦手なコト、モノが3つありまして

 

 

その1つが「カミナリ」なんです。

 

基本、大きな声とか大きな音とか

苦手で好きではありません。

 

パチンコ屋さんとか

ゲームセンターの音も苦手です。

 

唯一、花火大会の花火だけは例外なんですがね。

 

なので

小さい頃からカミナリが大の苦手でして

 

カミナリが鳴ると大変!

 

鳴り終わるまで大騒ぎでして

とにかく狭く暗い場所に隠れてました。

 

学校帰りや遊んでいたときに

カミナリが鳴ろうものなら

 

もう大騒ぎで自宅に走り帰っていきました。

 

こんな年齢になっても今もダメです。

 

 

今は母が施設に入っているので

そんなこともないのですが

 

それまではカミナリが鳴ると

「大丈夫?」と電話をしてくるほでなんです。

 

そんな両親に子供の頃言われたのが

カミナリが鳴ったら

両手の親指を隠して(親指を入れたグーみたいな感じです)

「クワバラクワバラ」と言えば大丈夫というおまじない。

 

聞いた事ありますか?

 

私だけなのか????

 

 

今も怖い時、ハッとしたとき

つい両手の親指を隠してしまいます。笑

 

 

でも自分流のおまじない

暗示、ゲン担ぎなどを

もっているは強みですよね^^

 

ちなみに有名人のゲン担ぎ調べてみました。

 

 

有名人のゲン担ぎ

 

 

◎野球選手のイチローさん

スパイクは必ず左から履く  

 

◎武田鉄矢さん

赤いパンツをはく

 

◎西川きよしさん

夜は爪を切らない

 

◎西川峰子さん

家の玄関に人参を2本お皿に並べておく

 

◎勝俣州和さん

財布の中の1万円札を1億円にする

 

◎佐々木主浩さん

試合前や前日はカレーを食べる

 

◎横峯さくらさん

ここぞという場面で下を出して動かす

 

 

皆さん自分なりのゲン担ぎがあるんですね。

 

 

ちなみに私のゲン担ぎは

 

◎お財布は長財布でいつも新札を入れておく

◎玄関、トイレの掃除は念入りに!

 

 

あなたも自分なりのゲン担ぎがありますか?

あなたのゲン担ぎは何ですか?

 

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

過去に戻り自分に伝える事が出来るとしたら?

 

もしも過去に戻ることが出来て

その当時の自分に声をかけてあげる事が出来るとしたら

 

 

あなたは何歳の時の自分に

どんなことを言ってあげたいですか?

 

 

 

私は大失恋をして

もうこの世の終わりくらいに落ち込んで

1人で泣いてばかりいた19歳の頃の私。

 

皆のまえでは強がって

平然をよそおっていたけれど

 

もう誰も愛せないと思っていたし

生きていく意味も見いだせなくて

寂しくって、悲しくって、辛かった

 

あの頃の私に伝えてあげたいです。

 

 

「いっぱい、いっぱい泣いて早く忘れちゃいな」

 

「大丈夫だよ!これから先もっと

素敵な出会いが必ずあるからね」と。

 

 

 

それから

 

私が離婚したばかりの同時期に

社長である弟が大病をして後遺症が残り

 

そんな弟を心配しながら

母子家庭である私は自分の家庭の事

そして会社の経営をやりくりする中

 

 

仕事上のトラブルに巻き込まれたり

専務(次男)の現場での大怪我

その2か月後に母が病気で介護が必要になったりと

 

落ち込んでいられないくらい

いろんな事が重なってしまったときの

あの頃の私。

 

 

その頃、泣くことすらできないくらい

考えなくてはいけないことや

やることがいっぱいで

 

 

抱えきれないくらいの問題を抱え

がむしゃらに頑張っていました。

 

 

その頃の私に

 

「1人で抱え込んで頑張らなくていいんだよ」と

声をかけてあげたい。

 

 

「辛い時は泣いたっていいし

出来ないことは出来ないと言ってもいいんだよ」と

肩を抱いてあげたい。

 

 

本当にがむしゃらに毎日を

 

やっと

 

生きていました。

 

 

母子家庭で自分の生活だって

やっとだったのに

 

次から次へと起こる出来事に向かうために

自分の事などかまえなく手一杯で

 

それでも

 

前に進まなくてはならなかった

あの頃の私に

 

「休んでもいいんだよ」と伝えたいし

「もっと人を頼っていいんだよ」

 

と声をかけてあげたいです。

 

 

こう考えると

 

自分が愛おしくって

よく頑張ってきたんだと思えるし

 

偉かったねと沢山褒めてあげたくなります。

 

自分を褒める事って日々の中では

あまりないのではないでしょうか?

 

 

たまには自分を沢山褒めてあげたいですよね。

 

 

沢山、沢自分を褒ほめてげると

心が満たされてきて

その満たされた思いは

 

他にわけてあげられる。

 

 

これから先は

 

未来の自分が心配しないように

 

やりたいことはすべてやって

自分が心地良い選択をして

 

人生を楽しんで生きていきたいと思っています.

 

 

 

なりたい自分になる♪

望む未来は自分で創っていく

 

 

 

なりたい自分になりませんか?

望む未来を創っていきませんか?

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

 

 

 

一生お金に困らない生き方

今日は心理カウンセラーの心屋さんの本から
学ばせて頂きたいと思います。

 

「一生お金に困らない生き方」

 

一生お金に困らない生き方 一生お金に困らない生き方

Amazon

 

 

この本の中に書かれている「存在給」。
この存在給がとっても大切なのですが

 

 

その前に

 

あなたがまったく働けず
社会の役にも立たず
何の成果も出していなくて

人に迷惑をかけている寝ている状態になった時

あなたが月々もらえるお金はいくらですか?

 

 

つまり赤ちゃんや寝たきりの状態ですね、
この自分にどれだけの価値があるかではなく

「あると思っているのか」が自分が認める
自分の価値だそうです。

 

そしてその価値を具体的にあらわすバロメーターが
「存在給」だということです。

 

 

 

何もできない自分=価値のない自分

 

以前の私は絶対にそう思っていました。

 

 

心屋さんはこのあと
本の中でこう書かれています。

 

 

存在給が低い人は
自分の価値が低いと思っているので
もっと価値を上げようとします。

 

何とか役に立とうとする、人に好かれようとする
喜ばれようとする、成果を上げようとする
人に尽くす

 

そうしないと申し訳なくてお金を受け取れません。

頑張った分くらいは受け取っていい、
だから頑張れなかったらお金が入らない。

 

 

 

まさしく私この考え方を採用して生きていました。

 

 

頑張る=私

私は頑張る事で自分という存在価値を感じていたので
頑張らない自分には価値がないそう思っていました。

 

 

また心屋さんはこうも書かれています。

 

逆にお金をもらってしまったら
何とか「見合う価値」を提供しようとやっきになる。

だからがんばる。
もっとがんばる。

でも価値を自分で認められないからお金を受け取れない。

だからお金が入らない。
だからがんばる。
もっとがんばる。

ずっと貧乏のループが続きます。

 

 

 

まさにその通りですよね・・・。

 

 

自分が働かなくても
価値を提供しなくても
何もしない自分でも

いっぱいもらっていいんだよ

 

 

この考えに変えることが大切だと書かれていますが

 

 

勇気のいる考え方ですよね(汗

 

自分が働かなくても
価値を提供しなくても
何もしない自分でも

いっぱいもらっていい

 

 

今まで私達が正しいと思っていた

価値観や考え方や大前提を全て
ひっくり返すような考え方ですもんね。

 

 

でも今までの考え方で創り上げてきた
目の前の現状を変えたければ

 

勇気ある選択が必要ですよね?

 

 

今まで正しい、当たり前だと信じてきた考え方
価値観を疑う必要があるわけで

 

そうしてシフトしていくことで

少しづつ現状を変えていく。

 

 

私もそうして少しづつですが
自分の今までの固定観念を壊し

今まで信じてきた考えを疑い

 

自分の目の前の現実を変えていく為に
シフトしていくなかで

現実を変えていきました。

 

 

1番底辺にいたであろうと思うあの頃から
今の現実は想像できなかったものですが

 

現実は変えていけるんですよね。

 

 

何を選択するのも自由、何を採用していくのかも自由

あなたがどうなりたいかで

採用していけばいい事ですが

 

現実に満足していなく
今の目の前の現実を変えたいのであれば

参考になる内容だったのではないでしょうか?

 

 

たった1度の人生です。
望む未来を創っていきましょうね^^

 

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

大昆虫展in東京スカイツリータウン・正義感の強い王子がモノ申す(汗

私達家族は今

クワガタやカブトムシにハマっていまして

今は7匹のカブト虫と3匹のクワガタがいます。

 

{009EC470-62E1-4F81-8463-80796EB9DDE2}

 

そんな私達家族が今スカイツリーでやっている

『大昆虫展』を見逃すわけもなく

昨日さっそく行って来ました。

 

 

大昆虫展 in 東京スカイツリータウン

 

「親子で行こう!ソラマチの森へ」

 

 

◆開催期間2017年7月15日(土)~8月23日(水)
会期中無休

 

 

◆開催時間
10:00~18:00(最終日17時終了)
※最終入場は終了時間の15分前

 

◆開催場所
東京ソラマチ 5階 スペース634

 

________________________

入場料(税込)親子券:1,500円(大人+子供 各1名)
大人券:1,000円(高校生以上)
子供券: 700円(4歳以上)  ※3歳以下は無料
※前売りチケットはチケットぴあで販売

________________________

主催
大昆虫展実行委員会

________________________

 

200匹以上のカブトムシに直接触れられます。

 

{289DD73A-FA34-44BD-BA32-57CFBB7B76E1}

 

 

自由にカブトムシを触れることが出来ますが

入口の所に注意書きが書いてあります。

 

 

カブトムシをつかまえるとき

無理に引っ張りとると

 

カブトムシの足が切れてしまったりするので

無理に引っ張らないとか

 

カブトムシの触り方や触った後は

ゼリーの所に戻すなどと書いてあります。

 

 

 

 

そして順番を待っている間

カブトムシに触れられるブースの中を

見ながら待っていたのですが

 

王子が突然、自分より少し年上の男の子が

カブトムシを触っているのを見て

 

「オイ!カブトムシが可哀想だろう、

そこを持つんじゃねぇよ!」と言いだしまして

 

 

娘がすかさず「余計なこと言わなくていいの」と

王子に注意していましたが

 

 

触っていたカブトムシをはなすときにも

ポイとおろしたので

カブトムシがひっくり返って

起き上がれなくなっているのを見て

 

お節介な王子はまたもや

 

「オイ!カブトムシがひっくり返ってるだろう!

可哀想じゃないか!ゼリーの上にちゃんと

乗せてやれ!」と言いまして

 

口が悪いやら、余計なこと言うやらで

ヒヤヒヤでしたが

 

 

 

確かに中に入って実際にカブトムシに触れて見ていると

 

散々人間に触られているせいか?

 

つのが折れているカブトムシや

足が切れている?ないカブトムシなどがいました。

 

 

お節介王子は誰にでも平気でモノ申すので

本当にヒヤヒヤですが

 

 

私に似ている・・・。

 

ふっと思いだしたのですが

 

前に従弟と野外のプロレスを見に行ったときに

 

アナウンスで席での喫煙はご遠慮ください、

喫煙スペースがあるので喫煙はその場所でしてくださいと

包装があるのにもかかわらず

 

 

私達の前の席に座っている

やんちゃそうな若いお兄さんたちグループ

 

平気でタバコをスパスパ吸っていたので

注意しようと従弟と話しまして

 

そしたら従弟は

「やっぱり怖いから僕は言えないから

○○ちゃん(私の名前)が言ってよ・・」

 

 

そう言うので

 

「アナウンスでも言っていたのですが

ここではタバコを吸えないので

喫煙スペースに行って吸ってもらえますか?」

 

そうお願いしました。

 

 

それでも少ししたら

また平気で吸っていたので

 

今度は従弟に男なんだから

ズバッと注意して!と頼んだら

 

「2度も言ったら気分悪くするんじゃない?

コワイよ」と言っていましたが

 

どうしても目の前で

スパスパとタバコを吸われる事が迷惑だったので

 

思い切って2度目の注意をしました。

 

 

そんな事を思い出し

 

やっぱり王子は私に似ているんだなと思ったのですが

 

 

さすがに注意するときの言葉遣いは

気をつけようねと王子に言いましたが

 

 

それにしてもこの正義感どうなんでしょうかね?

 

 

見て見ぬふりはどうかと思いますが

 

 

一歩間違えれば

余計なお節介にもなりがちなこの正義感。

 

 

正義感は強い方がいいのか?

 

 

でもカブトムシくん達にとっては

ありがたかったよね。

 

{05082F41-BFC7-48C4-A347-C16C24416068}

 

 

きょうだい構成からみる気質・特徴

この間、娘が話していた事を聞いていて

なるほど~とうなずけたのが

 

「長女、長男は猫舌が多い」

 

という事なんですが

 

理由は最初の子供だから

親が食べるときにふぅ~ふぅ~と

さまして食べさせてあげたからなんだそうです。

 

2番目3番目の子になると

忙しくてさましてもあげられず

 

熱くてもどうにか自分で食べるけれど

 

最初の子は親に余裕もあり

食べるときさまして食べさせてあげていたから

 

熱いものが苦手で猫舌率が高いそうです。

 

本当か?嘘か?わかりませんが

 

 

確かに長女の私も長男の王子も

熱いのが超苦手の猫舌です。

 

 

そんなきょうだい構成から

わかる色々な事がありますよね。

 

 

面白かったのが

たまたま見つけたコレ。

「姉を持つ弟は、冷静」


幼いころの姉の無茶ぶりに耐える運命である弟は

姉の威力に負けじと強い精神力が育ちます。

姉の理不尽な振る舞いにも負けない、

冷静な視線は空気を読める男になります。

 

まさに!私の夫です。 笑

 

いや・・私の弟達もまさしく

この通りかもしれません(汗

 

 

そして私。

 

弟をもつ姉は現実的


女王様気質か、あるいはおとなしいタイプにわかれます。

頭脳明晰でとても現実的な考えの持ち主ですが、

弟にはとても面倒見がよくいいお姉ちゃんとなります。

 

 

やっぱり、いいお姉ちゃんになるんだw♪

 

 

ちなみにホンマでっか?TVで

ひざ関節評論家の先生が

始めて妊娠したお母さんの羊水は溜まりにくく

股関節形成不全になりやすいそうです。

 

そんなことから

第一子は股関節が堅い傾向があるとか。

 

 

ちなみに第一子の私も王子も

異常に股関節が堅いです。

 

またTVの中では

 

第一子が最もIQが高い!?

真ん中の子は将来成功する!?

末っ子が最もクラスの人気者!?

 

というようなお話もされていました。

 

 

 

ちなみに面白いな~と思った

こんなタイトルの本もあります。

 

『不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち』

 

 

私は4人きょうだいの長女だったせいもあり

無い物ねだりもありますが

 

カッコよくて優しいお兄ちゃんに憧れましたね。

 

カッコよくて優しくなければダメなんですがね 笑

 

 

 

きょうだい構成から見る気質と言っても

 

私の友人は小学校の中学年くらいで

下ができた第一子ですが

 

 

私の場合は

私がうまれてすぐに下ができたので

 

同じ第一子の長女同士でも

また少し違ってくるんでしょうけれどね。

 

 

きょうだい構成からみる気質

おもしろいデスよね^^

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?