カテゴリー別アーカイブ: □気づき

変化を恐れる☆

変化を恐れるのが

人間の本能なので

 

 

 

そんな時

人間は出来ない理由を考える

 

 

仕事が忙しいから

今はタイミングではないかも

自分には才能がないかもしれない

お金がないし

 

 

 

変化しない方が楽だから

 

 

 

変化する事で

 

家族から反対されるのではないか

友人から嫌な事を言われないか

 

失敗して馬鹿にされないか

進んでしまって大丈夫なのか

 

新しい事を始めなければ

感じないですむ感情

 

 

心配や不安

 

 

 

出来ない理由は

いくつも考えられるのに

 

 

やる為の理由は

出来る為の理由は考えない

 

 

 

出来る理由を考える

 

どうしたら出来るかを考える

 

 

 

どうせ使うなら

前向きな事にエネルギーを使う

 

 

 

楽しい休日を過ごしていますか?

 

 

今日はのんびり過ごすと決めた休日ですw

の~んびりダラダラゆるゆる🎶

 

 

 

皆さん楽しい休日を^^

 

25466542_480x321

 

 

ディズニーランドに学ぶ☆

昨日

車椅子の母と

ベビーカーの王子を連れて

みんなでディズニーランド🎶

 

image4

 

駐車場の料金所で

車椅子の母がいることを伝えたら

 

 

車椅子専用の

駐車場を案内されました

 

 

車椅子の母と

ベビーカーの王子を連れていたので

 

 

入口近くの駐車場に

車をとめる事が出来たことは

本当に助かりました

 

 

 

パレードを見るのも

車椅子ゾーンがあるので

そこの最前列で見ることができ

image1

 

母は大喜び

 

王子は

初めて見るパレードに

ビックリで

私にずっと抱っこで

顔をうつぶせたまま

見ることもできない 笑

 

 

 

娘達はすっかりディズニーモードw

image2

 

ディズニーランドは夢の国

 

そこにいるだけで

ワクワクしてくる場所ですよね

 

 

ゴミ1つ落ちていない

 

教育されたすたスタッフ

 

スタッフ達の最高の笑顔

 

多少金額が高くても

そこでお金を使うのに

‘’ディズニーランドに来たんだから”と

ためらいもなく

お金を支払えるその環境

 

そして夢の国ならでは

そこにいる人達のウキウキした波動が

そこらじゅうで感じられる

 

 

車椅子ゾーンにいるとき

 

母と同じように

車椅子に乗った高齢者の方や

 

障害をもち車椅子に

乗っている子供や若い方などが

たくさんいました

 

みんなパレードが始まると

目がキラキラして

 

体中で喜びや楽しさを表現している

 

 

普段、表情のあまりない母も

笑顔いっぱいで

拍手をしたり

体でリズムをとったり

 

 

そんな母や

まわりの人達を見ているだけでも

 

 

私は嬉しくって

楽しくって

幸せな気持ちになり

 

歳のせいか?

 

 

幸せすぎて

涙が出そうになりました

 

 

やっぱり

ディズニーランドには

不思議な魅力があって

みんなの心を癒してくれる

 

 

 

車椅子の母と

ベビーカーの王子を連れての行動は

大変でもありましたが

 

 

 

この2人を見ていると

それも忘れさせてくれます

 

image1

 

どんな状況や環境でも

無理だと思ってしまったら

 

 

それは何もできず

終わってしまう

 

 

出来ると決めたら

何でもやれる

 

 

どんな状況でも環境でも

大変だということだけに

フォーカスせず

 

 

楽しいことをみつける

 

 

どんな時にも

楽しいことや幸せは

沢山たくさん

かくされているんだよ

 

 

見方をかえれば

違った側面が見えてくる^^

 

 

今週も始まりましたね

 

笑顔たくさん

上機嫌な1週間を過ごしましょうね♪

 

幸せって自分次第☆

「波乱万丈な人生だね」

 

 

そう言われたりしますが(笑)

 

 

 

それでも

そんな人生悪いことばかりじゃなく

 

笑えることも

楽しいこともあったりで

 

 

 

どんな状況

どんな環境でも

 

 

幸せって自分が思えれば

それは幸せってこと

 

 

他人が決めることではなく

自分が決めればいいこと

 

 

幸せなんだって

 

 

 

そして幸せって

誰かが

幸せにしてくれるんじゃなくて

 

 

 

自分でみつけるんだよ

 

 

幸せになるって

相手ではなく

 

 

自分次第だということに

気がつかないと

 

 

いつまでも

幸せを感じることができないから

 

 

 

幸せになるのって

相手次第ではなく

 

 

他人に決められることでもなく

 

 

自分次第なんだよ

 

 

週末ですね♪🎶

 

 

みなさん

楽しい週末をお過ごし下さい^^♬

 

HIRO95_yuubaenokage500-thumb-1500x1000-5916

願いが叶わない理由☆

嫌な事はやらない

 

 

気ののらないことはしない

 

 

自分の好きなことをする

 

 

 

自己中心的で我儘な生き方ですか?

 

 

 

 

 

我慢をして

自分の嫌だと思うことをしている生活

 

 

 

「仕方ないでしょ

我慢して働かなければ

生活できないんだから!」

 

 

 

我慢=生活する

 

 

「みんな我慢して

生きているんだよ!」

 

 

我慢=生きる

 

 

嫌だと思うことを自分の意思で選択して

嫌だと思いながら毎日を過ごす

 

 

我慢=生きていく事

我慢=生活する

 

 

あなたが知らないところで

我慢などせず

好きな事だけを選択して

自由に生きている人達もいる現実

 

 

 

思考はエネルギーだから

 

 

我慢しながら

嫌だと思いながらいると

 

 

 

 

我慢しなくてはいけない

そんな現実が創りだされてしまうの

 

 

人や環境のせいにばかりしていると

そこから抜け出せなくなるの

 

 

 

目の前の現実は

自分が創った現実

 

 

 

その事に気がつかず

その事から目をそらし

 

 

私は苦しかったり

辛かったり

悲しかったり

 

そんな沢山の経験を積ませてもらい

今に至っているから

 

 

 

 

あなたには

もっと自由で楽しい選択が出来ること

 

 

そして

好きなことだけ選択していいんだよ

 

 

そう伝えたい

 

 

 

 

「願いは叶う」

その事を本当はどこかで

わかっているはず

 

 

 

 

願いが叶わないのは

あなたが心のどこかで

 

 

やっぱり無理じゃないか・・

 

そう疑ってしまっているから

 

自分を信じ切れていないから

 

 

そして

 

 

あなたの心の奥で

本当は願いが叶わないことを

願っているだけ

 

 

 

 

変化に対しての不安だったり

周りに対するいらない心配だったり

 

 

どこかで

今のままでいいんじゃないかとか

 

そんな贅沢を望むのはよくないとか

 

我儘だと人から思われるのではないかとか

 

 

自分で自分に対して

ブレーキをかけているから

 

 

 

 

夢ややりたい事を望む一方で

不安や心配や恐れを感じている

 

 

 

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいる

 

 

無駄なエネルギーを使って

前には進めない状態

 

 

 

嫌だと思うこと

手放しても大丈夫だよ

 

 

 

我儘でも

そんな事ムリな事でもない

 

 

叶わないこと願わずに

 

 

好きな事

自分が楽しいと思えること

 

 

その事を選択していく

勇気をもって

 

 

それを

1つづつ増やしていけば

 

 

 

楽しい現実

自分が望む現実が

創られていく

 

 

目の前の現実は

あなた自身の思考が創りだしたもの

 

 

 

だとしたら

 

楽しい未来も

あなたが創っていけるということ

 

 

望む未来を選択してくださいね^^

 

 

AXIS93_gardens500-thumb-260xauto-4544

人間関係もシンプルに☆

最近思うこと

 

 

この年になると抱えるものは

少なくていい

 

 

生きていくのも

部屋の中も

物も

 

 

 

やっぱりシンプルが

1番いいということ

 

 

 

 

ストレスの多い中

人間関係もシンプルがいい

 

 

自分の為にならない

気の重い人間関係は手放してもいい

 

 

誰かに振り回されたり

誰かの気をつかったり

誰かの顔色をうかがうことも

 

 

そんな事に大切な時間をつかうことは無駄で

 

 

大切な限られた時間は

もっと自分自身の為につかう

 

 

 

家の中の物も気がつけば増えていく

 

 

 

心の中も

いつも気をつけて

整理しないと余計なものが増えていく

 

 

 

自分らしく生きていくって

シンプルなことなんだと思います

 

 

 

今日もこれからフラのレッスンです^^

 

 

楽しく踊ってきます♪

 

 

 

皆さん楽しい週末を

お過ごしください☆

 

image2

 

 

他人が気になる人☆

いつも人の目が気になる人

 

 

私の噂話をしているのではないか?

 

私の事を変に思っていないか?

 

きっと私の事何か言ってるんだろう・・。

 

どう思われているのかな?

 

 

そして、

 

いつも人と合わせてしまう人

 

 

本当は行きたくないけど仕方ないや

 

気がのらないけれど付き合いだし・・

 

あの人が言うから仕方ない

 

付き合わないと何か言われそうだし

 

 

どうして誰かが気になるの?

どうして誰かに縛られるの?

 

 

 

それは自分が望む事?

それは自分が楽しいと思える事?

 

 

 

自分の軸がなく

人と合わせてばかりいると

自分の感情がわからなくなっていきます

 

 

 

自分の感情に蓋をして生きているから

 

 

 

大切なのは人ではなく自分

 

 

 

人は自分以外に対して

たいした興味をもっていない

 

 

 

あなたが思っているほど

「人は他人に感心なんかもっていない」

ということ

 

 

大切なのは今、自分が

望む気持ちを大切にすること

 

 

自分が欲しい気持ちを選択する事

 

 

 

そうする事で

望む現状が1つずつ創られていく

 

 

 

まずは自分が望む

欲しい気持ちを優先させる^^

 

 

 

週末ですね~♪

皆さんが素敵な週末を過ごせますように

 

36053715_480x480

早起きのメリット☆

 

私は夜をこよなく愛する

夜型人間なのですが・・・・。

 

 

 

何度か朝型に切り替えようと

努力をしては挫折の繰り返しでして(汗

 

 

 

そんな中、昨日

出先でフラッと立ち寄った本屋さんで見つけた本

 

image1

 

早起き苦手だし

挫折ばかりだし

 

する気もあまりなさそうだし・・

 

 

それなのに・・・何故?

私はこの本を買っていたのでしょうか?( ;∀;)

 

 

 

潜在意識で

早起きを求めていたのでしょうか?

 

 

 

本を買って帰り

いつものようにPCを開いて

ブログの更新や

メールのチェックなどしようとすると

 

 

我家の好奇心旺盛

ヤンチャでイタズラな王子2歳3ヶ月が

 

 

 

キーボードをいじったり

マウスをいじったりして

作業がすすまない

 

 

 

いつもの事だけれど

一緒に遊びたく

PCを閉じようとしたり

PCをたたいてきたり・・・・(怒

 

 

 

私が切れてケンカになる

 

 

 

その時に

「夜いつまでも起きている

王子が寝ている朝早くに起きて

自分のやりたいことをしないと

難しい・・」と

 

 

つくづく感じ

 

今日は少しだけ早起き出来まして

 

 

やはり静かな環境で

瞑想できたり

王子に邪魔されず

PC作業が出き効率も良く

 

 

 

つくづく早起きの

メリットを感じましたが

 

 

 

どうしたら・・・

習慣化出来るのか?

 

 

 

夜早く寝る!!

 

 

 

これしかないですよね?

 

 

少しでもメリットを感じる以上

習慣にしていきたいのですが

 

 

 

はたして夜をこよなく愛する私が

朝型人間になれるのか?

 

 

 

本を読み進め

頑張ってみたいと思います

 

 

 

東京は朝から雨降りですが

 

 

皆さん今日も素敵な1日を

お過ごしくださいね^^

 

大事な人を名前で呼ぶことの大切さ☆

あなたは周りの人に

名前で呼ばれていますか?

 

 

 

結婚し子供が出来ると女性は

今まで名前で呼ばれていたのが

急に「ママ」とか「お母さん」

 

 

そして

 

 

子供のお友達やママ友からは

子供の名前がつく

 

 

「○○ちゃんママ」と呼ばれたりして

 

 

 

愛する旦那様からも

「ママ」「お母さん」

そう呼ばれてしまうことって多いですよね?

 

 

 

大事な人から

沢山名前を呼んでもらった人は

名前のことだまの動きが

活性化してくるそうです

 

 

 

なので

 

 

あなたが大事だと思う人には

略さずに

しっかりと名前で呼ぶことが

とっても大切

 

 

 

そしてあなた自身も

大切な名前をもっています

 

 

その大切な名前で

呼んでもらいましょう^^

 

 

 

ニックネームや略したりせず

名前キチント呼ぶ

 

 

 

それが大切なんですよね^^

 

 

 

あなたの名前は何ですか?

 

a1370_000488

 

 

あなたは本当にやりたいことが出来ていますか?

今からでも遅くない!あなたの人生は変えられますよ☆

☆===========================☆

あなたに代わってI.N.Aのシステムがダウン自動構築します

☆===========================☆