カテゴリー別アーカイブ: 未分類

カウンセリングとは?

Contents

 

1 カウンセリングとは?

2 どんなときにカウンセリングをうけるの?

3 カウンセリングって効果があるの?

4 もっと身近にカウンセリングを

5 ボイスマルシェについて

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングとは?

 

 

●カウンセリング【counseling】

 
個人のもつ悩みや不安などの心理的問題について話し合い
解決のために援助・助言を与えること。
 
 

心の問題を解決するためのサポートをすること。

 

 

 

 

どんな時にカウンセリングをうけるの?

 

 

カウンセリングというと抵抗がある方もいるかもしれませんが

 

カウンセリングをうけるほどではないかもしれないと思わず

 

心が苦しいと感じたらカウンセリングをうけてみることをおすすめします。

 

 

 誰にも相談できない

 相談する人がいない

 こんな悩みでカウンセリングをうけていいのか?

 最近、気分が落ち込む

 誰かに聞いてほしい

 心が苦しい

 

 

『話す』は『放す』

 

 

話すことで心に抱えている気持ちを放しましょう。

 

 

 

カウンセリングって効果があるの?

 

 

カウンセリングは、うける側の姿勢も重要になってきます。

 

 

カウンセリングは「自分が変わる」というゴールに向かって

カウンセラーがフォローするものです。

 

 

カウンセラーが「どうにかしてくれる」と思っていては

問題は解決しませんので

 

 

「自分の問題は自分自身で解決していく」という

自覚を持つことも大切です。

 

 

その為にもカウンセラーにしっかり悩みを話し

カウンセラーと一緒になって

どう問題解決していくのか

どこをゴール地点とするかを決める必要があります。

 

 

そうすることでカウンセリングの効果も

感じていけるようになっていきます。

 

 

 

もっと身近にカウンセリングを

 

 

 

どんな時にカウンセリングをうけたらいいんだろう?

 

まだ日本ではカウンセリングというと

何か特別な事のように感じている方もいるかもしれませんが

 

 

「カウンセリングで心の活力を取り戻す」

 

「カウンセリングで心の負担を放す」

 

心配な事や不安を抱えていてはストレスがたまり

心だけではなく身体にも負担がかかってきます。

 

 

心も身体も疲れ切ってしまう前に

もっと身近にカウンセリングをうけてみることをおススメします。

 

 

私も最初はカウンセリングをうけることに抵抗がありましたが

どうしても心が苦しくて前に進む事が辛くなり

 

それでも頑張って一生懸命に進んでいこうとしていましたが

身体からのSOSがあらわれ

 

 

身体が重くて自分の思うように動けない、進めない。

血圧が急に高くなったり、心拍数が異常に上がったり

 

少しの事でイライラしたり不安に襲われたりしました。

 

そんな時に縁があり

カウンセリングをうけたのですが

 

 

こんなに辛くなる前に、もっと早く

カウンセリングをうければよかったと思いました。

 

 

カウンセリングをうけるのは特別な事ではなく

「心のケア」と身近に感じてください。

 

 

 

ボイスマルシェについて

 

 

女性専用の電話カウンセリングです。

 

 

「ボイスマルシェ」には

今までのカウンセリングサービスとは違う5つの特徴があります。

 

 

ボイスマルシェ5つの特徴

 

 

1.「選ぶ・予約・話す」がボイスマルシェで完結

 

2.電話なので好きな場所から

 

3.あなたが選んだ専門家と

 

4.このサイトから当日予約OK

 

5.あなたの秘密は絶対に守ります

 

 

ボイスマルシェの7つの安心

 

 

●匿名で話せる!

専門家に伝えるのは、ニックネームと相談内容だけ。

プライバシーに配慮した安心のシステムです。

 

 

●電話番号も秘密 

電話番号やメールアドレスなどの個人情報は、

相談相手の専門家にも一切お伝えしません。

 

 

●今から話せます

当日10分前まで予約できます。

今から話せる専門家が多数スタンバイしています。

 

 

●朝8時から深夜3時まで対応 

相談時間は朝8時~深夜3時まで

(最終受付は深夜2時)ご都合の良い時間に相談できます。

 

 

●わかりやすい料金体系 

ボイスマルシェの
電話カウンセリングは表示料金のみ。

 

 

●登録料・通話料なし 

会員登録は無料。

ボイスマルシェから電話をかけるので

通話料もかかりません。

 

 

●延長料金なし 

時間通りに電話が切れるので

意図しない延長料金がかかることはありません。

 

 

 

保坂真澄 ボイスマルシェに参加しています。

女性のための電話カウンセリング・ボイスマルシェに参加しています。保坂真澄

 

2017年7月1日から

   

ボイスマルシェに参加しています。

 

 

ボイスマルシェって?

 

 

女性のための電話カウンセリングです。

 

 

 

朝8時から深夜3時まで対応 しています。

 

 

ボイスマルシェ7つの安心

 

 

●匿名で話せる!

専門家に伝えるのは、ニックネームと相談内容だけ。

プライバシーに配慮した安心のシステムです。

 

 

●電話番号も秘密 

電話番号やメールアドレスなどの個人情報は、

相談相手の専門家にも一切お伝えしません。

 

 

●今から話せます

当日10分前まで予約できます。

今から話せる専門家が多数スタンバイしています。

 

 

●朝8時から深夜3時まで対応 

相談時間は朝8時~深夜3時まで

(最終受付は深夜2時)ご都合の良い時間に相談できます。

 

 

●わかりやすい料金体系 

ボイスマルシェの
電話カウンセリングは表示料金のみ。

 

 

●登録料・通話料なし 

会員登録は無料。

ボイスマルシェから電話をかけるので

通話料もかかりません。

 

 

●延長料金なし 

時間通りに電話が切れるので

意図しない延長料金がかかることはありません。

 

 

 

5つの特徴

 

 

「ボイスマルシェ」には、今までのカウンセリングサービスとは

違う5つの特徴があります。

 

 

1.「選ぶ・予約・話す」がボイスマルシェで完結

 

2.電話なので好きな場所から

 

3.あなたが選んだ専門家と

 

4.このサイトから当日予約OK

 

5.あなたの秘密は絶対に守ります

 

 

 

 

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

 

 

四柱推命で人生の節目を知る・空亡の時

こんばんは

保坂真澄です。

 

 

最近、買った本

 

「空亡占い」

 

 

四柱推命でいう「空亡」

 

「天中殺」とも言われていているので

天中殺という言葉の方が

知っている人が多いのでしょうか?

 

 

ちなみに

 

私の空亡は「辰巳」です。

 

私の娘(次女)も同じ「辰巳」が空亡です。

 

 

2012.2013年が空亡の年だったのですが

確かに能天気な私が精神的に1番辛かった時期でした。

 

 

弟と経営している会社もトラブル続きだったし

いつも怒りや不安や不満でいっぱいだった2年間で

 

精神的にこれはもう無理かも・・と

キツクなって体も動けなくなって

 

もうダメかもしれないと思っていた時期。

 

 

ブログを通して仲良くなったブロ友さんからも

御祓いをしてもらった方がいいとまで

言われてました(汗

 

 

かるい?

かるくもない?

 

うつ状態でした。

 

 

そんな時に心理学を学びはじめ

傾聴、アートセラピスト、コーチング

サイクルマップなど

 

色んな事を学び

 

それでも物足りなくて

 

ヒーリングなども学び

 

今ではすっかり

四柱推命にハマっているわけでして

 

そんな関係で自分の空亡は

いつなのか見ていたら

 

やっぱり

2012.2013年だったんだと

わかったのですが

 

この空亡

 

コワイ・・と思いますが

 

空亡の時期をちゃんと知っていれば

対処の仕方もちゃんとあるわけでして

 

 

自分のもっている空亡によって

どんなことが起こりやすいから

こういうことに気をつけて

過ごすといいというのが

ちゃんとわかっていればこわくない^^

 

娘もこの時期に本当に人生を

大きく変えるくらい色々あった年でした。

 

 

改めて2人で目を見合わせ

「やっぱりあの時だっんだね」と

納得しました。

 

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言いますが

 

気にしなければ大丈夫とも思いますが

 

人生には自分の意思や努力や

そんな事とは関係なく

 

どうにもならない時や

 

自分の意思などおかまいなく

目に見えない何か大きな力に

動かされたりすることがあります。

 

 

そんな時に今がどういう時なのか?

こんな時はどう過ごしたらいいのか?

 

 

そんな対処の方法や

生き方のコツを知っているのと

知らないのでは

 

 

毎日を生きていくうえでは

大きく違ってきます。

 

 

最近どうも思うようにいかない

ツイてない事ばかり

嫌な事が続く

やる気がない

 

そんな時はもしかしたら

空亡の時期かもしれません。

 

 

空亡の時期は必ず誰にでも訪れるし

いつまでも続くわけではないので

 

ただいつもより少しだけ

慎重に過ごしましょう。

 

 

 

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます 

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ保坂真澄とは?何やってるの?

Amazon 超・企業思考 会社に縛られず稼ぎ続ける

今日はおススメの1冊です。

 

「超・起業思考」この言葉は、サラリーマン時代からすでにスタートしている

あなたは、将来起業することを考えていますか?

もしくは、すでに起業し一歩を踏み出せている状態でしょうか?

まあ、どちらでもいいのですが、あなたが現在雇われであろうと

起業していようと、成否を分けるのは環境ではなく起業思考を

持っているかどうかです。

その証拠に、いま大成功している人の多くは、とても恵まれた

環境にいたから成功したとは言えません。

どんな環境にいようと成功する人は、成功してしまうのです。

ただ、このように言うと才能や能力がないから自分は無理という人がいますが、これも間違えです。

起業で成功するために必要なのは、能力でも才能でも資金でも人脈でもありません。

もちろん、これらがあれば成功までの距離は短くなることは間違いありません。

しかし、これらがないからといって成功できないわけでもないのです。

なぜなら、先ほどの要素はあくまでリソースであって成功を決定づける要因の1つではないのです。

だから、成功して家族を幸せにしたいと望むのであれば、

今すぐ起業してください。

ただ、起業思考を持つことなく飛び出しても火傷するだけですので

まずは起業における成功の羅針盤でもある本書を手にし独学ではなく

成功者の脳をインストールした上で起業してください。

それさえあれば、起業で成功することはさほど難しいことではありません。

====================================================

船ケ山哲先生

何度もお会いしていますが

とっても素晴らしい先生です。

あなたの人生を変える1冊になるかもしれません。

お勧めの1冊です^^

 

「超・起業思考」

お金が欲しい!と思うあなたは「お金が大好き!」と言えますか?

 

 

<お金が大好き!>

 

昔の私はお金の話しは人前でしませんでした。

 

お金の話しを人前でするのはいい事ではないと
勝手に思っていましたし、がめつくってはしたない
そんな悪いイメージもあったからです。

 

 

 

そして

 

今のようにお金が好きだったかどうか?これも微妙でして・・

 

 

 

もしかしたら好きなのに好きと認めてはいけないような?

そんな感じだったような気がします。

 

 

 

そしてある時期は
お金の苦労が多すぎて本気で心の底から
「一瞬でこの世の中がなくなってしまえばいいのに・・」そう思っていました。

 

お金さえなくなればとも思っていました。

 

 

お金自体に良いも悪いもないのに・・。

 

 

 

お金を良いものとするのも悪いものとするのも
お金を良いものだと見る事も悪いものだと見る事も

 

すべて自分自身の問題なのに。 

 

 

お金に対する価値観、考え方は両親の影響が大きく
関係してきます。

 

両親のお金に対する考え方、発してきた言葉 
お金に対する価値観が大きく関係してきます。   

 

 

お金との関係も人間関係と同じで
こちらが好きだと思っていなければ相手(お金)も
感心を示してはくれません。好きになってはくれません。

 

 

お金はお金が好きな人のもとへ集まります。

 

本当にお金が好きなら
もうそろそろお金が大好き!と言える自分になっても
いいんじゃない?  

 

 

 

お金はお金が好きな人のところに集まるから^^

 

 

お金のこと学んでみませんか?        

10日間無料お金の講座

 

 

Amazonランキング4部門1位獲得

 

更年期による睡眠障害ぐっすり眠るためのお気に入りのハーブティー

更年期の前後で睡眠障害を訴える人が増え

30~40%の方が睡眠障害で

悩んでいるとのデータがあります。

 

 

睡眠 白人 金髪 くつろぐ 昼寝をする女性 m010539

 

 

  • 入眠障害→ 眠りにつき寝入るまでに時間がかかる
  • 中途覚醒→ 一度眠るが翌日の朝までに何度も起きてしまう
  • 早朝覚醒→ 予定している起床時間より2時間以上早く起き再入眠できない
  • 熟眠障害→ 睡眠時間は十分だが、しっかりと眠った感じがしない

 

 

私の場合は入眠障害、中途覚醒で悩んでいました。

 

更年期障害からくる不眠の原因としては

 

  1. ホットフラッシュと呼ばれるほてりが夜中にも起こる
  2. 家庭内や社会環境からくるストレス
  3. 更年期特有の不安・うつ症状など
  4. 女性ホルモンの減少などがあるようですが

 

ただ

 

更年期の不眠の悩みは

閉経にともなうホルモンのアンバランスが

解消されれば自然と消えていくといいます。

 

この時期に大切なことは

その不安定な心身の状態は

一時的なものだということを

忘れないことだと思いますが

 

わかていても

ぐっすり眠れないことはやっぱり

ストレスになりますよね?

 

そこで私のおススメは

 

ゆっくりお風呂のお湯につかる。

寝る前にハーブティーを飲む。

 

 

 

このハーブティー色々ありますが

 

 

飲むと本当にぐっすりよく眠れるので

私が最近お気に入りで飲んでいるのが

 

 

「ぐっすりすやすや!子守歌」

 

 

ぐっすりすやすや!子守歌ブレンドは

カモミールの甘い香りとペパーミントの

爽やかな後味が特徴のブレンドハーブティーです。

 

酸味や苦味が一切無く、とても飲みやすいです。

 

水色は薄い黄色で、見ているだけでも心癒されます。
 

リンデンフラワーやアップルピールなど

優しい味わいのハーブもブレンドされている為

ほのかに甘みを感じる事も出来ます。

 

ミルクとの相性が良く、手鍋でホットミルクを

作って頂く時に加えて頂いても美味しいです。

 

砂糖やハチミツで少しだけ

甘みを加えて頂いてもまろやかでおすすめです。

こんな時におすすめ

ぐっすりすやすや!子守歌ブレンドは

おやすみ前のリラックスタイムに

おすすめのブレンドハーブティーです。

 

 

不安で眠れない時や、イライラした気分を

落ち着かせたい時に、心を癒してくれる様な味わいです。

 

 

カモミール、リンデンフラワー、オレンジピールが

リラックスさせてくれ

ペパーミントは気分をリフレッシュさせてくれます。

 

 

カモミールとペパーミントはお腹にも優しく

少しお腹の調子が悪いと感じている時にもおすすめです。 

 

 

是非試してみてくださいね。

アクセスアップチェック5・有料だからこそ集客売り上げアップの近道

 
 
 
前回の
 
 
 
 
 
アクセスアップこれなら出来る!簡単な無料・有料アクセスアップ方法
 
 
 
 
 
この中の
 
 
 
 
 
 
 
有料だけれど簡単な
アクセスアップチェックリスト5
 
 
 
 
1.PPC広告  
  
2.アフィリエイト
 
3.Facebook広告
 
4.メルマガ広告
 
5.SEOを依頼する
 
 
 
 
 
 
今回はこちらについて少し説明をしていきたいと思います。
 
 
 
まずは
 
 
1つ目の
 
 
 
 
 
PPC広告
 
 
 
PPC広告とはPayPerclickの略でクリック課金型の
高い費用対効果の見込めるWeb広告の事です。
 
 
 
検索した時に上や右に出てくる広告です。
 
 
 
代表的なものにYahooプロモーション広告や
Google Adwordsがあります。
 
 
 
広告費が出るので運用方法には
気をつけたほうがいいのですが
 
 
 
結果が出るのが早い
検証がしやすい 
狙ってアクセス数を集める事が出来る
 
 
 
 
アフィリエイト
 
 
 
成果報酬型の広告プログラムになります。
 
 
成果が発生してから広告費を支払うので
比較的リスクの少ない広告となります。
 
 
継続したアクセスが望めますが
アフィリエイターに紹介してもらいやすくするために
運用が必要です。
 
 
 
 
 
Facebook
 
 
 
Facebookユーザーに対して表示させる広告になります。
 
 
ルールが頻繁に変わるので把握するのが大変ですが
性別、年齢、地域などターゲットを細かく設定できるので
ターゲットが明確な場合は費用対効果が合いやすいです。
スマートフォンユーザーが多いので
属性に合った広告を選定する必要があります。
 
 
 
 
メルマガ広告
 
 
メルマガ純広告(まぐまぐなど)
号外広告(個人媒体)の2種類をまず理解しておいてください。
 
 
メルマガ純広告は属性に合った媒体を選択する
号外広告はメルマガ発行部数の多い
発行者に対して以来する
 
 
 
バナー広告
 
 
インプレッション(表示回数)保証と
クリック保証の2つを理解しておくといいと思います。
 
インプレッション保証はクリック率が上がりそうな
言葉を画像化したものがいいです。
 
クリック保証は本当に興味のある人だけに
クリックしてもらえるようなデザインにするといいです。
 
 
大前提として広告費をかけてもいい
ビジネスモデルになっているか
ということが大切ですし
いくらまで広告費をかける事が出来るのか
事前に計算して置くことも必要です。
 
 
 
 
カナヘイきらきらお金は金運体質の人に集まります
あなたは金運体質ですか?コチラからカナヘイハート
 
カナヘイきらきらお金の事を学んでみませんか? 
 
 
てへぺろうさぎおなたのお役にたてませんか? ➡ コチラから
 
つながるうさぎお客様の声 ➡ コチラから
 
 
好評発売中です^^♪
 
Amazonランキング1位獲得☆
 
 
 
image
 
=============================================================================
人生の試練が立て続けに起きた事が原因でうつ状態になりましたがカウンセリングを受けた事で悩みを克服しました。それがキッカケで心理学を学び始めました。その後コーチング、運気アップヒーリング、そしてサイクルマップを学び公師を取得しました。2016年に四柱推命の鑑定士としての資格も取得し、学んできた事にエネルギーを注ぎながらも時期をずらし3人の実力ある男性コンサルタントからしっかりコンサルを受けてきました。この学んだコンサルを女性だからこそ教えられる視点、細やかさでクライアントさんと一緒に創り上げていく、夢をカタチにしていく輝いていってもらう。そんなコンサルをしていきます。今は会社に勤務しているけれど会社を辞めて起業したい!今はパート勤めだけれど何かを始めたい!何もした事がない主婦でも何か出来るの?そんな女性の力になりたいと思っています。女性が輝けば家庭も社会も変わっていきます。あなたの知識お金に変えます!
=============================================================================

女性起業家が少ない理由

会社を辞めたいあなたの力になります!
 
あなたの夢を一緒に創ります
コーチ・コンサルタント
保坂真澄です♪
 

 
 
最近は女性の起業家が増えましたよね
 
 
 
でも
 
 
もっともっと女性の起業家が
増えてもいいはずなのに
 
 
まだ少ないのは何故なんでしょうか?
 
 
 
理由の1つに
 
『女性は自分の好きな事を仕事にする』から
 
というのがあるそうです。
 
 
 
 
男性は収入になる(儲かる)ことを
仕事にする傾向が強いのですが
 
 
反対に女性は
自分の好きな事を
仕事にしたいという思いがあるので
 
 
それが仕事として結びつけばいいのですが
好きなだけで仕事として結びつかないことが多いから
 
という理由だそうです。
 
 
 
私も女性なのでよくわかりますが
 
女性はやっぱり
自分の好きなことを仕事として
やっていきたいと思いますよね?
 
 
それが女性企業家が
まだ少ないという理由かもしれませんが
 
 
好きなことを仕事にするという
メリットもたくさんあると思います
 
 
その1つに好きなことになら
情熱をかけられる
 
 
その情熱は大変とか苦労とか
努力とか
 
 
 
そういうものを
はねのけるものがあります
 
 
「好きなことを仕事にしたい」
 
「収入になる(儲かる)ことを仕事にする」
 
 
あなたはどちらを選びますか?
 
 
 
お金の事を学んでみませんか? ➡ 10日間無料お金の講座
おなたのお役にたてませんか? ➡ コチラから
お客様の声 ➡ コチラから
 
好評発売中です^^♪
Amazonランキング1位獲得☆