カテゴリー別アーカイブ: おススメの書籍

お金を引き寄せる 

 

今日は『お金を引き寄せる』このタイトルに関連する

私のお薦めの本と、その本と私のエピソードについて

ご紹介したいと思います。

 

 

まず私が最初に「引き寄せの法則」というものを

知るキッカケになったのが

娘からプレゼントしてもらったこの本

 

 

「ザ・シークレット」ロンダ・バーン著(角川出版)

 

 

引き寄せという言葉すら知らなかった私は

この本を読んでかなりの衝撃をうけました。

 

 

当時は色々な面でかなり精神的に

追い詰められていた時だったのですが

 

 

『ザ・シークレット』を読む事で

救われた気持ちになれました。

 

「今からでもおそくない、これからは

良い事を沢山引き寄せよう!」

 

「思考を変える事で『お金を引き寄せる』ことだって

できるんだ!」そう希望を持たせてくれたのが

『ザ・シークレット』だったんです。

 

 

この本は私に「引き寄せの法則」というものを

教えてくれた本だったので今でも私の大切な1冊です。

 

 

そして続いて

 

「ミリオネア・マインド」ハーブ・エッカー著(三笠書房)

 

 

 

本田 健さんが訳・解説されています。

 

お金を引き寄せる『富裕の法則』

ミリオネア・マインド

お金持ちになれる人

 

 

帯に書かれているキャッチコピー

 

 

年収、資産状況

運命さえも左右する

「お金の設計図」!

この本はあなたの人生を劇的に変えるだろう

これを読んで思わず買ってしまいました。 笑

 

マインドって本当に大切です!

 

マインドから変えていかないと

変わっていかないですもんね。

 

 

 

そして、こちらも読んでとっても面白かった1冊です。

 

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法ロバート・シャイフェルド著(VOIE

 

 

 

お金の呪縛から解き放され自由になりたい!

そんな方にお勧めです。

 

 

この本も本田 健さん訳の本です。

 

 

巧妙に仕組まれたお金の妄想から脱出する方法は本当にあるのか?

 

 

読んでいて早く先が読みたくなるような1冊でした。

 

 

そして最後になりますが

私が大好きなはづき虹映さんの本です。

 

 

「貯めなくたって、大丈夫!」はづき虹映著(宝島社)

 

 

 

まずタイトルがいいですよね~

 

貯めなくたって大丈夫!?

 

 

本当の幸せを教えてくれるお金の新常識です。

 

貯めたがるから貧しくなる!その理由は??

 

 

すぐに効く9つのエクササイズとして

書きだしワークもついているので新しい自分を発見出来るかも?

 

 

 

 

誰でも豊かになりたい!

そして沢山の豊かさを引き寄せたいですよね?

 

 

豊かさには人それぞれの定義がありますが

「お金を引き寄せる」これは引き寄せたいですよね。

 

 

お金を引き寄せるためのヒントになる本ばかりです。

 

お金を引き寄せたいと思う人にはお勧めの4冊です。

 

 

 

ボイスマルシェに参加しています。

 

ドキドキ起業したい女性を応援するための
 無料メルマガ講座です。起業女の扉
本 お金のこと学べます

10日間無料お金の講座

¥ あなたは金運体質?

簡単な質問に答えるだけでわかります

キラキラ現状を変えて生きませんか?

おかん メール☆

本が好きなので

本屋さんによく立ち寄るのですが

 

 

ずっと気になっていた本

 

 

 

チラッと中をのぞいては

吹き出してしまう

 

 

 

笑をこらえる事ができない・・・

 

 

 

他の人から見たら

絶対に怪しい女と思われる

 

 

 

やっぱり買って家で読んでみよう!

と昨日買ってきた

 

『おかん メール』

 

image4

 

まず・・この表紙の下 ↑

 

 

お父さんがリストラ?!

 

絵文字 違うでしょう?(爆

 

 

読んでいて爆笑ばかりです

 

image2

 

わかる(笑

 

 

image3

 

豚がしょうがを焼く?

最後の数字は何だろう?(笑)

 

 

とにかく昨夜は1人だったので

 

 

この本を読みながら

大爆笑の連続でした

 

 

 

たまには人目も気にせず

大きな声で大笑いをする

 

 

 

心と身体にとってもよいです^^

 

 

 

 

それにしても

「おかん」ってやっぱり最強で最高だと

改めて思いましたね (笑)

 

 

 

 

今日も寒いですが

暖かくして

 

 

上機嫌で笑顔いっぱいの1日を

皆さんが過ごせますように^^ ♪

 

35927912_340x636

 

【人生にはしなくてもいいことがいっぱいある】

 

【人生にはしなくてもいいことが
いっぱいある】

 

 

タイトルにひかれて買った本です

 

 

 

久々に読み返してみました

 

 

楽しく生きるということは、
楽しいことを自分の周りに
たくさん集めるということではないんです

 

 

むしろ次々に捨てて、捨てて
最後に残るものを見つけること

 

 

 

人生にはそれこそ
いらないものがいっぱいあるんです

 

 

その中で窒息状態なのが
生きているのがつまらないという人の
実態なのではないでしょうか

 

 

 

 

そう書かれています
母がディサービスから
帰って来るまでの時間
また断捨離しよう!っと決意★

 

 

 

 

昨夜は久しぶりに日本酒飲んだら
やっぱり日本人だな~と
幸せを感じたkikiでした^^

 

34142882_480x406

【すべては与える事から始まる】

 

「自分の秘密」の著者である北端康良氏が、本の中で

 

 

「わたしは君たちに精神の三様の変化についてかたろう
すなわち、どのようにして精神が駱駝(らくだ)となり
駱駝が獅子となり、獅子が小児となるかについて述べよう」
(ツァラトゥストラ 手塚冨雄訳/中央公論新社)
人の成長プロセスを私に教えるために
恩師がこの言葉を引用し、説明してくれた

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人は赤ん坊としてこの世に生まれ
全ての世話をしてもらえる幸福な時代を過ごす
そして成長するにしたがって、自立するために
しつけや、家事手伝い、勉強、仕事といった
重荷を背負う駱駝(らくだ)の人生が始まるんのだよ

 

多くの駱駝は重荷に耐え兼ね途中で燃え尽きてしまう

 

重荷に耐え抜き、力を蓄えた駱駝だけが
百獣の王、ライオン(獅子)になれるのだ

 

多くの物語では主人公は理想を掲げライオンとなり
栄光をつかんだヒーローとなるが
現実の人生はそうではない
百獣の王としての責務を果たす人生が始まるのだよ
そして名誉と栄光の戦いのなかで
多くのライオン死を迎えるのだ
獅子はそれこそが名誉であり、誇り高い生き方だと思っている
しかし、そうではない
その後にニーチェが言った赤子という段階があるのだよ
共存をはかり、敵と和解し、後継者を育て、権力を手放し
王位を譲ったライオンだけが幸せな老いた獅子として
引退できるのだ
老人とは全ての責任と重荷を下ろした人物のこと。

 

獅子とは地位、権力、名誉など社会的なステータス
力の源泉の事だよ
全てを手放し、一人の人間に戻り
自分の名前だけで、まわりの人と対等に付き合う
老人が幸せな晩年を過ごすには、人の助けが必要だ
その助けを気持ちよく受け取り
世話をしてくれた人に心から感謝をする
一人では何もできない事を悟り
謙虚さを取り戻すことで
ようやく戦いの人生を終え、心の平静を取り戻せるんだよ
そうしてはじめて、赤子のように
自分の感情に素直に生きる無邪気さ
人の愛を素直に受け取る素直さ
人生を楽しむ遊び心、あるがままに共存するだけで
周りの人を幸せにする力を取り戻すことができる
これは獅子となって「与える人生」から
赤子となって「受け取る人生」への転換ともいえるだろう

 

人生とは無邪気で非力な 赤ん坊として生まれた私達が
重荷を背負う駱駝の人生から獅子の時代を経て
再び無垢な赤ん坊へと戻る旅なんだよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そう書かれているのですが

約1年9か月前にこの世に生を受けた我家の王子

 

 

そして障害を持つ車椅子の母
2人と関わる生活をおくる私には

とても意味深く
考えさせられるものでした
「与える人生」から「受け取る人生」
やっぱり
全ては与えることから始まる

 

a0001_012525