カテゴリー別アーカイブ: お金の法則

1円を大切にしたお礼?

こんばんは^^

マネー運気UPプランナー
お金の循環をよくし運気もアップさせます!

kikiです♪

今日の午前中
仕事で市役所に行く用事がありまして

会社の納税証明をとり
お金を支払おうと思ったら・・・・

持っていたはずの1万円がない!!

確かに会社のお財布から
1万円をもってきたのに・・・・。

ナイ!!

仕方がないので
自分のお財布から出しまして支払いましたが

駐車場に戻り
車の中を探したり
バッグをひっくり返して探しましたが
どこにもなく

どこかに落としたのか?

1万円・・・

ショックでした(泣

その後

車の運転席の隙間に
小物を落としてしまい

一生懸命手を突っ込んで取ろうとしたら
1円玉を見つけました

大切なお金!これはいけない!と
小物ではなく1円を救出しまして

こんなところに落ちていたなんて
ごめんね。。と財布の中にしまいました

小物もどうにか見つかり
取りだせまして

1万円の事は諦めるしかないのかな。。と
少々ショックを受けながらも
仕事をしてまして

夕方

もしかして
もしかしたら

親切な、ホントに心が綺麗な優しい人が
落としたお金を拾って届けていてくれる

かもしれない!

そう思いまして

市役所にイチカバチカ電話をかけました

「すみません・・落とし物のことなのですが
1万円なんて落ちていなかったですよね?」モジモジ

そう聞きましたら市役所の人

「ありますよ、1万円届いていますよ」と・・!

あった~!!!!!!
うそみたい!!

よかった!!!!!!!

私、速攻で市役所に行きました

あの時・・・車の中で1円を大切にしたから

あの時・・・1円を1円ぽっちなんて思わず
救出してあげたから

あの時・・・1円を大切なお金だと思い
大切に扱ったから

1万円も戻ってきたんだ!

そう思ったら1円に感謝でして
お金を大切にすることの大切さも
しみじみ感じられ

その上、お金を取りに市役所に行ったときに
たまたま(本当は偶然ではない必然)

昔の知り合いに会えまして

その昔の知り合いから
共通の友人の近況なども聞けまして

私がお金を落とし

それを拾って届けてくれた
心優しい親切な方がいて

その届けてくれたお金をとりに行くという
用事の為に市役所に行ったことで

昔の友人に会い
共通の友人の近況も聞けたわけでして

でも

もし

あの時に

1円ぽっち・・と

1円を粗末にしていたら

お金を見つけた人が
そのお金を・・やった~!と
ポケットにいれてしまって

私が電話をかけて
落とし物がなかったか聞いても

1万円の落とし物なんて届いていなく
市役所に行く事もない

昔の友人に会うこともなかったかもしれない

1円を大切に思い
1円を救出してあげてよかった・・。

そう心から思った一件でした

1円でもお金はお金
大切に扱おう!^^

★お申し込みを沢山いただいています★
遠隔ヒーリング 金運アップ!仕事運アップ!

今ならモニター価格の2,000円です
 ◆お申し込みはコチラから ◆

======================================
 魔法使いのように次々と夢を叶えていく事は出来るのか?

     無料メルマガ
   ❤️落ちこぼれな魔法使いが夢を叶える❤️
 登録の方プレゼント⇒【お金持ちになる為に絶対に必要な大切なこと
========================================
 ❤️10日間無料お金の講座・基礎❤️
 登録の方プレゼント⇒【お金持ちになる為に絶対に必要な大切なこと
================================
 3ヶ月でお金と良好な関係を作り
 
                             豊さとお金を手に入れるメソット
  ❤️お金愛されメソット❤️
================================
  ❤️プロフィール❤️
================================

【お金の教育】

『私たち日本人は世界一お金の事を知らない』

 

 

日本人がこんなに働いているのに
お金持ちになれない理由は

 

 

『日本人が世界一
お金とは何か?を知らないからだ』

 

 

 

渡邉 賢太郎さんの
本に書かれているのですが

 

 

 

 

私達はお金に対して
学ぶ事をしてきていません

 

 

 

 

つまりお金に対して
無知だということですよね

 

 

 

私もこの歳になる少し前まで
もちろん、お金の事など学ぼうとも

お金の事を知ろうとも思わず
生きてきました

 

 

 

お金のトラブルや
お金に対してのネガティブな感情
お金での辛い経験や嫌な思い出など
沢山の経験をするなかで

 

『お金って何だろう?』

 

そこから私の場合は

お金に関する書籍
お金に関するセミナー

お金と名のつくことに
アンテナを張り巡らせ
お金の事を必死に学んできましたが

 

 

日本人も子供の頃から
お金の事について
もっと勉強をするべきだと思います

 

 

 

勉強をする環境を
与えるべきだと思います

 

 

親である私達が
お金の事を学んでいないので
子供に教える事もなく

 

 

同じようにお金に対しての
教育をされないまま
子供達もお金の事を
知らない大人になっていく

 

 

 

そしてお金とは何か?
知らないまま生きていく

 

 

 

お金の教育に関して
本の中にも書かれているのですが

 

=========================

お金に対する教育の大切さは
ノーベル平和賞でも有名なバングラデシュの
グラミン銀行の取り組みからもわかります

銀行として超低金利で貧しい人々に
お金を貸し、人々にお金を貸すだけではなく
お金に対する教育の機会を与えた

手に入れたお金を単なる消費として
まわすのではなく

お金を投資して付加価値を生み出す
増やすという意識や借りたお金を
期限までに返すことが信頼関係に
つながるという意識を持たせました
今では10万人以上の人がグラミン銀行から
融資を受け、お金に対しての知識を身につけ
世界最貧国と呼ばれた過去から
一歩づつ抜け出そうとしています

===========================

お金の事となると日本人は
あまり人の前で話さなかったり

お金が好き!
などとも人前では言いませんよね?

 

 

もっとお金の話を
オープンにしていいし

 

お金が大好きだと言ってもいい

 

 

そして
もっとお金の事を
学んでいくべきだと思います

 

全てはうまくいっている☆

【貧すれば鈍する】

 

ひんすればどんする

 

この言葉の意味を知っていますか?

 

 

 

貧乏をすると毎日

お金の心配ばかりして

生活を切り抜けていくことばかり考え

 

そうすると頭の回転も衰え

かたい人でも愚かになり

いい知恵も出なくなる

 

どなに才能や人徳がある人でも

日々の生活に困るような状態では

その才能を発揮できず

性格も卑しくなるということわざです

 

 

 

貧乏をすると

そこから抜け出す事が大変になります

 

両親も貧しかったり

友達もお金に困っている人が多い

 

 

「類は友を呼ぶ」

「同じ波動同士は共鳴し合う」

 

 

 

「またお金がない・・」

「貧乏だから仕方ない」

「お金がないから出来ない」

 

 

お金はなかなか入ってこない

お金持ちになるなんてムリ

 

 

思い込みが強くて抜けない

 

 

 

ない

足りない

 

 

 

欠乏感からは何もうまれない

 

 

 

「ある」こと

恵まれていること

感謝できること

 

 

戦争のない平和な時を生きていられること

雨風しのげる家に住めていること

暖かい洋服を着れること

手や足が自由に動くこと

目が見えること

しゃべれること

今、生かされていること

家族がいること

 

 

今ある感謝できることを

1つでも沢山見つけて感謝する

 

 

ない

足りない

 

 

ではなく

 

 

あるもの

感謝できることを見つける

 

 

 

どんな状況でも

 

「本当は全て満たされている」

「全てはうまくいっている」

 

このことを疑わず信じる

 

 

本当に

 

全てはうまくいっているんだよ☆

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

a0070_000176

 

お金の心配から解放される☆

昨日の記事の続きになりますが

 

 

「お金と豊かさの法則」

リズ・ブルボー著

 

 

この本の中に

こんな質問があります

 

 

「もし、お金の事を心配しないとしたら

老後の事はどうなるのでしょうか?

心配しなくても老後の為のお金は

充分に手に入るのですか?」

 

 

 

その質問に対して

とても興味深い回答をされています

 

 

 

「心配しないということは

何もしないということではありません

絶えず心配したからといって

それでお金が手に入るのでしょうか?

 

心配が体や精神に及ぼす悪影響を

こうむり続けるおつもりですか?

 

あなたの人生に絶えず

より以上のお金をめぐらせるためには

あなたのエネルギーを

あなたが望むライフスタイルを創るために

使わなければなりません

 

それはどういう事かといえば

誰かの機嫌を損ねない為に

あるいは何かを失わない為に

あなたの人生を創るのではなく

あなたが本当に望むように

あなたの直観にしたがって

あなたの人生を創るということなのです」

 

 

 

つまり

 

誰かの機嫌ではなく

自分の機嫌をとる

自分の望む心の声を聞いてあげる

自分が望む事を優先させる

 

 

ですよね?

 

 

あなたの人生は

あなたが望むように創る

 

 

誰かの為にではなく

あなたのために^^

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください

 

35950478

神社ミッションって効果あるの?

心屋仁之助さんが推奨する

 

 

【神社ミッション】

 

 

 

ひと気のない、さびれた神社の賽銭箱に

1万円を入れてくる

 

 

 

この神社ミッション

 

何の意味もない、何の見返りもない

無意味に思える事

どう考えても損なことに

お金を使うのが目的

 

 

 

「ある」から出すのではなく

「ない」けれど出す

 

そうすることで「ある」が起きてくるという

 

 

 

昨日の記事

「托鉢」と同じ考え方ですよね

 

 

 

貧しい人は 貧しいと思っているから

他人に差し出すものはないと思っているので

 

 

自分から与える、差し出す

 

 

「出す」という行動を起こさない

 

 

 

それゆえに貧しいままでいる

 

 

 

そう考えると見返りのない

何の意味もないところで

まずは自分から出すという行動は

お金の流れをつくっているので

 

 

出す➡入る

 

 

循環して入ってくるという

法則が成り立ちますが

 

 

 

この「神社ミッション」

 

お金の不安、心配、恐れといった

心のブロックを外すという意味が

とても大きいのだと思います

 

 

 

お金のブロックを外したいと思ったら

勇気をもって

試してみる価値がありそうですよね^^

 

 

35723324_473x636

 

あなたは本当にやりたいことが出来ていますか?

今からでも遅くない!あなたの人生は変えられますよ☆

☆===========================☆

あなたに代わってI.N.Aのシステムがダウン自動構築します

☆===========================☆

頑張らなくても豊かさが流れ込んでくる☆

日本人の家庭の旦那様は

「家庭より仕事優先」で生きてこられた方が

とっても多いことかと思います

 

 

 

そんな中、勇気を出して

「仕事より家庭優先」にする事に決めた

 

『なんか知らんけど人生がうまくいく話』

の著者でもある心屋仁之助氏

(この本とっても面白くっておススメです)

 

image1

 

家庭が大変なら、家庭との時間がとれないなら

仕事を捨てる、立場を捨てる、収入を捨てる

 

 

それが「自分を大切にすること」と気がついたから

 

自分が今まで

絶対にやってはいけないと思っていた

その「タブー」を勇気をもって実践したそうです

 

 

 

自分と家族を犠牲にしてまで

大切な他人、大切な仕事、

大切なお客さんなんてない!

 

だから他人に迷惑をかけると決め

「自分と家族が喜ぶ事だけをする」と決めたそうです

 

 

その結果、沢山の本が出て

TVにも出て、仕事がどんどん

認められるようになったそうです

 

 

「疲れてクタクタになるまで働かない!」

 

そんなこと絶対に無理です!という

今までの観念を逆にすることで

自分の周り、世の中が逆に回りはじめる

 

 

また、一生懸命に働かないとお金が稼げない

生きていけないというのも世の中の常識に

騙されているとも言われています

 

 

小さい頃からそう教えられ

思い込んでしまっている

 

 

だから

「クタクタになるまで頑張らないと

お金が入ってこない」という罠に

完全にハマっている

 

 

そして

 

実はお金持ちはクタクタになるまで

働いてはいません

 

そうも言われています

 

 

クタクタになるまで働いたから

お金持ちになったのではなく

 

クタクタになるまで働くのをやめたから

お金持ちになっていると言われています

 

 

思考が違うという事に気づきますよね

 

 

これを知るには

クタクタになるまで働かないという

お金持ちの行動を先にしてみるしかない

 

 

必要なのは勇気だけ

 

 

その勇気が出せないから

「頑張って働く」ことに「逃げている」と

そうも言われています

 

 

とっても勇気がいることですが

 

 

自分を大切にすることは

何よりも優先すべきことです

 

 

世の中の常識はまず疑ってかかれ

私はそう思います

 

 

そして自分の今の現状を変えたければ

勇気をもって行動する

 

思考を変えてみる

 

これは大切なこと

 

 

今日は暖かい1日でしたね

私の大好きな春はすぐそこです^^

 

ELLY88_karasuageha20140913151525500-thumb-260xauto-5601

 

あなたは本当にやりたいことが出来ていますか?

今からでも遅くない!あなたの人生は変えられますよ☆

☆===========================☆

あなたに代わってI.N.Aのシステムがダウン自動構築します

☆===========================☆

金運を上げる・お金の流れをかえていく☆

金運をあげる為にトイレ掃除をする

西側に黄色、金色のモノを置く

玄関を綺麗にする

黄色の生花を飾る

お金のアファメーションを1日中、聞きまくる

財布にはお金をかける

財布の中はお札を揃え綺麗にする

 

 

お金の事が書かれている本は

かたっぱしから読みあさり

 

 

満月の夜には財布を夜空にかざし

満月に向かってフリフリする

 

 

金運を上げるパワーストーンを調べ

ブレスレットをつくったり

 

 

自分で出来る事は全て実行し

 

 

金運アップにいいということを

かたっぱしからやってみた

 

 

 

その事によって金運はアップし

お金の流れはかわっていったのか?

 

 

 

結果

少しはよくなったかもしれないけれど

大きくかわることはなかった

 

 

こんなに一生懸命やっているのに・・

 

何がいけないんだろう?

 

やり方が間違っているのか?

 

 

そして、

もがけばもがくほど

焦れば焦るほどお金とは縁遠くなる

 

 

結局1番大切なことが

私には足りなかったからです

 

 

両親から受け継いだ

お金に対する考え方・価値観

 

新聞やTVなどですり込まれた

お金の情報

 

 

その為にお金に対する

固いブロックがかかっている

 

 

こんな事したくらいで

お金が貯まるわけない

 

 

こんな事でお金が貯まれば

みんなやってる

 

本当にお金が入ってくるの?

お金の流れがかわるの?

 

信じて実行していない

疑いながら動いている

 

 

そして

 

ない、足りないを補うためにやっている

 

 

あるのは欠乏感だけ

 

 

結局1番大切な

自分の思考がかわらなければ

何も変わらない

 

 

お金に対しての執着

お金が減る、なくなる

勿体ない、足りない

 

 

 

執着からは何も得られない

 

 

その事に気づいた時から

初めてお金の流れがかわりはじめた

 

 

欲しいものはまず自分から与える

欲しいものはます自分から差し出す

 

欲しいと思ったものを自分から与える

 

 

 

その事を理解出来た時から

少しづつかわり始めた

 

 

他の人をどうしたら

豊かに出来るのか?

 

そう考え行動することが

いずれ自分が豊かになるという事

 

 

そして

足りない、ない

減る、不安、心配に意識を向けずに

 

 

今、「ここ」に感謝する

 

今、「ここ」にある小さなことから

自分は満たされていたんだと気づき

感謝すること

 

 

そして豊かになっていく自分をイメージし

そこにワクワクする気持ちや

ウキウキする感情をのせる

 

 

 

イメージできること

それを脳はキャッチして

実現の為に動き出す

 

 

脳は自動実現装置だから

 

 

気をつけなくてはならないのは

 

 

ないこと

足りいことに意識を向け続けると

ない、足りない、心配

なくなる、不安

 

 

それも脳は

実現させてしまうっていうこと

 

 

あなたの望む先は

豊かになっていくことですか?

 

 

足りなことを望んでいますか?

 

 

望む未来に意識を向けてくださいね

 

 

脳は自動実現装置です

 

34078367_480x324

 

あなたは本当にやりたいことが出来ていますか?

今からでも遅くない!あなたの人生は変えられますよ☆

☆===========================☆

 あなたに代わってI.N.Aのシステムがダウン自動構築します

☆===========================☆

お金が入ってくる方法とは?☆

最近、お金に関して悩んでいる方と
お話をする機会が何度かありました

 

 

よく話を聞いていると
お金に対して不安や恐れを
もっている事がわかります

 

 

 

私も以前はそうでした

 

 

 

貯金が趣味で
お金をしっかり貯めておかないと
お金がなくなった時に困る

 

 

結婚する時に
子供が出来た時に
何かあった時に

お金がないと困るから貯めておく

 

 

お金を使うときには

「あ~あ、またお金が減ってしまった・・」

必ずそう思っていました

 

 

そして物を買う時には
欲しいものよりも
まずは値札を見て
諦めて妥協する

 

 

欲しいものは我慢

 

 

 

お金は私にとっては
いつも頭を悩ませるもの
そう思って生きていました

 

 

 

でも、今の私はお金が大好きで

「豊かで幸せなお金持ちになりたい!」

いや!私は必ずなれる!

根拠のない自信ももっています^^

 

 

 

明日は3月11日

東北の大震災から4年の月日が経ちますね

 

 

復興にもまだまだ
長い月日が必要です

 

 

大変な生活をされている方も
まだ沢山います

 

 

風化させることなく
どんな形でもいいので
復興のお手伝いが出来ればと思い
行動するようにしています

 

 

私の大好きな動物たちを
被災後、ほとんどボランティア同然で
守ってくれている人達

 

 

被災した直後
物資や募金を呼びかけられ

被災地で懸命に活動してくれていた団体

 

 

 

私も泊りで被災地に行き
ボランティアをさせて頂きましたが

 

現地に出向かなければ
わからない事

 

現地の様子を肌で感じ
地元の方達の声を自分の耳で聞き
被災した街並みを自分の眼で見て

初めて感じる思い

 

「私にもっともっとお金があったら・・」

 

 

被災地にボランティアに行く費用も
被災地でボランティア活動をする費用も
募金も物資を届けるのも

全てお金が必要です

 

 

その時から
大好きな東北を支援出来るよう

もっともっと豊かになりたい!

豊かになる!

そう私は心に決めました

 

 

その時の私には

娘達とささやかに生活する
わずかなお金と自分の夢を

叶える為のわずかな貯金しかなく

 

 

でも私は

あるだけのお金で物資を買い被災地に送り
あるだけのお金を募金しました

 

 

東京にいる私達は
家も着るものも食べるものもある

そして家族と命があるから

こんな有難い生活が出来ているから
それだけでも感謝だと心から思えたからです

 

 

わずかな貯金も

なくなってしまったけれど

心だけは豊かでした

 

 

そして私はこの事で不思議な体験?

 

本当は不思議ではなく
これはお金の法則なので
当たり前のことなのですが

 

次の年には
募金や物資に使ったお金以上のお金が
私に入ってきていたこと

 

貯めていた貯金は
実は欲しいものがあり

 

何年もかけて貯めて
人生で1番の自分への
贅沢なプレゼントとして
買おうと思っていたものがあり

 

 

そのお金が全てなくなってしまったので
その事すら忘れて生活をしていたところへ

 

数年後

 

思いもよらず私のもとへ
私の人生にとって1番贅沢で

欲しかったものが手に入ってきました

 

私は少しづつ
お金の法則というものが
頭でわかるだけではなく

 

自分の経験をとおして
この事だったんだと強く

確信をする事ができたのです

 

 

最初にお話した
お金に関して悩んでいる方達

 

以前のお金で悩んでいた私と同じです

 

お金に対して
不安と恐れを抱えているということ

 

この「不安と恐れ」

 

お金の事を考えると心配・・・不安
このままやっていけるのか・・恐れ

 

これはお金に対して
執着があるということ

 

執着があるから

お金がなくなる
お金が入ってくるかな
生活していけるのか
支払いは大丈夫なのか
何かの為にお金は貯めておいて使わない

そういう思いや感情がわいてきて

 

そしてその事によって
不安や心配、恐れがでてくるんです

 

その執着がある以上

お金は循環していかない

 

 

お金が循環していかないから

自分のところにお金も入ってこないという

 

 

悪循環をつくりだす

 

 

そしてお金に対して
不安や恐れや心配の感情をもっていると

お金は入ってこない

 

まずはこの事を理解する
そして次に少しづつ
お金の流れを変えていく

 

明日はこの続き

お金の流れを変えていく方法など
話していきたいと思います^^

 

 

花粉か?風邪か?

鼻のかみすぎで
ヒリヒリ痛いので
贅沢ティッシュに点鼻薬を買いました(^-^;

image1

大好きな青空♪

image2

皆さまが
笑顔で過ごせる1週間でありますように^^

 

 

あなたは本当にやりたいことが出来ていますか?

今からでも遅くない!あなたの人生は変えられますよ☆

☆===========================☆

 あなたに代わってI.N.Aのシステムがダウン自動構築します

☆===========================☆