カテゴリー別アーカイブ:   ┝ アファメーション(言葉の力)

お金のアファメーション☆

「アファメーション」をご存知ですか?

「自己宣言」
「短い前向きな言葉」
「肯定的な事を断言する」

具体的にアファメーションは
「~したい」
「こうなれば良いな…」という願望を
「~なっている」と
断定して繰り返し唱える事で
潜在意識に働きかけ
変化や成長が遠くの未来にあるものではなく
「今・ここにあるのだ」という
現実を作り出すと言われています。

言葉の力
言霊のもつ力って偉大ですよね


アファメーションには色々なやり方が
あるとおもうのですが

例えば

☆自分で声に出して言う
☆紙に書いてそれを読み
  録音して繰り返し聞く
☆アファメーションのCDを購入し繰り返し聞く

など


私は大好きなワタナベ薫さんの
MIND Switchの中の
お金のアファメーションをもう何年も聞きづづけています

その中で特に私の好きな
お金のアファメーションを
いくつかご紹介しますね

☆私はお金が大好きで
 いつも感謝に満たされています

☆私は思い通りの暮らしをすることができています

☆私は宇宙の豊かさは無限であり
 必要なお金が必ず手に入ることを信じています

☆無限の富が今 私の人生に流れ込んできています

夜寝る前と朝起きる時の目覚まし代わりに
もう何年も聞いていますが

今ではお金のブロックもはずれ
与える事
受け取る事の抵抗がだいぶなくなりました


アファメーションは願望実現法として
最も確実で最も効果があると言われます


願望達成の為にも
アファメーション是非試してみてください^^

週末ですね
素敵な週末をお過ごしくださいね♪

キラキラ ==========================キラキラ

 お金と豊かさを手に入れる法則
    ☆ビビデバビデブゥ~

未来は自分で決めて自分で創る☆

1日の終わりには

「今日も上機嫌でワクワク楽しい1日を有難うございます!

皆が健康で無事故で1日を過ごせました有難うございます!

明日も皆が健康で無事故で

上機嫌でワクワクした1日を過ごせますように!」

 

そう言って寝ます

 

 

そして朝起きたら

「今日も健康で無事故でみんなが過ごせます!

上機嫌でワクワク楽しい1日を有難うございます!」

 

今日1日過ごしたい気分を先取りして言っています

 

 

 

自分でどういう1日を過ごしたいか

朝1番、自分で決めています

 

 

そして最近、未来手帳をつけ始めました(笑)

 

手帳の左側にその日に自分が望む事を事前に書いておく

 

例えば昨夜は17日火曜日ですが

手帳の左側にはすでに

翌日18日水曜日の事が書いてある

 

ゴルフコンペ お天気雪だと言っていたけれど

雪が降らなくってツイテル!やっぱり私は晴れ女!

スコア110!

練習にも行かずこのスコアなら大満足!^^

 

のように

 

そして18日水曜日

手帳の右側には

事実その日にあった事を書いています

 

 

左側は自分がなりたいように

過ごしたいように、その気持ちも事前に書いておく

 

 

そして右側にはその日あった事を書く

 

 

長々書くのではなく

3~4行に箇条書き程度でOK

 

 

少しづつ自分の望む生き方

望む方向にシフト出来ている事に気がつきます

 

 

「自分の人生は自分で創っていく」^^!

 

36053715_480x480

 

 

ツイテル!この言葉の凄い実験結果☆


よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

【Oーリングテスト】って知っていますか?             

  
★オーリングテスト★  

私は以前 
薬を飲むと運転が出来なくなるほど眠くなったり
薬が効きすぎて具合が悪くなったりして
なかなか薬が合わなかった時に  

 

かかりつけの病院でこの 
「O-リングテスト」をやった事がありますが 

  

この「Oーリングテスト」は病院などでも 
診断法として使われています 

 

テスト方法は利き手の人差し指と親指の先をつけて輪をつくり
指を「オッケー」の形にします 

  

もう片方の手に有害な薬や食物、アレルギーなどで 
その患者が合わないものなどを置いて 
「Oーリングテスト」をする  

 

オッケーの形にした指が離れないようにぐっと力を入れる

   

第三者がその人差し指と 親指をそれぞれ両手で持って
力一杯、引き離す 
  

患者にとって合わないものだと 
簡単に指が開いてしまう

  

そしてこのOーリングテストの面白い実験があります 

  

オッケーにした指で
「ツイテル!ツイテル!ツイテル!」と言っている時は
体にぐっと力が入り指が引き離されない 
 

でも 
 

「ツイてない!ツイてない!ツイてない!」と言ってるときは
思ったように体に力が入らず
簡単に指が引き離されてしまうそうです  
 

これは私は
まだ実験していないのですが 
  

ツイテル!ツイテル!って
やっぱり魔法の言葉  

是非みなさんも
ツイテル!ツイテル! 

この言葉を口にしてみてください^^ 

       
人気ブログランキングへ

☆アファメーションって?☆

なりたいと思う自分になる♪
kikiですはーと

突然ですが
「アファメーション」をご存知でしょうか?

簡単にいうと「自己宣言」

その方法は

意識や心のあり方を変えるために

自己を肯定する言葉を自分に
将来について言い聞かせるのではなく

例えば

「夢をかなえたい」と言うのではなく

「夢をかなえた」と言う

「痩せて理想の
プロポーションになりたい」と言うのではなく

「痩せて理想の
プロポーションになった」と言う

夢をかなえる理想の自分になる

そのために
自分にかけてあげる「魔法の言葉」

肯定的な

☆誓い
☆祈り
☆自己暗示
☆成功キーワード

などとも言われているようです

この言葉を
毎日何度も繰り返して
自分に言いきかせることで
又は聞くことで

 
自分の脳に働きかけて
脳の実現能力を使い

その通りになっていくと
言われているものです

「アファメーション」が人生に与える影響は
計り知れないと言われています

是非

夢を叶えるため
理想の自分になるために実践してみてください


人気ブログランキングへ