カテゴリー別アーカイブ: kikiの徒然なる日々

百年の孤独☆

高い所から下を眺め

 

 

他人も自分も客観視した時に

 

image

 

 

ちっぽけなんだなっと思い

 

 

目の前に見える全ては

自分でつくっているんだと思えた

 

 

時々こうやって

見方を変えてみると

違ったものが見えてくる

 

 

 

宮崎のオカンから送ってもらった

『百年の孤独』

 

image

どうして、こんな寂しい

ネーミングなんだろう?と

ふっと思ったw

 

 

お天気が悪い休日ですが

楽しい休日をお過ごし下さい!

 

 

代々木に学び・・金曜の夜なのに☆

毎週金曜日は電車に乗り

1時間以上かけて代々木まで行き学んできます

 

 

 

今日は「自信の仕組み」

 

image1

 

窓から見える景色

 

image2

同じ東京なのに

私が住んでいる場所とは大違いの都会

 

 

はな金(死語?笑)なんだよね

 

帰り道いつも気になるお店

沢山の人が楽しそうに飲んでいる^^

 

image3

 

そうでなくても自宅着は23時近くになるのに

寄って行けないけれど

 

 

いつか入ってみたい!そんな店^^

 

 

 

 

結局 遅い時間に帰宅して

1人でハイボールですが 笑

image1

至福のひと時♪

 

 

皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

 

【アロマ・リンパマッサージの効果】

今日は朝9時半から夕方5時半過ぎまで

スーパー銭湯でひたすら自分磨きしていました(笑)

 

 

 

大好きな炭酸泉に入ったり

低温風呂に入ったり

塩サウナ、露天風呂

 

 

朝早くのお風呂はとっても空いていて気持ち良かったです

 

若干・・若い人が少なく

早起き世代?が多かったですw

 

 

ほとんどの時間が岩盤浴Roomで読書&調べもの&勉強で

今日は睡眠時間0でしたが

 

途中に初!!アロマ・リンパマッサージを体験しました^^

 

 

感想は・・くすぐったい!そして時々痛い&気持ちいい!(汗

 

 

アロマリンパマッサージの効果としては

●リラクゼーション

●冷え・むくみ

●デトックス

●免疫力

●ダイエット

●代謝

●免疫力

などに効果的だそうで

 

終わった後はしっかり水分補給!

 

今は少し身体がだるい気もしますが

出来れば定期的にやって頂きたいと

思いましたのでリピートです!

 

 

ちなみに・・・私の場合はふくらはぎが1番痛かった&くすぐったい!

あっ・・首も痛かったです

 

 

おしりは気持ちいい~w

 

 

手のひらも痛気持ちいい

匂いフェチの私としましては

もう少しオイルの香りで癒されたり

オイルを好みのモノに選べる事が
出来ればもっとリラックス出来るのかな?

 

あと音楽があってもいいのかな?とか

 

最初にやってもらうときは

今どんな風にどうやってリンパをながしているとか

ここにリンパが溜まっているとか

だから、どうだとか説明が欲しかったです

 

 

でも、とっても丁寧で一生懸命に
凝り固まった私の身体をほぐしてくださり

とっても感謝しています!

 

 

時々は自分を労わる

そんな時間とお金を使う事は大切ですよね

 

 

まずは自分!

 

人に優しくする前に
自分に優しくしてあげてください!

 

それが大切な人を優しく出来る事だから^^

 

a0001_012525

名古屋に宮崎、大阪、鹿児島、東京メンバー集まる☆

昨日は新幹線で名古屋に行きました♪

 

宮崎、大阪、鹿児島、東京から皆が名古屋に集合^^

 image

食事&ゲームで大盛り上がり

 

昨年のゴールデンウィーク鹿児島で皆で会ってから

9か月ぶりの再会です

image

久しぶりの再会で盛り上がり夜7時から始まって

 

気がついたら夜中の3時半過ぎ

残って飲んでいるのは、いつものメンバー (笑)

image1

楽しかった2日間あっという間でした

 

この次

名古屋に行く時はゴルフかな?

 

 

皆で集まる

こういう時は1人1人の役割がキチンと出来ていて

 

 

周りがどんなに忙しく動いていても

何もしないでスマホをいじっている人(笑)

いつも指揮をとってくれている人

陰でいつも動いてくれている人

嫌われる勇気があり叱ってくれる人

場を盛り上げてくれ楽しませてくれる人

いるだけでホッとさせてくれる人

最後までいつも付き合ってくれる人

最後まで起きていて片付けしてくれている人

朝1番で起きて動いてくれている人

いつも人に気を使ってくれる人

いつも人1番寝ている人、寝ていない人

熱く語る人、人の話を全然聞いていない人(笑)

 

 

皆それぞれの役割がある

それは何が良いでも悪いでもない

 

 

人にはそれぞれの役割があるからです

 

楽しかった週末に感謝です ☆

エンジョイ ライフ エイジ☆

 

50代女性

 

24506541_480x317

 

ブームになった言葉での呼び名「熟女」

 

 

嫌いではないけれど・・・

 

もっと違う言葉は見つからないものなのかな?

 

 

 

50代は子育ても終わり

これから後半の人生を

 

自分のために

楽しむ世代だと思うのです

 

 

子育ては終わっても私のように

孫の世話や親の介護におわれている人も

沢山いるとは思いますが

 

 

それでも

隙間時間を上手に使って

自分のやりたいことを少しづつでもやらないと

 

 

人生はあっ!という間に終わってしまいます

 

足腰が弱って動けなくなってから

自分のやりたいことを!

 

それは難しいですよね

 

 

 

自分の人生を楽しく生きる世代

 

エンジョイ ライフ エイジ!

 

 

ちょっと長いですが

このブログの中で私達世代を

 

 

「エンジョイ ライフ エイジ」と呼ばせて頂きます^^

 

 

 

そういえば先週パーマをかけたら

思いっきりクリクリに・・(笑)

 

 

 

同世代の男性から

「いいじゃん!そういえばショートで

そんな風にパーマかけるの30年くらい前に流行ったよね!」

と言われましたが

 

 

これは褒めているのか?

 

 

 

相手はどういう思いで言っているかは

私には関係ない(笑)

 

 

 

自分のとり方次第

 

 

褒めてくれたんだな~と心良くしました^^

 

 

雪、心配ですが

皆さま暖かくして風邪など引かれませんように☆

 

 

 

【ゼンタングル初めて書いてみました】

 

「はじめてのゼンタングル」という本を買いまして

興味のあったゼンタングルを書いてみました^^

 

 

初ゼンタングル  NO1

 

image1image2

 

ゼンタングルは紙とペンがあればOK!

 

ホワイトタイルという

専用の紙9㎝×9㎝の四角い紙コースターの様な紙です

 

 

ネット注文出来るのですが

購入方法がややこしかったので

 

 

私は100均で買った10㎝×15㎝のメモ帳を買ってきました

 

 

 

それにこの本でおススメしている

サクラピグマペン01

 

 

 

どこの文具店でも

売っているお値段100円ちょっとするくらいのペンです

 

 

 

 

書いている時は楽しくって夢中です

 

リラックスしながら集中できる

 

楽しかったです~!!!

 

 

初めてなので上手には、まだ書けませんが

書いていて楽しいです♪♪

 

 

 

興味のある事は何でもやってみる!

私のポリシーですww

 

 

 

仕事も家庭も

家族も友人も大切

 

 

でも

 

何よりも大切な事は

 

 

母であり、妻であり、

長女であり、嫁であり女であり

何であっても

 

 

 

 

あなたが幸せで輝いている事

あなたがいつも上機嫌で笑顔でいる事

 

 

 

それが何よりも大切で

 

それが本当は

あなたの大切な人達をも幸せにするということ♪

 

 

 

週明け月曜日

 

今週も笑顔で楽しく

上機嫌な1週間を過ごしましょうね

 

 

今週も宜しくお願いします^^

 

英会話マスターしたい!☆

昔から何度チャレンジして

 

何度・・・挫折したかわからない

 

 

私の永遠のテーマー

「英会話を身につける」

 

この年になってもまだ

 

 

諦めてはいません!!(;^ω^) ♪

 

 

また再々再々チャレンジ!!です

 

まずは・・ 子供用の英会話のDVDと

 

DVD

 

絵本買ってきました

 

image1

 

子供用のDVDや絵本なら苦手意識がなく

すんなり入っていけます^^

 

 

 

まずは、こんなところからスタートですが(汗

 

何を始めるのにも遅い事なんてない!

 

なりたい自分になる♪

 

目指せ!流暢な英会話! ^^

 
皆さまも
何かを始めるのに遅い事なんてないので

どんどんチャレンジしましょう!