カテゴリー別アーカイブ:   ┝ サイクルマップを学ぶ

サイクルマップ ベーシックセミナー in 昭島☆

こんばんは^^

マネー運気UPプランナー
お金の循環をよくし運気もアップさせます!

kikiです♪

今日は13時より昭島市民会館 会議室で
サイクルマップのベーシックセミナーでした

国際サイクルマップ協会HP

「サイクルマップ」は、人生のサイクル(循環)を良くするというだけでなく、あなたが欲しい未来へナビゲートしてくれるマップ(地図)でもあります。

「幸せと成功のサイクル」を誰でも創れるように、
シンプル化・可視化・しくみ化したものが「サイクルマップ」です。

「サイクルマップ」は意志や思考ではなく、人の本質である気持ち(感情)がベースになっています。
そしてとてもシンプルなので、子供から高齢者まで、誰でも身に付けることが出来ます。

じゃあ、なぜ全ての人は、心(感情)が動いた時に行動するのか?

それは「全ての人は幸せを求めて行動する」からであり、その幸せは「心(感情)で感じるもの」だからです。

だから、

サイクルマップは、たった3つの質問で
カウンセリング・コーチング・コンサルティングが出来るツールです。

次の3つの質問に答えていくことで、気持ち(感情)が変わり、頭の中が整理されて、やる気が湧いて来て、行動につながっていきます。
※紙に書く場合は、浮かんでくる答えをある流れで書いていきます。

サイクルマップは、これら細分化された西洋思想と、全体を一つとして見る東洋思想など既存の枠組みを超えて、それらの本質的な要素を高い次元で融合(統合)して、子供からお年寄りまで全ての人が分かるように、シンプル化・可視化・しくみ化したものです。

今までばらばらに行っていたそれらを、たった一つのツールで行えるのが「サイクルマップ」です。

 

参加してくれた皆さん
ありがとうございました☆

 

★お申し込みを沢山いただいています★
遠隔ヒーリング 金運アップ!仕事運アップ!

今ならモニター価格の2,000円です
 ◆お申し込みはコチラから ◆

======================================
 魔法使いのように次々と夢を叶えていく事は出来るのか?

     無料メルマガ
   ❤️落ちこぼれな魔法使いが夢を叶える❤️
 登録の方プレゼント⇒【お金持ちになる為に絶対に必要な大切なこと
========================================
 ❤️10日間無料お金の講座・基礎❤️
 登録の方プレゼント⇒【お金持ちになる為に絶対に必要な大切なこと
================================
 3ヶ月でお金と良好な関係を作り
 
                             豊さとお金を手に入れるメソット
  ❤️お金愛されメソット❤️
================================
  ❤️プロフィール❤️
================================

サイクルマップ公認講師養成講座.☆

よし!なりたいと思う自分になる♪

kikiです
今日はサイクルマップ公認講師養成講座を
受講する為に板橋まで行って来ました
{EDB5930B-0473-4994-B0FB-7E505CEAAFD9:01}

私はサイクルマップの公認講師の資格を

すでに頂いているのですが
もう一度学びたく再受講で

今回受講に来ている方達と一緒に
学ばせ頂きました
朝早めに出たので、時間があり
近くの公園で癒されてました^ ^  ♪

{C33328CF-8874-4977-94A8-A5E9599A4A39:01}

{860298C4-F988-4CA8-A89B-9E6AA2715BBB:01}

茶谷先生の講座は
とっても楽しく勉強になります
         
そして今回2度目の受講ですが
改めてサイクルマップの奥の深さに感動でした!

{703FE441-6275-4B58-A0EF-891BC7E9A3F3:01}

終わってからの懇親会で

日本を変えるであろう
素晴らしいサムライとの会話が出来て
とっても充実した時間を
過ごせました^ ^
{24079E4D-3410-40C1-94DD-599675FE345F:01}

茶谷先生

今日お会いしたサムライの皆様

ありがとうございました


ご縁に感謝です!


サイクルマップ認定書☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

今日サイクルマップの
公認講師の認定証が
届きました(^^)矢印

先月
学んできた
「サイクルマップ」

さてさて
「サイクルマップ」とは・・なんぞや?

サイクルマップについて少々

まずは・・・

講師の茶谷先生のブログより
抜粋させて頂きました

↓   ↓

「心理学?」

いえ、
そんな小さな枠ではありません。

「東洋思想とか西洋思想とか?」

いえ、まだまだ。

「科学・思想・宗教という次元?」

いいえ
それらの枠を超えた

でも
それらの本質を統合した
深い根拠に基づいています

以上

よけい???
わからなくなった方は・・

「国際サイクルマップ協会」のHP→


人気ブログランキングへ

サイクルマップ公認講師とは?☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

私が脳をフル回転させ
勉強し勝ち取った??

サイクルマップ公認講師

そのサイクルマップ公認講師とは?

国際サイクルマップ協会HPから
抜粋して紹介させてもらいますね

サイクルマップ
カウンセリング、コーチング、コンサルティング、セラピー、ヒーリング・・・etc

という既存の枠組みを超えて、それらの本質的な要素を高い次元で 融合(統合)して子供でも分かるようにシンプル化・可視化・しくみ化したものです。

なので、サイクルマップを導入することによって

教育、ビジネス、医療、福祉、介護、スポーツ、武道、芸術、子育て・・・

など人の営みに関する全てのパフォーマンスを向上させることが出来ます。

そのサイクルマップを多くの人に伝え、その人の
パフォーマンスを最大限に引き出すお手伝いをする

それが協会が認定する公認講師です

世界中で講演会 講習会を開く事が出来ます

サイクルマップは、教育・ビジネス・スポーツ・医療・福祉などあらゆる分野のパフォーマンスを向上させることが出来ます。

ですから、主婦・学生・会社員・経営者から高齢の方まで、幅広い人たちを対象にサイクルマップのセミナー・講習会を開けます。

また国境がないツールなので、全世界70億人を相手にサイクルマップを教えることが出来ます

学校 塾 各種教育研修機関で教えられます

今の日本の子供たちは「何が欲しい?」「どうなりたい?」と聞いても、あまり反応出来ません。
その理由は、モノやコトに対する欲望が、すでに飽和しているからです。

でも、サイクルマップを知ることによって、心のスイッチが入り、自ら主体的に行動出来るようになっていきます。

それが「生きる力」として、子どもたちの一生の財産になります。

小中高校から大学、塾やさまざまな教育現場で、未来を担う子供たちの「自分らしい耀き」を引き出してあげてください。

企業研修 コンサルティングが出来ます

PDCAサイクルやマインドマップ等の実効率を最大化出来るサイクルマップは、生産性向上及び売上増大や人材育成のための社員研修に最適です。

サイクルマップは、社員一人一人の幸福度や自己実現力を向上させ、人としての潜在力を高めることが出来るので、社員のモチベーションや発想力・行動力が向上します。

また、うつ病の予防や人間関係の良好化など、社内環境の改善に貢献出来ます。

公認講師になると、全国200万社、全世界数千万社が対象になる、ブルーオーシャン市場で活躍出来ます。

個人相談 コンサルティングが出来ます

サイクルマップは、個人のクライアントに対しても、カウンセリング・コーチング・コンサルティングが同時に出来る強力なツールです。

会社や組織などの全体だけでなく、個人一人一人に対しても、きめ細かくサポートしてあげることが出来ます

サイクルマップマスター養成講座を開催できます

国際サイクルマップ協会の認定資格である「サイクルマップマスター養成講座(受講費一人4万円)」を開催出来ます。

マンツーマンで指導されても良いし、複数の方を対象に開催することで、まとまった収入が得られます。

国際サイクルマップ協会の認定資格である「サイクルマップマスター養成講座(受講費一人4万円)」を開催出来ます。

マンツーマンで指導されても良いし、複数の方を対象に開催することで、まとまった収入が得られます。

などなどの他に

特典も盛りだくさん!!

興味のある方は
国際サイクルマップ協会HP→
を覗いて見て下さいね


人気ブログランキングへ

サイクルマップ公認講師☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

土曜・日曜と朝から晩まで
脳をフル活動させていた私ですが‥

週明け月曜日

本日モヌケノカラ的な
感じですハァ

今回
学ばせて頂いたのは

国際サイクルマップの
公認講師の資格の為の勉強でした

2日間あっと言う間で

人数が少なかった事もあり
和気あいあいと
とても良い雰囲気でして

本当に楽しかった(^o^)♪

昨日の最終日

新潟から来ていた
恭子さんだけは
新幹線の時間の都合があり

残念ながら懇親会には
参加出来なかったのですが

楽しかった~ビール

サイクルマップの事は
このブログでもまた後日
ご紹介したいと思っていますが

とりあえず
今日は軽くご紹介という事で

講師の茶谷先生の本です

    ↓

image

とってもお勧めですよ!
是非読んでみて下さい(^O^)

これから
どんどん広まっていく事に
なると思うサイクルマップ

こちらは→茶谷先生のブログです

さてさて
今週も始まりましたやじるし

みんなが沢山の笑顔で
一週間を
過ごせますようにペコリ


人気ブログランキングへ

学び最終日☆

よし!なりたいと思う自分になる♪
kikiですハート

昨日のセミナー

朝10時から夕方18時半過ぎまで
脳をフル回転・・ピクピク・・・ ダウンスンゼン・・・。

沢山の事をインプット

●坂本龍馬・エジソン・本田宗一郎
 ウオルトディズニーetc

ものの見方(認識)が違っていた

●脳は意識したものを発見する
●肉眼(脳)はありのままを見ていない
●脳は否定形は理解出来ない
●視点・焦点
●認識と行動だけではダメな理由
●大切な事は○○だった

などなど
などなど盛りだくさん

1番心に残った言葉は・・・

死ぬこと以外はかすり傷!とびはねる イエイ~あげ

そんな不真面目?
いえいえ・・・

真面目な私は2日目

今日も励むぞ!酔っ払い

つう事でセミナー最終日
今日も頑張って学んできますイェイ!

皆様
引き続き素敵な日曜日を
お過ごしくださいませピース!


人気ブログランキングへ